つづきです

 

⛰ ⛰ ⛰

 

 

コウさん宅にお世話になって

一夜明け

 

 

 

8月11日㈭🎌山の日

 

 

デジカメレンズのカバーは

相変わらずですが・・・汗

 

 

 

 

でもとりあえず

撮影できるみたいだからよかったニコニコ

 

 

今日もいい天気です!

 

 

↑これはスマホ撮影

 

 

コウさんに見送られて

朝9時半頃に出発ダッシュ

 

浅間山の眺めが素晴らしい~キラキララブ

 

 

 

 

佐久IC近くのGSで給油して

セブンで朝ご飯

 

 

 

 

今日も、

蓼科エリアへ行きます!

 

 

軽井沢、佐久方面からなら

蓼科スカイラインから行くのが近いし

道もそこそこ楽しいのですが

 

 

中部横断道の無料区間を使って

南下していきます

 

 

 

 

そして最終の佐久穂ICで横断道を降りて

R299・メルヘン街道を上って行きます

 

 

ここからは、

昨日と同じく私が先頭で走ります

 

 

今回は白樺群生地の方の道へは行かずに

まっすぐR299

 

 

路面はひび割れ、コーキングだらけだけど

やっぱりこっちの道の方が面白い~にこ音符

 

 

レストハウスの前を過ぎて

 

 

 

だんだんひんやりして来ました

(特に接触冷感アームカバー(笑)

 

 

 

そして2日連続の麦草峠

(今日の方が雲が少ない♪)

 

 

 

今日も(いつも?)

ここは寒いくらいだす~~~笑顔

 

 

 

R299最高地点を過ぎて少し走ったところで

日向木場展望台に立ち寄りました

 

昨日通った時にちょっと気になっていたのです

 

 

 

 

メルヘン街道は

よくレストハウスふるさとには寄っていましたが

こちらの展望台に寄ったのは初めてです

 

こちらも中々良き眺め

 

 

 

 

 

 

再び走り出してダッシュ

 

 

 

…おっと、いけない

先頭入れ替わり~

 

 

 

 

今回の信州ツーリングの目的は

私が「道を覚える」ことでした

 

蓼科や車山、美ヶ原など

ツーリングやスキーで何度か訪れているので

道や建物、もちろん景色も見覚えあるのですが

たぶん、自分一人だったら

こんなにスムーズに走れない汗2

 

昨年からグーグルナビを時々使うようになって

便利さを感じるけど

できればそれにばかり頼らずに

景色で覚えたいと思ったのです

 

昨日(8/10)に引き続き、

今日(8/11)も一応グーグルナビは設定してますが

今日はなるべくそれを見ずに進みます

 

まぁ、

一部を除いてそんなに難しいルートではないし

全く知らない所でもない、

ましてや2日目なので

さすがにある程度覚えていて

ナビに頼らずどうにか考えてきたルートを

間違えずに走れています

 

 

あ、

でも予定外でちょっと寄り道します~

 

 

 

 

⛰ ⛰ ⛰

 

つづきますペコリー

 

 

🐇 月見 🐇

 

昨夜の中秋の名月🎑

 

忘れずに見ることが出来ました~ニコニコ

 

何か、やっぱりいつもより

光量が強くて眩しかったです

 

 

はじめは中々兎を捉えられなかったけど

どうにか

 

 

おまけで

月の隣に見えた金星も撮ってみました

 

 

 

 

こっちはもっと難しい汗

 

今夜は

やや朧です

🌕 

 

*ゆ*

 

梅 肉球