昨日、
1年ぶりに履いたパンツの
ウエストボタンを留めるのが
けっこうギリギリで汗
 
このままじゃヤバイ~
と冷や汗かきました滝汗
 
 
こんにちは
 
9月に入りましたね

 
まだ日中は暑い日が続いていますが
明け方、家の裏手で
鈴虫?的な鳴き声が聞こえて
こんな東京の端っこの
ゴチャゴチャした街なかにも
秋の訪れを感じました
嬉しい🍂

 
でも記事はまだ『8月』が続きます
汗
 
8月2週目の平日休みが
ちょうど晴れ予報だったので
久しぶりに信州は
蓼科エリアを走ってきました~
 
今回はWR&セローでw
夫婦ツーリングです
 
 
🫐🥪🫐🥪🫐☕
 
 
8月10日㈬
 
首都高に乗って
 
 
目的地は蓼科方面なのですが
八王子ICでアウトして
梅ヶ谷~軍畑、
 
久しぶりの奥澤橋梁♪
 
 
K53青梅秩父線でR299、
秩父を抜け
 
 
小鹿野のセブンで朝ご飯
 
 
 
くどいですが汗
今回の目的地は蓼科エリア
 
でも他に思うところあり、
群馬経由で向かいます~うへへ
 
 
 
志賀坂峠を越え
湯の沢トネンルを抜けて下仁田へ
 
初めて見たかも?上信電鉄
 
 
そして道の駅しもにたでひと休み
 
 
 
二輪置場に屋根があって助かる~
 
こんな暑い日はもちろん、
雨が降ってきたときとか
屋根があると本当にありがたいですね~
 
 
さて、
水分補給してルートを確認したら
再び走り出します
 
 
ここからは私が先頭で
 
 
来た道を少し戻って
K45~K93下仁田臼田線
 
 
 
そしてK108から
林道大上線へ入っていくのですが…
 
 
 
ん?
 
 
電光掲示板と、その下に置かれた立て看板に
『全面通行止め』
と書かれていたような…?あんぐりうさぎ
 
 
それでもとりあえず先へ進むと
駄目押しに大きな文字で
 
 
 
『全面通行止』
と書かれた立て看板がありました無気力ピスケガーン
 
 
ダメ元で
更に行ける所まで行ってみましたが
(諦めが悪い?汗)
 
工事の係りの方に説明を受け、
やはり通れないということで
仕方なくUターン
 
K93田口峠を越えて西へ
 
 
K2を南下します
 
 
そして『メルヘン街道』と名付けられた
R299へ
 
 
 
一応、
グーグルナビをセットしていたのですが
ナビでは途中、
白樺群生地の道を行け、という案内だったので
それに従います
 
 
 
 
そして再びメルヘン街道に合流
 
ここを走るのも
すっごい久しぶりです
 
オフ車なので上りはキツイけど苦笑い
ターンエリアはやっぱり楽しい~♪
 
 
 
やがて、てっぺん、麦草峠
 
 
標高2127mは寒いくらいだす~ブルブル...
 
 
 
くるくる下って
 
 
 
導かれるままに白い道からK192
 
 
そろそろお昼にしようと
K192沿いのレストラン
森のキッチンqueue(くぅ)に立ち寄りました
 
 
 
 
カズは
ローストポーク バタールサンド
 
私は
ふわとろ厚焼き卵のサンド
を注文
 
 
どちらもおいしかったですグー
 
 
それと
表のメニューボードに貼り付けてあった
写真のブルーベリーフロートに惹かれて
食後に注文
 
 
こちらもおいしかったです~ニコニコ
 
 
🫐🥪🫐🥪🫐☕

つづきます
ペコリー
 
 
早起きが苦手なカズは
しばし昼寝zzz
 
 
*ゆ*
 
 
梅 肉球