つづきです

 

 

スター スター スター スター スター

 

 

お昼ご飯を食べ終えて

次に向かったのは

 

 

 

 

 

 

大山千枚田です

 

 

駐車場ではナンシーさんに遭遇笑

 

 

 

 

 

 

大山千枚田まで南下してきたら

気づけば曇天になっていました

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

明日は天気が崩れる予報

 

 

実はこの日も辛うじて晴れてる…

というか

(雨が)降らないでいてくれている、

というのが正しい?あはは…

 

 

曇天でもラッキーなのかも💧

 

 

 

 

 

 

明るさは足りないけれど

田圃に水が張られていて

それなりにいい眺めになっていました

 

 

 

 

 

 

バイクを移動して

 

 

 

 

 

 

お互いに撮りあいっこして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大山千枚田を後にしました

 

 

 

 

 

 

やがて内陸から

内房側の海岸線に出ました

 

 

 

 

 

 

ここでも

 

午前中の柿木台トンネルと同じく、

予習してきたルートと違う事に

海岸線に出てから気づく

Σ(-∀-`; )

 

 

海を右手に見ながら走るはずだったのに…アセアセ

 

 

予習にしても今にしても

確認不足で甘甘すぎたことを痛感しました

 

 

 

 

 

反省。。。

 

 

 

 

 

…などとモヤモヤもやもやしながら走っているところへ

 

 

 

すぐ横の線路に

 

電車が来たー!

 

.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

 

 

 

JR内房線です

 

 

 

鉄子でなくとも

電車が通るだけでテンション上がります笑

 

 

 

 

 

 

 

この後

入り口を入りそびれて行き過ぎて、

マニアック?な道からUターンなんてことが

またしてもありましたが苦笑い

(これはこれで面白かったけどw)

 

 

 

どうにか無事に

次の目的地に到着~

ε-(*´ω`*)

 

 

 

やって来たのは

燈籠坂大師の切通しトンネル

 

 

 

本日のトンネルPART2です

 

 

 

 

 

 

3人で協力してバイクを並べました~

 

 

 

 

 

 

画像で見てはいたけど

目の前にするとその迫力は

やはり凄いです

 

 

 

 

 

 

いろんなバージョンを撮影して楽しんで

 

 

 

 

 

 

切通しの向こうへ行くと

お寺へ上っていく細い階段がありました

 

 

でも時刻は午後3時半

 

 

そろそろ時間がおしてきたので

上へは上がりませんでした

 

 

 

 

 

 

さっちゃん&れいちゃん同時撮影

 

 

 

さあ、ここから

 

宿のある館山まで南下しなければ

なりませんー

 

 

ナビを設定すると

距離にして36km、

だいたい1時間くらいみたい

 

 

切通しトンネルを後にして

内房ラインを南下します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラの時計で午後4時16分、

 

 

 

 

 

 

館山市に入りましたー

 

 

 

それにしても今回やたらにストラップが入り込んでる(-∀-`; )

 

 

 

 

 

 

宿に入る前に給油して

 

コンビニで飲み物などを購入

 

 

 

 

 

 

あとひと息!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後5時10分、

 

無事に本日のお宿に到着ーーー

 

才 ゛ノ━━(,,・ω・,,)(,,・ω・,,)(,,・ω・,,)━━!!

 

 

 

 

 

 

この風景

 

見覚えのある方がおられるかもしれません。。。

 

(*´艸`*)

 

 

 

スター スター スター スター スター

 

 

 

つづきます

 

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球