女三人寄れば
 
 
 
ひらめき泣き笑いニコニコ
 
 
 
かしましい
 
 
 
ぽってりフラワー笑ぽってりフラワー笑ぽってりフラワー
 
 
 
ブログを書くのは約2週間のご無沙汰です
 
 
GWも遠く彼方に過ぎ去り
不安定な空模様が続く5月も
半ばが過ぎましたね~
 
 
元気では居りましたが
前々回から書く書く、
と話していたツーレポが
中々進められず滞っていました
(-∀-`; )
 
 
そのツーリングに出かけたのも4月半ば
sei
 
既にひと月以上が経過して
季節外れになっていますが
 
書かせていただきます
 
 
 
 
4月半ば
 
 
女三人集まって
 
春の房総半島
 
ツーリングに
 
行ってきましたー
 
 
 
スター スター スター スター スター
 
 
 
待ち合わせ場所は
東関道·富里ICを下りてから
車で5分くらいのセブン
 
 
私は下道で向かいました
 
 
初めて通った北総ライン、
高速みたい~~~
 
 
 
 
 
 
待ち合わせのセブン隣のGSで給油して
一番乗り
 
 
 
 
 
 
今日は気温が上がるという予報だったけど
朝は少し寒いかも?と思って
インナーにライトダウンのベストを着てきたんですけど…
 
 
ここに向かう途中で少し暑くなってきてタラー
セブン到着早々脱ぎましたー
 
 
トイレを済ませて冷たいお茶を飲んでいると
ほどなくして
さっちゃんからメッセージが届きましたLINE
 
 

 

サムネイル

ガソリン入れてる‼

隣で‼

 

 
 
急ぎ、GSの方を覗いてみれば
いました、いました!バイバイ
 
 
かしまし三人おなじみの
さっちゃんれいちゃん
 
 
二人もすぐコチラに気がついて
手を振り替えしてくれましたバイバイバイバイ
 
 
二人と会うのは昨年10月の
ランチミーティング以来で
約半年ぶりです♪
 
 

 

 

 

 

今回の房総ツーリングは
千葉県内にある、
とある宿に泊まってみたくて
私が発案、企画しました指差し
 
 
 
私の我儘を受け入れて
さっちゃんはいわきから、
れいちゃんは宇都宮から、
遥々千葉まで来てくれました
(二人は常磐道·友部SAで待ち合わせてきました) 
 
 
 
給油が終わって
セブンにとうちゃこ~
 
 
 
 
 
 
ひさしぶり~~~ハートハートハート
 
 
 
 
 
 
二人もトイレなど済ませて
皆それぞれの夫に合流報告LINE
 
 
インカムも同期して
 
 
午前9時、出発でーす 
 
 
 
 
 
 
先導は今回のツーの言いだしっぺ、
わたくし、ゆ喜多が務めます
(`・∀・´)ゞ*+:。.。:+*
 
 
 
先導といっても
GoogleMapで行き先を設定したら
あとはGoogle嬢任せです
(・∀・;)
(待ち合わせ場所へ来るときもそうでした^^;)
 
 
 
それがまぁ、
良かったんだか
悪かったんだか…
 (。-`ω-)ンー
 
 
 
ともあれ、
Googleナビをセットしてスマホ
スタートしました
 
 
 
まず目指したのは
市原市にある柿木台トンネル
 
 
 
今回のツーではどこを回ろうかと
グーグルマップを見ているときに見つけて
 
千葉といえばトンネルだよね~?と
安易な発想ひらめき電球でルートに入れてみましたウシシ
 
 
 
 
 
 
Google嬢に案内されながら
八街の長閑な道から
東金の4車線道路など通りつつ
どんどこ南下して1時間半強
 
 
 
目的のトンネル近くになって
白い道に突入
 
 
 
柿木台トンネルは第一、第二とあって、
北側から一、二の順で通って行く予定でした
 
 
 
 
 
 
当初、家で見ていた道とは
今日は違うアプローチになっていたみたいで
(-∀-`; )
 
 
思い違いをして
先に第二トンネルの方に来てしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、来たのはいいけど
妖しげな雰囲気を感じて💧
 
 
 
トンネル手前でバイクを停め
 
 
偵察
 
 
 
 
 
 
 
トンネルの入り口付近が
ダートに見えた…んですけど
 
 
舗装の上に砂利が溜まってしまっただけみたい苦笑い
 
 
 
更に念のため
トンネルの向こうへてこてこ
 
 
トンネルの向こう側は
ダート❗❓
 
 
 
反対側のトンネル出入り口
 
 
 
かと思いきや、
トンネル出入り口付近と同様、
舗装の上に砂利が溜まってるだけでしたsei
 
 
 
舗装もガタガタで道はあまりよくないけど
たぶん、私たちのバイクでも行ける
 
 
 
 
 
 
行けるだろうけど、
 
 
行く気になれない
(小心者です💦)
 
 
 
 
ので、
Uターンすることにしましたアセアセ
 
 
 
どうにか3台とも、無事に方向転換
 
 
 
 
 
 
この道をまっすぐ北へ進めば
第一トンネルに出るけど
そっちも諦めて、
来た道を戻っていきました
 
今度また、セローで来てみよう~
 
 
 
 
 
 
トンネルから10分くらい走って
君津市・久留里へやって来ました
 
 
 
 
 
 
時刻は11時過ぎで少し早いけど
今日は泊まり(夕飯付)だし
朝も早かったから
ここでお昼ご飯を食べる予定です♪
 
 
 
 
 
 
リサーチしてきたお店へGo!
 
 
 
 
 
の、はずが滝汗
 
 
 
 
 
Google嬢の案内が分かりづらくて
少々迷走💧
 
 
 
30分くらい無駄に走ってsei
ようやくお目当ての店に到着~~~
゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚
 
 
 
 
 
ところがです
 
 
 
 
 
バイクを駐車場に停めて
ホッとしたのも束の間
 
 
 
 
 
 
「臨時休業」
 
 
 
 
 
 
の札に気付きました・・・❗
 
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
 
 
 
 
 
 
せっかく、
 
来たのに…
 
ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー
 
 
 
お店の、
素敵な古民家の佇まいを見たのと
30分迷走したので
残念感もひとしお悲しい
 
 
 
 
でもやってないのだから
しょうがない
 
 
 
他にも目星をつけていたお店があるので
すぐさまそちらへ移動しますダッシュ
 
 
 
今度は難なく来れました♪
 
 
 
 
 
ところがです、
PART2チョキ
 
 
 
 
 
なんと2軒目のお店も
 
 
 
「CLOSE」
 
 
 
になっていました…!
 
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー
 
 
 
 
 
 
 
定休日や営業時間はチェックしてきたんですけど
ここも臨時休業?泣
 
 
 
と考えあぐねていても、しょうがない
 
時間が無駄に過ぎてしまうー
 
 
 
 
 
そうだ、もう1軒ひらめき電球
 
 
 
前の晩、
 
「こういう店もあるよ」
 
とカズに教えてもらっていた店があった❗
 
 
 
ここから少し移動するけど
そう遠く離れていなくて
この後のルートにも問題ないお店
 
 
というわけで
再び移動ダッシュ
 
 
 
やって来たのは
田舎レストラン じんべえ
 
 
 
 
 
 
ここは、営業してました❗笑
゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚ヨカッター
 
 
久留里の信号の所から一時間以上が経過して
ようやく、ひとごこちです花
 
 
 
 
 
 
ここは仲卸直営の
海鮮系のお店だそうです
 
 
3人とも「海鮮丼」を注文しました
 
 
お刺身が肉厚に切られていて
ボリュームもあって
おいしかったー
ヽ(*´v`*)ノ
 
 
 
 
 
 
ただ、
誤算があって
 
 
 
ボリュームありすぎたので
腹がはち切れんばかりに
なってしまったー驚き
 
 
 
普段ならこれは
嬉しいことなんですけど
 
 
 
先にも書いたように
今日は夕飯付のお泊りなので
昼は軽めにしようと
目論んでいたのに
 
 
迷ったり振られたりで
時間も少し遅くなってしまって
食べ終わった午後1時半の段階で
こんなに満腹状態だなんて
とんだ計算違いだ~~~アセアセ
 
 
ご飯少なめにしてもらえばよかったね、
と皆後悔
(でもちゃんと完食しましたよー)
 
 
 
夕飯までにお腹空くかなー
(´・ω・`)ンー
 
 
 
一抹の不安を覚えつつ
お店を後にしました
 
 
 
 
 
 
続きます
 
 
 
*ゆ*
 
 
梅 肉球