~つづきです~

 

 

甚六桜公園(勝沼ぶどう郷駅) 、

フルーツラインを後にして

甲府盆地の南側へ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも桃の花が

目を楽しませてくれますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやって来たのが 

花鳥山展望台

 

…の一段上にある

一本杉広場駐車場

 

 

 

 

 

 

ここからは

甲府盆地とリニアを見ることが

できます

 

 

リニアモーターカーは

運が良ければ?

見られる…汗

 

是非とも見たい方は

調べてみてください汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして駐車場の後ろに

鳥居のある広場があります

 

 

あ、

駐車場はこの広場のためのものですね苦笑い

 

 

こちらは桜が見事でしたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

駐車場から見たときは

桜の大木があるように見えたのですが

 

 

 

 

 

 

桜に囲まれた一本杉が

そういう風に見えたらしいです

 

 

一本…というか

二本が繋がったものらしいですけど

 

 

 

 

 

 

ここにいる頃はけっこう風が吹いていて

桜の花吹雪が時折り凄かったです

 

 

 

 
 
 

 

 

そろそろお腹が空いてきたので

ご飯を食べに移動しまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、

昨年気に入った八代公園の前を通ったら

係の人が立っていて

駐車場は満車の表示が出ていましたびっくりもやしもん

 

 

当初はここも寄るつもりでいたのですが

(バイクは停められたかも?しれなかったけど)

今回は諦めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に立ち寄ったのは

五葉松という食堂

 

 

入口の

「ラーほー」 

という幟が気になって

 

 

 

 

 

それを注文しましたー

 

 

 

 

 

 

ラーほーとは

ほうとうをラーメンのように

手軽に食べてもらえるよう開発された

笛吹市の 新名物らしいです

 

 

 

 

 

 

カズはミニ鉄火丼付き

 

 

 

 

 

 

ラーほーは…

 

普通においしかったです

 

 

 

が 

 

 

私はカボチャ等たくさん野菜が入った

定番のほうとうの方がいいかなーキョロキョロ

 

 

でもこのお店は他にも色々

おいしそうなメニューがあったので

また来てみたいです

 

 

 

お腹いっぱいになったところで

食堂を後にして

来た道を戻ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南側を走っている時は

いい天気だったんですけど

 

 

 

 

 

 

北の方の空は

かなりどんより汗曇り曇り曇り

 

 

雲が厚くかかっているのは

金峰山辺りだろうか…

 

 

 

 

 

 

再び柳沢峠を越えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニで休憩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のどんより桜並木も

夕方の優しい陽射しで

ステキに彩られてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八王子から中央道に乗り

石川PAで長い休憩

(約2時間うへへ

 

 

 

 

 

 

おかげで箱崎のカーブを感じるほど

スムーズに首都高を走れましたニコニコ

 

 

 走行距離 約420kmあしあと

 

 

 

充実の、

とっても楽しいツーリングでしたー

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました

♥akn♥

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球