4月始めに雪国での勤務🎿を終えて

帰宅した夫のカズと

2人でツーリングに行ってきましたー

 

 

カズにとっては今年初のバイクです

 

 

 

4月7日㈮

 

 

目指すは奥多摩、

そしてその向こうの甲府盆地

 

 

 

 

 

 

桜のピークは過ぎた?千鳥ヶ淵の脇を通り抜け

首都高~中央道、八王子ICでアウト

 

 

 

 

 

 

新滝山街道の桜並木は満開でした桜桜桜

 

 

 

 

 

 

途中、

給油ついでにコンビニで朝ご飯を食べて

 

 

あきる野から梅ヶ谷峠を抜け

吉野街道から青梅街道へ

 

 

 

 

 

 

生憎の曇天で

せっかくの桜の見栄えがイマイチですが…

でも、見事に咲き誇っています

 

 

 

湖畔沿いの国道をゆるゆると走って

 

 

 

久しぶりの!

奥多摩周遊道路

 

 

 

 

 

 

くるくるくる~っと上って、下って

 

 

K33~K18を走って走って

 

 

道の駅こすげ に到着ー

 

時刻は午前9:50

 

 

 

 

 

 

コーヒーブレイクして

物産館でお土産を購入

 

 

 

 

 

 

バイクに戻って出発の準備をしていたら

お日様が出てきました!

 

 

 

 

 

 

やっぱりお日様ってありがたい、

あったかい~~~笑い泣き

 

 

青空、

嬉しい~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

道の駅を出て

K18・今川峠を越えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び青梅街道/大菩薩ラインに合流して西へ

 

 

上っていくと、

道の脇にまだ融けずに残る雪がありましたあんぐり

 

 

道はとりあえず大丈夫だけど

山肌にけっこう雪が着いていて

景色が春スキーへ行く時のそれみたいです苦笑い

 

 

 

 

 

 

この前の日曜~月曜の2日にかけて

東京の方では長雨になり

しかもけっこう寒かったんですけど

 

 

もしかしたらその時こっちは

雪が降ったのかな?雪の結晶

 

 

 

 

 

 

柳沢峠の茶屋の屋根からは

雪融け水?が滝の如く流れ落ちていました

 

 

 

 

 

 

それにしても空は晴れているけれど

前方には雲があり、おまけに霞んでる…

 

 

これじゃ富士山は見えないか~ショボーン

とインカムで話していたら

 

「見える見える!頭!」

とカズが教えてくれました

 

 

どこどこー?ひらめき

と、いつも富士山が見える辺りに目を凝らすと…

 

 

確かに、

うっすらと、

頭の部分が見えました!

 

 

でも画像ではちょっと…

判らないかなぁータラー

 

 

 

 

 

 

峠から降りてくると

やがて桜が

 

 

 

 

 

 

そして桃の花が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い花は何だろう~アンズ?

 

 

 

目を楽しませてくれました音符

 

 

そうそう、これが見たかったのです!爆  笑

 

 

フルーツライン途中の

みはらしの丘でバイクを停めて

しばし景色を眺めました

 

 

 

 

 

 

南アルプスの山々も

霞んで見えないのが残念ーショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びフルーツラインを走り始めたら

少し下の方に桜並木が見えました

 

 

桜並木って、

上から見るとボリューム感が出て

見応えあるーーーびっくり

 

 

 

 

 

 

その桜並木が気になって

 

「この辺から行けるんじゃないか?」

 

と、カズが細い道へと入っていきましたびっくり

 

 

 

 

 

リボンつづきますリボン

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球