昨日訪れた

2年ぶりのJR飯田橋駅

 

 

電車からホームに降り立って

ホームの位置が変わっていたことに驚きました

 

 

JR飯田橋駅は

カーブしている場所にホームがあって

電車とホームの間に広い隙間が開いていました

(大人でも落ちそうなくらい💧)

 

 

それが今回行ってみたら

ホームが新宿寄りに移設されていて直線状になり

広い隙間問題は解消されていたのです

 

 

後で検索してみたら

2年前、私が3月に訪れた年の7月から

今の仕様になったらしい

 

 

利用する人にとっては

安全になって良かったですねニコニコ

 

 

でも東口が遠くなった~~~あせる

 

 

はじめ知らずに西口の方に上がってしまいました苦笑い

 

 

 

さて

急ぎの用事を早々に済ませて…

 

 

せっかく飯田橋まで来たので

2年前にも訪れたこちらへ

 

 

 

 

 

東京大神宮神社

 

 

 

 

 

 

偶然にも

ちょうど同じ桜の季節桜

 

 

あの頃と違うのは

そこそこの人出がある、というところでしょうか

 

 

 

 

 

 

それにしてもここは

少ないながらも

いくつかのお花が咲いていて

心が和みます

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝が済んだら

早稲田通りをてくてく歩いて

牛込橋を渡り…

 

 

神楽坂

 

 

 

 

 

 

けっこう勾配があります

 

 

私は今回来るまで

神楽坂って四谷の方にあるのだと思ってました汗

 

 

最寄は飯田橋駅だったのですねー

「(。>ω<。) アイヤーッ!!

 

 

 

神楽坂へはお昼を食べにやって来ましたウインク

 

 

お目当ての店があったのです

 

 

シマダカフェ神楽坂

 

 

 

 

ビルの3階にあって

エレベーターのドアが開くと

そこがもうお店です

 

 

「牛スジシチューのオムライス」を注文しました

 

 

 

 

 

卵もシチューもとろとろで

めっちゃ

おいしかったーーーラブラブ

 

 

牛スジもおいしかったけど

輪切りにして炒めたソーセージが

いいアクセントにもなってたグー

 

 

 

ここを知ったのは

一昨年のTVドラマ「片恋グルメ日記」を見て。

 

 

『トクン♡』ではなく

『トゥンク♡』っていう表現に

衝撃を覚えました笑

 

 

 

 

 

そしてお皿を下げてもらうときに

追加注文!

 

 

幾種類かあるフレンチトースト

「大粒苺と桜クリーム」

 

 

ランチセットの食後の紅茶と共に

持ってきてもらいましたー

 

 

 

 

 

 

フレンチトーストも評判通り

おいしかったーラブラブ

 

 

 

 

 

またこの

「自家製桜クリーム」というのが

おいしくて、

フレンチトーストにもよく合う~~~にこ

 

 

 

 

 

機会があったらまた食べに行きたいピンクハート

 

 

 

しかしけっこうな散財でしたタラー出費

 

 

そしてあとからくる

満腹中枢sei

 

 

 

今度はどれか一つにしよう汗

 

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球