つづきです

 

 

河津七滝を出て

R414で下田方面へ向かっている途中、

下田駅の方まで行くのはかったるく思い

K118へ

 

 

住宅地を抜けて山の中へ入っていくと

下の鬱蒼とした辺りは苔むしていて

 

少し上っていくとひび割れだらけで

 

ボコボコだったり陥没ヶ所あったりで

 

あまりいい道ではありませんでした^^;

 

 

この道、

以前にカズと反対側から通った事があったと思うけど

こんな路面だったっけ汗

 

 

 

 

 

 

K119に出て

そこからすぐにR136へ

 

 

日野の菜の花畑にやって来ましたー

 

 

 

 

 

 

陽射しは弱いけどきれーい!

 

 

 

駐車場にバイクを停めて写真を撮ろう~♪

と入っていったら…

 

 

 

駐車場、

有料になったんですね!びっくりハッ

 

 

 

いつのまに(・∀・;)

 

 

 

そんなに長居するつもりないし…うん

ケチってスルーしました

(-∀-`; )サーセン

 

 

 

代わりに違うとこで

こそーっと撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色って

何か、元気をもらえる気がします

ヾ(´ー`*)ノ

 

 

 

 

 

 

日野を後にして

久しぶりに弓ヶ浜へも

 

 

 

 

 

 

自分のブログ内を検索したら

5年ぶりでした

(前々記事にリンクを貼った)

 

 

ぐるんと向きを変えてもう1枚

 

 

 

 

 

 

あとはトイレだけ寄ったら

弓ヶ浜を後にして

また日野の菜の花の前を通ってsei

今度は南の桜へ

 

 

 

 

 

 

こっちも見事に咲いています

 

 

薄曇りでコントラストがいまいちだけど

やっぱりきれいだなぁー

(*˘︶˘*).:*♡

 

 

そして桜と菜の花のコラボは

最強だと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

なんのかんのとウロウロしてたら

時刻は午後2時

 

 

せっかく南伊豆に来たんだし

ここらでもうひとつ、

甘いものをいただこうかと

いつもの扇屋さんへも行く事に❣

 

 

甘いものはしばらくいいとか

いつ、どの口が言うた~?(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

駐車場、ガラガラだー

 

停めやすー♪(´ε`*)

 

 

 

でも…

 

 

何か変…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

や、

 

 

 

 

休み・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

仕方ないのですぐさま

下賀茂(南伊豆)を後にしました

(次回リベンジだー(>ω<`;)ノ )

 

 

 

 

 

 

蛇石とマーガレット、

どちらを走ろうか一瞬考えて

 

 

とりあえずマーガレットラインへ

 

 

蛇石へは途中からも行けるしね~

 

 

 

 

 

 

でも結局

そのまま彫刻ラインへ進みます

 

 

ここも道幅が広がって

2車線化しましたね

 

 

昔のこういう感じ(4年ちょっと前)

好きだったけど下矢印

 

 

 

利便性を考えると仕方ないんですね

(´`)=3

 

 

松崎~宇久須と来てK410は上らず

そのままR136を北上

 

 

昨年末に訪れた

土肥金山で休憩しようかとも考えたけど

スルーしてK17へ

 

 

 

 

 

 

なんだかますます

どんよりしてきたような?曇り曇り曇り

 

 

晴れていれば

青い空と青い海で

景色最高な道なんだけどなー

 

 

 

 

 

 

しつこいけど^^;

それでもやっぱり桜はきれいだー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山は裾しか見えず…

 

 

 

 

 

 

下賀茂を出てから

松崎でちょびっと給油(3ℓ)に立ち寄った以外は

ノンストップで走ってきてしまって

さすがにくたびれましたダッシュ

 

 

内浦のコンビニでトイレ行って

あったかいカフェオレを飲んで

ひと休みコーヒー

 

 

思えばこの時、

七滝以降ずっと脱いでいた

インナーを着ておくべきでした汗

 

 

 

 

 

 

この後は

伊豆縦貫を無料区間の函南塚本から乗って

三島塚原でアウト

 

 

ひっさしぶり~♪の西坂♥

 

 

 

 

 

 

…昔話ばかりして恐縮ですが

 

西坂も、道がずい分変わってしまって

上矢印上の画像の景色なんてまだ見慣れず

全然見知らぬ場所に来てしまったような感じがします苦笑

 

 

 

何はともあれ、

おかげで快適に上っていけますが

 

 

 

ただ…

時刻は午後5時を過ぎ

 

 

天下の箱根は

 

 

 

 

 

ささ

 

 

 

 

 

 

 

寒い~~~

{{{{(+ω+)}}}}ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

ここで後悔するわけです汗

 

 

さっき、

インナーを着ておけばよかったと…ガックリ

 

 

 

もう、

こうなったらサッサと山を降りるしかない!

(>ω<`;)ノ オウ!

 

 

 

西坂を上りきったら箱根新道へ

 

 

 

一刻も早く麓へ~~~

{{{{(+ω+)}}}}

 

 

 

平日なので道は幸い空いていて

どんどん下っていけます

 

 

 

箱根口で一旦、一般道へ降りて

再び1号線

 

 

帰りは小田原から西湘バイパスに乗ろうと思います

( >ω<)9 ヨッシャ!!!

 

 

 

小田原のメイン通りを抜けて

山王橋で信号待ちをしていたら

小田原IC手前にラーメン屋の看板が見えましたお願いキラキラ

 

 

寒いし、お腹も空いてるし、で

寄り道決定ーラーメン

 

 

 

 

 

 

「昔ながらタンメン」をいただきましたーラーメン

 

 

あったまった~

ε-(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

食べ終わって店を出てみれば

外はもう真っ暗星空

 

 

時刻はもうすぐ午後7時

 

 

空には半月半月

 

 

 

 

 

 

西湘バイパスを降りた後も

一般道はスムーズ

 

 

こういう時、

平日はいいなぁーと

つくづく思いますショボーン

 

 

 

 

 

 

戸塚の料金所で最後の休憩をしたら

あとは一気に

横浜新道~首都高と駆け抜けて

 

 

午後9時

無事に帰宅しましたーヨッシャー

 

 

 

走行距離は 494.6km でしたあしあと

 

 

 

以前走ったのと

同じような道を走って

同じような場所を訪ねるツーリングだったけれど

 

 

数年前とは少しずつ色々変わってきていて

昔を懐かしむことが多い1日でした

 

 

 

変化を寂しくも思うけど

 

新たに楽しんでいこうとも思います

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました嬉しい

 

 

 

 🌸 桜 🌸 桜 🌸 桜

 

 

 

①と②と③のボリューム感がバラバラで

ごめんなさい💦

 

 

最後の最後に余談ですが

小田原で立ち寄ったラーメン屋の隣が

「オモウマい店」で取り上げられた

回転すし屋でした!

びっくり

 

 

帰って数日してから録画したのを見たら

見覚えのある看板が出てきて

びっくりしましたー

 

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球