昨夜遅くの地震、

怖かったです

不安

 

 

ちょうどPCをいじっていたところだったのですが

最初小さく、ぐらぐら~

と揺れて

 

 

地震だ❗

びっくり

 


と思いTVを点けたら

宮城・福島県沖が震源地

 

 

向こうが結構揺れたんだなぁと

思ったそばから


 

 

緊急地震速報‼

 

 

 


え?え?

滝汗

 

 

と思ってるうちに

こちらも大きく揺れだして…

 

 

東日本震災のときに

食器扉が開いて

コップなどがいくつか落ちて割れたのを思い出し

台所へ

 

 

食器扉を押さえつつ

熱帯魚の水槽を見れば

たっぷんたっぷん水面が大きく揺れていたけど

溢れ出てくることはなかったです

( -`Д´-;A)

(11年前はかなり溢れ出てしまいました)

 

 

 

うちは積んでいた本が崩れたのと

TVが少しズレたくらいで済みました

 

停電もなかったし



朝、

家から少し離れた車庫も

確認しに行きましたが

バイク等全て無事でした

 

 

この程度で済んでよかった

(´`)=3

 

 

でもあの時みたいに

けっこう長く揺れたので

凄く怖かったです

 

まだカズは雪国だし

悲しい

(あっちも結構揺れたみたいだけど眠くてすぐ寝てしまったらしい)

 

 

ただ、近所に住む姉と連絡を取り合って

少し気持ちが落ち着きました

 

 

いわきに住むさっちゃんを始め

皆、無事で何よりです

(o´д`o)=3

 

 

 

だけど

朝起きてニュースを見てみれば

仙台で石垣が崩れたり

東北道の地面が長くひび割れて段差もできていたり

新幹線が脱線していたり

その他、家が崩れていたり…

 

数々大きな被害があったようですね

 

お見舞い申し上げます

 

 

 

ホワイトデイジー

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

・・・

 

 

*ゆ*