昨夜更新したものを 

一旦閉じてました

ブタ 

 

この文章以外、

中身はほぼ同じです

 

 

コーヒー 🌸 コーヒー 🌸 コーヒー 🌸

 

 

 

今年2度目のツーリングは伊豆へ♥

 

 

相棒はフェザーです

 

 

 

 

 

3月10日㈭

 

 

空いてるうちに

首都高&戸塚周辺をクリアしたくて

午前4時に起床

 

 

携帯用のお茶を淹れつつ

お茶漬けをかき込んで

 

 

諸々準備して

車庫からバイクを出したのが

5時半頃

 

 

フェザーは1月末にちょい乗りして以来です

 

 

早出のおかげで

流れるように首都高を駆け抜けて

横浜新道をアウト

 

 

藤沢の分岐で道を間違えたけどアセアセ

どうにか軌道修正して

湘南大橋を渡ったのが6時半

 

 

富士山は霞んでいますが

一応、見えています

(わかるかな?^^;)

 

 

 

 

 

西湘バイパスは3月22日まで工事の為

小田原から先は通行止めなので

まだ時間も早いし無料区間の二宮で降りて

R1~R135へ

 

 

 

 

 

 

東の海岸沿いを南下していきます

 

 

さすがは伊豆、

河津まで南下するまでもなく

既にあちこちで桜が咲いていて

目を楽しませてくれます♪🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

途中、長浜海浜公園でトイレ休憩して

 

 

 

 

 

 

まだまだ南下します

 

 

伊東を過ぎて

 

 

 

 

 

 

国道からK109へ

 

 

 

 

 

 

やって来たのは伊豆高原にある

珈琲屋美豆 というカフェ

 

 

いつ、どうしてだか覚えてないけど

グーグルマップに

「行ってみたい」保存してあったので

(こーゆーのが多々あるので近頃は理由と日付をメモしています^^;)

この機会に来てみました

 

 

カフェの駐車場は砂利で汗

且つ、深そうに見えたので汗

こそっとコンクリート部分に停めさせてもらいました

(´ー`A;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は天井が高く、ウッド調の造りで

窓から入る自然光がまたステキな雰囲気を醸しだしていました

 

 

平日の、まだ9時半頃だったせいか

お客はご夫婦らしき男女一組と

私とほぼ同じくらいに来た女性ひとりだけ

 

 

カウンター席に着いてメニューを見て

 

 

 

 

 

 

はじめは店名が入った

美豆ブレンドを頼もうかと思ったのですが

 

 

「おすすめ」の

「ブラジルさくらブルボン」

「さくら」につられてそれを注文

 

 

実際に桜が入ってるわけではないけれど

どーも惹かれてしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

ところでこのお店では

オープン(7時)から13時まで

モーニングサービスというのをやっていて

ドリンクを注文すると

無料でワンプレートモーニングが付けられます

 

もちろん、お願いしました笑

 

 

で、来たのがこちら

 

 

 

 

 

 

サンドイッチ、トースト、

マッシュポテトにシフォンケーキと

どれもミニミニサイズで

ちょっとした試食みたいぐふ

 

 

お腹一杯にはならないけれど

(むしろ食欲が増す?(笑))

どれもおいしかったですグー

 

 

そしてコーヒーさくらブルボンも

好みの味でおいしかったですーグー

 

 

 

 

 

 

カップもアイテムもみんな可愛らしくて

こういうの下矢印

 

乙女心(笑)をくすぐるなぁー

(o-∀-o)ゥフフ

 

 

 

 

 

 

食事の後、

店内で販売されていたカップやら絵葉書やらも

少し見させてもらいました

 

 

静かで落ち着いていて

時を忘れそうです

 

 

でも、まだ他にも行きたい所があるので

お尻に根っこが生えないうちにわらい

カフェを後にしました

 

 

再びR135を走って

 

 

 

 

 

 

今井浜海岸から白い道に入って

河津へ

 

 

河津桜の原木の前を通って

 

 

 

 

 

 

河津の桜並木は川向こうに眺めるのみで

スルーします

 

 

 

 

 

 

そしてR414に合流して

次にやって来たのは河津七滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の駐車場にバイクを停めに来て

 

 

 

 

 

 

「なう」等でも書きましたが

そこにあったはずの食堂兼売店がなくなっていて

びっくりしましたあんぐりハッ

 

 

七滝に何度か来てるうち

1回しか利用してないんですけど汗☆

 

 

 

 

 

 

写真残ってないかな~?と

過去のブログを調べてみたら

ありました

 

 

 

 

上矢印5年前、2017年3月のソロツー

今回と同じ場所に前向きで停めてました

 

 

 

 

記事を見返すと

ルートは若干違うものの

立ち寄り場所が何ヶ所か今回と一緒でした苦笑い

 

 

 

つづきます~

 

 

 

初めて買った漫画おぼえてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

自分で初めて買ったのは

「りぼん」です

 

「なかよし」は

既にお姉ちゃんが買っていた事もあり…

 

でも「りぼん」でよかった

HAPPY*.

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球