一昨日の日曜夜から月曜朝にかけて

東京にまたもや雪予報が出て

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

 

 

通勤が心配でたまらなかったせいか

明け方4時頃に目が覚めてしまいました

 

 

カーテンの隙間から外を見て

 

積もってない!爆  笑

 

雪は降ってない!爆  笑

 

と知った時は心底安堵して

ε-(*´ω`*)

 

二度寝しました笑

 

 

 

さて、話は少し遡って

先週の日曜日

 

 

バイクで遠出する気になれなかったので

代わりといっちゃあなんですが

てくてく散歩してきました

 

 

ただ、あてもなく歩くのもつまらないので

お江戸日本橋 を目指しましたブタ 

 

 

 

まずは蔵前橋通りに出て

中川&荒川を渡ります

 

 

 

 

荒川にカヌーが見えました

 

旧中川で練習しているのはよく見かけたけど

荒川にも来るんだね

 

 

 

 

 

そして丸八通りから先は裏道に入って

 

やがて亀戸香取神社へ

 

 

 

 

 

せっかくなので

お参りしていきます

 

 

 

 

 

そしてまた少し進んで

今度は亀戸天神

 

 

 

 

 

 

亀戸天神では梅まつりが始まっていたけど

この時はまだ一部しか咲いていませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでもお参りしていこうと思ったんですけど

お参りするのを待つ人の列が出来ていたので

今回はスルーさせて頂く事に汗2

(またこの次に~)

 

 

 

 

 

 

亀戸天神を後にして

錦糸町オリナスにちょこっと寄り道

 

 

買い物&トイレを済ませたら

錦糸公園を横切って

北斎通り~大横川親水公園~京葉道路

 

 

そして両国橋~

 

 

 

 

 

 

両国橋の上を通っているのは

首都高6号線

 

 

うちの近くの首都高・中央環状線や7号は

すごく高い所を走ってるイメージなんだけど

ここは橋の上とはいえ距離がすごく近いですね~

 

 

で、

この下流の両国Jctで

6号と7号が合流します

 

 

そこから見える新大橋の眺めが

私は気に入っていて

通る度に見惚れてしまいます

゚+.゚(´ω`人)゚+.゚

 

 

 

ここからは新大橋は見えません

 

 

 

隅田川を渡ったら

南に折れてすずらん通りへ

 

 

こんな所にKINCHOの会社があったのか~びっくり

などと感心しつつ

 

御幸通りに出て更にてくてく進んで

昭和通りを越えていけば

R4、6、14、15、17、20が交わる中央通り

 

右へ行けば

中山道、日光道中

 

 

 

 

左へ行けば

日本橋の向こう、

東海道、甲州道中

 

 

 

 

 

日本橋に到着~

 

 

 

 

 

 

日本橋といえば?

お約束の麒麟の像

 

ついこの前(約2ヶ月前)にも撮ったけど笑

 

 

 

▼夜バージョン(2ヶ月前)

 

 

思えばここも首都高が

すぐ上を通っているんでした

 

 

そして道路元標

 

 

 

 

 

各主要都市までの里程標

 

 

 

 

西側のは ちょい、きちゃないアセアセ

 

 

 

犯人はこの子達ねタラー

 

 

 

 

この後は

富山のアンテナショップと

三越の地下で買い物して

電車で帰りました

 

 

 

うちから日本橋までは

だいたい10kmくらいでした

 

 

 

かつて

 

お江戸日本橋から

京都三条大橋まで東海道五十三次を

夫婦2人で歩いて行ったことがありました

 

 

ぶっ続けではないけど

合わせて24日くらいかかったかなー

 

 

 

KAZU弥次喜多のHNは

その頃考えて付けたものです

 

 

 

その後、

カズは1人で家から日本橋まで

歩いたのですが

私は未踏だったので

今さらながら歩いてみました

 

 

これで本当の本当に完全踏破かな

(*´罒`*)

 

 

 

それにしても

10kmも歩いたのは久しぶりで、

昭和通り辺りから股関節が痛くなりました~

(・∀・;)

 

 

いや、でも、

久しぶりだからといって

10km程度で痛くなるのは

ちょっとアカンかも

(。-`ω-)ンー

 

 

 

また機会を作って歩きたいと思います

ο(*´˘`*)ο

 

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球