11月末の忘年会ツーを

走り納めにするつもりだったのですが

 

突如予定が空いた12月最後の週末

 

再びのんびり伊豆泊ツーしようと

今度は夫婦2人で

出かけて来ました

 

仮面ライダー ダッシュ 仮面ライダー ダッシュ ダッシュ

 

 

2021年12月24日㈮

 

 

待ち合わせはないけれど

首都高や戸塚の辺りが渋滞する前に通過してしまいたいので

朝5時半頃に出発

 

 

 

 

いつもの首都高・横羽線~横浜新道のコース

だけど行きに通るのは凄く久しぶりです

 

平日なので新湘南バイパスは使わず(割引がないから)

箱根駅伝のコースにもなっているK30からR134へ抜けます

 

 

 

 

今朝も富士山が美しい~お願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

西湘バイパスに乗って

早川で降りてR135

 

 

ここを通る度に

ついつい撮影してしまうスポットで

今回もやっぱり押さえて撮影笑

 

 

 

 

湯河原で給油してガソリンスタント

ガストで朝ご飯にします🍴

 

 

 

 

なんと配膳するロボットがあるらしい!もやしもんびっくり

 

 

TVで見たことはあるけど

実物は初めてです!

 

 

 

 

メニューを注文してしばらくすると

来た来た~

 

 

 

 

しかもサンタサンタバージョン♪

可愛いハート

 

 

カズは「よりどりバランス朝定食」

 

 

 

私は「スクランブルエッグセット(パンケーキ変更)をいただきました

 

 

 

ゆっくり食事しながら1時間ほど休憩して

ガストを後にしました

 

 

 

 

さてこの日の私のリクエストは

まずは下田・爪木崎の水仙を見に行く事

 

 

以前にも何度か年明けに見に行っていますが

水仙まつりは12月半ばから始まるので

一度、12月中に行ってみたかった

 

 

今回は旧道、県道は使わず

ひたすらR135を南下していきました

 

 

 

 

 

 

晴天の中、

相模灘もキラキラ輝き

目を楽しませてくれて

気持ちがいい

 

 

 

 

 

 

・・・けど途中から

自分たちのペースで走れないまったり感に

飽き飽きタラー

 

 

 

 

そして眠くなるーあせる大あくび

 

 

 

 

そんな事をぼやきながら

11時40分頃、爪木崎に到着ー

 

 

 

 

爪木崎の駐車場は有料です

 

バイクは確か100円

 

 

 

 

…だったのですが昨年から値上げしたそうな驚きガーン

 

1台200円

 

係りのおじさんに支払って

水仙が咲くエリアへ

 

 

 

 

水仙は咲いていたけど

 

 

 

 

なんか、

 

ちょっと

 

物足りない…

 

(´-ω-`)う~ん

 

 

 

 

 

見ごろはまだまだこれからかな〜

(今頃(1月末前後)かな?)

 

 

 

 

ちなみに以前、

1月や2月に見に来た時は

こんな感じでした

 

 

2月

 

 

1月

 

 

2月

 

 

水仙の香りがして見応えもありました

 

 

その年によっても違うと思いますが

行くならやっぱり年が明けてからの方がいいかもしれません

 

 

私的には

斜面に日が当たる午前中に行くのが

お薦めですグー

 

 

 

…話は戻って



ともかく、せっかく来たので

ぐるりとひと回り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと月前に日の出をみた

利島も霞んでいますが見えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく~ハイハイ

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球