11月12日(金)~14日(日)の

二泊三日で

ツーリングに行ってきました!

照れ

 

 

 

 

元々は13日(土)に

軽井沢に住むKAZUの弟宅に

泊まらせてもらう計画で

(今年はこれで5度目です)

 

土曜はおそらく

 

いつものように

秩父~上野を抜けて軽井沢へ向かう…

というルートになるんだろうなー

うーん

 

漠然と思っていました

 

 

ところが

前日の金曜日も

仕事が休める事になったので

 

ひらめき電球

 

それなら金曜出発で

違うアプローチで

出かけたい!

オー

 

 

で、考えついたのが

 

 

天竜川遡上

 

 

もちろん実際はバイクなので

川沿いの道を遡っていくのですが

ウシシ

 

 

今現在、読書中の

「私の日本地図①天竜川に沿って」

 

 

 

 

これに触発されました

 

 

畫かれているのは

1960(昭和35)年前後、

或いはそれ以前の歴史

 

年代は違えど

過去に何度か走った

自分の中の

天竜川沿いの記憶を辿りながら

読んでいます

 

 

今度は本に想いを馳せながら

天竜川沿いを走ってみたい

お願い

 

 

ゴールは軽井沢なので

南から、

静岡から攻めてみよう!

と計画しましたー

 

本も北上ルートで畫かれているので

ちょうどいい🎵

 

 

そんなこんなのツーレポを

次回書かせていただきます

ニコニコ

 

 

 

満月やや欠け月半月三日月新月

 

 

昨夜の月蝕

 

時間に合わせて

自宅の屋上(4階)に上がったのですが

見れませんでした~

 

月そのものを…

笑い泣き

 

 

東の空って聞いてたんで

もしや無理かも?

滝汗

と最初からあまり期待してなかったけど

 

東南西を

そこそこ高い建物に囲まれているので

やっぱり今回はダメでした

ショボーン

 

公園とか土手まで行けば

見れただろうけど

そこまで行く気力はなかった

汗

 

TVのライブ映像で済ませました

 

 

 

 

そして過去の月蝕記事を眺める(笑)

 

 

 
 

月が高い位置だと

撮るのが大変ー

 

とか書いていたけど

見れないよりは全然いいなぁ

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球