穏やかに晴れた先週の日曜日

 

チューンナップしたスキー板を取りに行くK夫妻に誘われて

神田神保町へ行って来ました

 

 

 

 

ちょっと買い物してから(〃艸〃)

合流~

 

 

 

 

私のリクエストで、

以前から行ってみたかった

東京アスリート食堂へ

 

 

まるで記事にするのを知っているかのようなサービス?^^;指差しポーズのMちゃん

 

 

メニューはこんな感じで選んでいきます

 

 

 

 

でも店内はグループで食事に行くような所ではなかったあせる

 

まとまって席を取ることが出来ず

とりあえず夫婦で分かれて座りました

 

 

注文表を出して先会計

 

レシートには注文した品のカロリー摂取量などが

細かく載っていました (*・`o´・*)ホ―

 

 

 

 

KAZUはハンバーグを選んだ以外は面倒がって

「あとは任せる」と言うので笑顔

残りは私がチョイスしました

 

手ごねハンバーグデミグラスソース、

鶏レバーのカレー揚げ、牛蒡サラダ

 

 

 

私は

南瓜コロッケ、鶏と煮卵、長芋のサラダ

 

 

 

 

いただきまーすお願い

 

 

 

 

それぞれのおかずを ちょっとずつ交換して…

どれも美味しかったですラブラブ

 

アス米というのも美味しかったなー

 

システムも判ったし

機会があったらまた来ようキョロキョロ

 

 

 

 

さて、席が離れ離れになってしまっていたので

食後、場所を変えてロイヤルホストへ

 

 

食後のデザートと、

お代わり無料のwブレンドとトロピカルアイスティーを注文ー

 

 

KAZUはコーヒーゼリー

 

 

 

私は

渋皮栗とほうじ茶のモンブランパフェ🌰酔っ払い

 

 

 

 

さっきの食事代よりも高い料金w

ひょっとしてカロリーも…?(笑)

 

 

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)

暗くなるまでお話しました

 

 

コーヒー パフェ コーヒー パフェ コーヒー

 

 

久しぶりの神保町…2年ぶりくらいかな?

 

神保町へ行く際はだいたい

総武線で行って御茶ノ水駅からてくてく歩いて行くのですが

その御茶ノ水駅がいろいろ変わっていてビックリしましたびっくり

 

工事していたのは知っていたけど…

一番衝撃を受けたのは

聖橋口の、昔の小さな改札がなくなっていた事ガーン

 

駅の案内も、

訊ねたわけでもないのに

どこからともなく勝手にアナウンスで教えてくれたりして…

どこかで会話を聞かれているアセアセ!?

ひょえー( ̄Д ̄lll)

(って思ったけど思い返してみると話していた声が大きくて、聞こえた窓口の人がマイクで教えてくれたのかなー😅)

 

 

時代はどんどん動いてますね(。-`ω-)ンー

 

 

そして2021年10月も今日でおしまい、

明日から11月

 

サムライ月はどんなかなー

 

 

 

 

*ゆ*

 

梅 肉球