お蕎麦が食べたい!

 

 

と思いつつ聖湖を後にしましたが、

その前に寄りたい所があったので

先にそちらへ向かいます 苦笑い

 

 

 

 

 

 

 

姨捨おばすてです

 

 

 

 

 

 

ホームまで自由に出入りできるんですけど

ここからの眺めがまた格別なのです おねがい

 

 

ホームのベンチは線路側にではなく

展望できる方に向いています

 

 

 

 

 

 

果てしなく広がる景色に、

胸がいっぱいになりましたお願いきらきら

 

 

 

 

 

 

今は穏やかな千曲川

 

 

 

 

 

 

こちらは姨捨の棚田が眼下に見えます

 

 

 

 

 

 

こちらもだいぶ収穫が進んでますね

 

 

 

 

 

 

田圃に水が入った頃にも訪れた事があります

 

この時は棚田にも寄りました 

 

棚田の眺めはこっちの、春の方もステキです↓

 

 


 

 

 

 

 

 

しばし眺めて、

そろそろ行こうかと駅舎を出たら

電車が来る知らせ(警笛だったかな?)が聞こえてきたので

すぐまたホームに戻って

 

 

 

 

 

 

撮って来ましたカメラ

 

意外と…とかいうとまた失礼ですが汗

降車する人がけっこういました

 

 

 

 

 

 

そして車両はスイッチバックしていきました

 

 

 

 

 

 

で、改めて自分たちも出発するわけですが

この時、時刻は午後2時を過ぎていました

 

 

実は千曲市の美しい景色を眺めながら、

近くに蕎麦屋がないかと検索もしていたんですけど。。。

 

 

「まもなく営業終了」「営業終了」ばかりで

見つけられませんでした〰〰笑い泣き

 

 

国道とか町なかへ行けばなんとかなりそうでしたが、

わざわざそれもちょっと嫌だなぁと思い、

蕎麦屋は諦めることに…えーん

 

 

 

というかもう、めっちゃお腹が空いていたので、

これから通る道でどこか店があったら

選り好みせず入ろう、って事で姨捨駅を後にしました〰〰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく~.。.:*・☆

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球