予報通り昨日は

東京も一時、雪が降りましたー雪の結晶

 

うちの方は昼前(11時半くらい)から

午後1時過ぎくらいまで。

 

今回も積もらずに済んでよかったです照れ

 

 

雪の結晶雪の結晶

 

 

さて、では、「ジオパーク…」の続き、

最終回です。

 

 

 

 

これは、2019年5月の話ですペコリー

 

 

イルカ

波

 

 

入間漁港からてこてこ歩いて40分弱くらい。

 

 

入間千畳敷に到着しましたー

 

 

 

 

 

更に降りていける階段を見つけて

タタタと降りてみました。

 

まるで天然の船着き場のよう。

 

実際にそうだったのかも?

 

 

 

 

こういう所に来ると、

すぐに“縁ふち”に立ちたくなる

 

 

 

 

やじきた夫婦(笑)

 

 

 

 

お決まりの、足元撮影も忘れずに(笑)

 

 

 

 

そして上へ戻って散策。

 

 

 

 

 

 

 

大迫力の景色❗

 

見応え満点です🎵

 

 

 

 

元からここにあったのか、

 それとも転がってきたのか?

 

 

 

 

ジオパーク伊豆の成り立ちを

物語るような紋様の岩々🌋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景観が開放的だからなのか

自分も気分が解放されて心地良い🎶

 

 

 

 

 

 

 

ここに来た時は暑くもなく寒くもなく

ちょうどいい気候で

 

 

 

 

 

 

 

一日中

いつまでも いられそうな気がしました照れきらきら

 

ていうか、いたくなりました。

 

 

実際は、トイレの問題とか、

日除けがないとか

いろいろあって難しいかもしれませんがウシシ

 

 

 

 

 

ところでここは、

昔 石切り場であった為に

四角く切り出された跡があちこち沢山見られます。

 

 

おそらく満ち潮などで

その跡に水が溜まっているんですが

 

 

 

 

藻が一面に自生しているのがあったり

 

 

 

 

 

 

 

何やら動くものが見えたり…

 

 

 

 

うちで飼ってる石巻貝みたいな奴が…ビックリマークびっくり

 

ゆるりと移動していました🎵

 

 

 

 

小魚が泳いでいるのもありました!!

 

 

 

 

 

 

 

楽しい~~~爆  笑

 

こんなの見てたら

本当に一日中いられそう音譜

 

 

 

 

・・・とはいえ、

いつまでもここにいるわけにいきません。

 

 

 

 

今日は泊まりの予定じゃないし

(明日は仕事だし)

東京まで帰らねば。

 

 

いくら日の長い5月とはいえ、

そろそろ戻らないと峠越えが暗くなる。

 

 

千畳敷には他にも数人、人がいたのに

いつの間にか誰もいなくなっていて

気づけば私たち2人だけになっていました。

 

 

 

 

午後3時過ぎ、

名残惜しいけど千畳敷を後にします。

 

 

 

 

やっぱりこの斜度は、ちょっとキツイ💧

 

 

 

 

来た道を、

てこてこてこてこ戻ります。

 

 

 

 

そして漁港まで戻って来ました。

 

帰りは早く感じる。

 

 

 

 

 

で、もうすぐ駐車場・・・という所で前方に

見覚えのある3人連れのご老人の姿が…

 

 

あれは!

 

千畳敷入り口で出逢った お3人!びっくり

 

 

たった今駐車場に戻って来た、

という感じの足取りでした。

 

 

私たちが千畳敷に下りて、

堪能して、

ここまで戻ってくる間、

 

 

ずっとずっと歩いていたんだ!!びっくり

 

 

途中、何人かに抜かれながら。

 

 

なんだかね、

勝手に想像して、

勝手に感動してしまいました(´TωT`)

 

 

凄い❗

 

素晴らしいお願い

 

 

お3人はそのまま車に乗り込み、

走り去りました。

 

 

さあ、私たちも帰ります。

 

 

 

 

帰路はマーガレットラインから。

 

 

 

 

西伊豆スカイラインを抜け

 

 

 

 

いつものように

藤沢のファミレスで時間調整ナイフとフォークして

無事に帰ってきましたー

 

 

走行距離 466.7km でしたあしあと

 

 

千畳敷、当初は特に興味なくて汗☆

連れていかれた、という感じだったんですけど

思いの外、気に入ってしまいましたラブ

 

 

行けて良かった照れラブラブ

 

 

 

長々とご覧いただき

ありがとうございましたペコリー

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球