何かと忙しい日々が続いていて

 

(中にはランチしにお出かけというのもありましたが^^;)

 

気付けば富士登山記事③から1週間! ヾ(@_@;)ノぁゎゎ 

 

(登山からも3週間!) 

 

 

④、仕上げます~~~ 

 

 

 

歩く 富士山 歩く 富士山 走る 富士山 ウキウキ 富士山 走る 富士山 登場

 

 

 

須走口・吉田口山頂に到達した

 

KAZU弥次、ゆ喜多、ウルさんの3人は

 

富士山最高地点の 「剣ヶ峰」 をも目指します! 

 

 

 

 

 

 

 

お鉢めぐりスタートです! オー

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山は森林限界を超えると

 

殺伐とした風景になりますが・・・

 

 

山頂部はそれに更に輪をかけたように感じました。 

 

 

 

 

 

 

 

迫力~~~

 

 

恐れを感じます。 

 

 

火山、なんだなぁ。。。 

 

 

 

でも一方で、

 

辺り一面は別の意味でど迫力!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹海の青とその向こうの山の青のコントラストが

 

またなんとも美しい~~~~~ きらきらきらきら

 

 

(誰か手を振ってる?(笑)) 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた大迫力の

 (迫力迫力とボキャブラリーなくてすみません^^;)

 

 

大沢崩れ!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごーーーびっくりびっくりびっくりおお 

 

 

 

今にも落ちていきそうに見える岩々。 

 

 

あんなの来たら避けられないな~ 汗

 

(実際、ソフトボール大?くらいの石(岩)が

 斜面を転がっていくのを見ましたけど、けっこうな勢いでした困った 

 

 

 

 

 

 

 

 

道にも一部残っていた雪の上を慎重に歩いて

 

(雪の為に1人が歩くのがやっと、すれ違いが困難でした) 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

そしてついにやって来ました! 

 

 

 

剣ヶ峰  !!!!!!

 

 

 

 

三角点にターッチ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで本当に、

 

富士山最高地点 3776m に到達しました! 

 

(正確には 3776.12m らしいです) 

 

 

 

 

 

 

 

ホッとひと息。 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、

 

今度は下山です! 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達が登って来た方も急だったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側もけっこうな急斜面。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこっちの方は地面がザクザクで歩きにくいアセアセ 

 

 

勢いよく歩いてたら

 

(勢いよくならざるを得ない^^;)

 

ズベッと滑って転んじゃいました~ ころぶ

 

 

 

転んだといっても後ろに、でリュックを背負ってるから

 

そんなに大したことはなかったんですけど

 

咄嗟に手を着こうとしたら手首がリウマチで痛かったもので^^;

 

腕と肘で着く形になりました。 

 

 

 

いてかった~~~ なくバッテン痛い

 

 

 

幸い流血はしませんでしたけど(長袖を着てたから?)、

 

この後、下山途中でもう一回同じように転んでしまって

 

シャツの袖に穴が開いてしまいました。 クスン

 

 

 

 

 

 

 

浅間神社奥宮でお参りをして、

 

お鉢めぐりの残り半分を歩き

 

 

 

 

 

 

 

 

須走口下山道へ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

名残惜しいけど、

 

さよなら、富士山。 (*;д;)ノ サヨゥナリ~富士山

 

 

 

いや、まだ富士山を離れるわけではないので 笑顔

 

さよなら、山頂部。 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここからがまた、

 

試練なのですー 

 

 

 

 

ザクザクした急勾配を

 

黙々と下りていきます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からKAZU弥次は走るように下っていってしまって

 

(本当に走ってるように見えた^^;)

 

隠すものは何もないのに全く姿が見えなくなってました。 びっくり

 

(極たまに待ってましたが)

 

 

 

 

 

 

 

 

マイペースで行くしかないので

 

こっちは えっちらおっちら。 

 

 

 

ウルさんが見える範囲にいてくれたので

 

精神的に支えになりました~ ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

私が途中、右足首を捻ってしまった事もあってか

 

(転んだ以外で^^;)

 

植物が生えた辺りからは3人一緒に下山していきました。 

 

 

 

更に更に下って―――――

 

 

 

須走口・砂払五合目(2300m)! 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして登山路と合流して、

 

昨日祈願した古御嶽神社でお礼参りを経て

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート地点の須走口五合目登山口に帰ってきました! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩数計は

 

KAZU弥次 ⇒ 3921 + 26641 = 30562歩

 

ゆ喜多 ⇒ 36533歩 ( 6595、29938 ) でした。あしあと 

 

 

 

 

KAZU弥次は六合目で一旦リセットしました 

 

 

 

 

 

この日は朝、おにぎりを食べた以外は

 

休憩時にカロリーメイトをつまんだ程度だったので

 

めっちゃ、お腹が減ってたけど、

 

山小屋では食事を摂らずにシャトルバスへ。 

 

 

 

VOXYに乗り換え、山中湖畔のコンビニへ~ 

 

 

KAZU弥次&ウルさんリクエストでカップ麺! 

 

 

無性~~~~~に食べたくなったらしい(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は本当はカツ丼カツ丼とかガッツリ食べたかったんだけど

 

2人に合わせました^^; 

 

(別に合わせずとも良かったんだろーけど) 

 

 

これはこれで美味しかったですけどね~Good! 

 

 

 

でもやっぱりガッツリ系にしておけば良かったと

 

あとでめっちゃ後悔しました。 汗

 

 

 

この日、この後は軽井沢のウルさん邸に泊まるべく

 

山中湖からは休憩なしで、山道を約5時間ちょい、

 

走りっぱなし! ひぇ~

 

 

 

お腹は空いたし、身体は固まるし痛いしで、

 

ちょっと大変でした~ 苦笑い

 

 

 

それでも、

 

ようやく軽井沢のスーパーで食料等買い込んで、

 

楽しく乾杯できました♪ 

 

 

 

 

 

 

 

話は少し戻りますが・・・

 

山中湖のコンビニを出て少し走ると

 

富士山が見えて思わず感嘆の声。 

 

 

 

ほんの少し前まで、

 

あそこにいたんだなぁ~~~ 

 

 

 

あの山頂部分を全部歩いたんだ。 

 

 

 

感慨もひとしおです。 嬉しいきらきら 

 

 

 

 

 

 

 

 

きつくて大変だったけど、 

 

それ以上に、

 

楽しかった想いの方が上回る。 

 

 

時間では きつかった方が断然長いけど、

 

気持ちの上では・・・。 

 

 

 

 

また、いつか。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回の長きに渡ってご覧頂き

 

ありがとうございました!

 

(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

 

 

 

ポチッと ひと押し ↓ いただければ幸いですブタ 

励みになってます ٩( ´◡` )۶

 

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球