先週の日曜日 

山梨へツーリングに行ってきました! 







10月4日(日) 



雲海たなびく中央道を走りぬけ 







待ち合わせの勝沼のコンビニへ 


今回ご一緒していただくのは 

1年半前の講習会で偶然居合わせ、お声をかけてくださった Tassiさん♪   ⇒『3暑合同講習会』 


同じアメブロのブロガーさんでもあります アメーバ どーでもいいことですが私はこっちのマークの方が良かったな~ 








3台で いざ、出発です 









眼下に甲府盆地を眺めながら 

たわわに実る葡萄畑の中を走ります 


四方には名峰が連なり 


頭上は青空と、いろんな表情を見せる雲 









最高のロケーション! 


最高のツーリング日和♪ 





もう、余計な言葉は いらないね 

(単にボキャブラリーがないだけだけどsei) 
























稲刈りの進む田圃の間を通り抜け 














桃花ループ橋にやって来ました 









美しい富士山を眺めながら 

しばし談笑 









再び走り出して 









南アルプスの山々が これまた あまりに素晴らしい眺めだったので 

稲刈り作業中の田圃の端に ちょっと寄らせてもらって 

写真撮影しました 









そして次に目指すのは八ヶ岳です~ 









清里ラインを走って やって来たのは 

八ヶ岳の麓にあるカフェテラス 煙の木 (⇒) 


ちょっと早いけど (11時前^^;) ここでお昼にします 









KAZU弥次とTassiさんはビーフシチュー、 

私はハンバーグのトマト煮込みを注文しました 


こちらではサラダとパンが食べ放題で 

新鮮野菜が凄く美味しかった♪ sao☆ 


サービスで出していただいたフルーツも (葡萄の何とかと何とか苺・・・名前忘れちゃったー汗 

淹れ立て珈琲も、全て美味しかったですハート 







ところで、うちのKAZU弥次は話好きなんですが 

Tassiさんもそれに負けない話好きで(笑)  

話が止まらず2時間半くらい居座ってしまいました 苦笑い 


まあ、予想はしてたんですけどね わらい 


ただ話好きなだけ、というのでなく 

話が合う感じでした 


だから会話が弾んでしまうんですね 


これ以降、止まる度、始終そんな風でした うへへ。 



さて、食事が済んで 

いや、とっくに終わってたんだけど(笑) 

いつまでもここにいるわけにも行かないので 

お店を後にしました 



清里の町の中を通り抜けて 








15分ほど走ってやって来たのは 平沢峠 









間近に八ヶ岳を一望できるビュースポットです 









ここでも のんびりお話しますが 

記事は先へ急ぎますー(笑) 


平沢峠を後にして 









次にやって来たのは 

明治・大正・昭和の各校舎が並ぶ「おいしい学校」 









当初はここでお茶しようかと考えていたんですが 

ちょっと時間が押してしまったので(笑) 

ソフトだけ頂きました 


(それでもやっぱり、テラス席でゆっくりお話ししてしまいましたうひゃ) 








「おいしい学校」を後にして 









のどかな田園風景から 









昇仙峡を駆け抜けて 









太良峠を越え 









朝の待ち合わせのコンビニまで戻ってきました 









ここでも中々話は尽きず(笑) 


いやぁ~ 

ここまでKAZU弥次と話が通ずる方は 

私が知る限り、初めてだと思う 


聞いていて、見ていて、嬉しくなりました HAPPY*. 


お別れするのが名残惜しかったです 


とっても濃い1日でした 


そしてこんなステキな秋晴れの日にご一緒できて良かったです 



ありがとうございました! 
 



また次回お会いできる日を楽しみにしています 喜ぶ 



帰りはTassiさんに見送られて 

国20を一路、東京方面へ 



中央道が 「大月~小仏トンネル 渋滞25km」 の表示を見て 

ご飯食べてから帰ろうか、と大月のファミレスで時間をずらしたんだけど 

(22時近くまでいたかな?) 

それでもまだ渋滞は継続中 汗 


高尾山まで下で行くか~と思った矢先、 

小雨がパラついて来てしまったので 

ちょっと かったるくなってしまい(笑)

上野原から中央道に乗ってバビュンと帰ってきました 



本日の走行距離



467.4kmあしあと でしたしゃきーん 



ご覧いただき ありがとうございます (人・∀・*)+ 


↓☆励みに↑↑なりますブタ 



 
 
 
 
 
梅 肉球