ブロ友の WhiteCat46さん  からお誘い頂き、


先週末の土日2日間で WhiteCat46さんねこ & 同じくブロ友の♪ 花ひつじさん ひつじ  ご夫婦と共に



信州 は  高遠の桜桜の木 を見に行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


4月21日(土)天気



土曜日は、花ひつじさんが半日お仕事があるそうなので


お2人とは夕方 現地・高遠にて合流する事になりました。



そんなわけで1日目は、やじきた夫婦でひと足お先に旅立ちました。 イッテキマー(っ・∀・)っ



この日もいつものように、早朝のうちに都内を抜けてしまおうと思ってたんですが・・・


前夜(というか今朝方?)までブログの記事アップに追われ、就寝したのが午前3時!




これで4時半起きはキツイよぉ~~~ (;´Д`)ノ




と、あえて目覚ましはセットせず。



どうにか自然に6時半起床、7時半に出発しました。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



出遅れてしまった為に、首都高は料金所手前から渋滞



なんとか合流して一路、中央道へ!



甲府南ICで下りて、まだ春が漂う中を走って行きます。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


そして、いい曲がり具合の道を上って



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


林道へ突入ー!



わははは、またです。(^▽^;)



やじきたツーリングルートには、時々こういった道が入るのは、


皆さまご存知(?)の通り。(笑)



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


小砂利を撒き散らしながら どんどん登って行くと



なんと



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


まさかの 通行止 ビックリマーク



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


残念ながら、まだ冬期閉鎖中


(惜しいね、あと4日でした^^;)



今日は大きいバイクで無理はできないので、


仕方ないけどUターン。Uターン



元来た林道を下って、くる~んとターンして



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


林道で抜け出るはずだった先へ向かいます。



桃畑の中を通り抜け



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



ちょっと寄り道。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ループ橋をぐる~っと登ってみました。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


眼下には点々と桃の花の絨毯が見えて、中々いい眺めです♪



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

そしてまたループ橋を下りて



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



R20で繋いで行きます。



途中、コンビニでお昼を頂きつつ、



春の世界から一変、



雪が残る山の中へ。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


これが



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



表題の、



雪の回廊!・・・・・・?     ・・・(・∀・i)タラー・・・




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




(〃ノωノ)ポッ



でへへへ~~~




って、どこが 『雪の回廊』 じゃ!! (。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ




この前 おくさん が、磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊を記事にしていて・・・


それを読んで、ちょっと思いついてしまったのです~~~ (ご容赦を~~~^^;)



雪の回廊の 中をどんどん登って行くと、周りが拓けて来て、空に近付いたみたい。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


下界では気温が少し高くてメッシュグローブにチェンジしたんだけど、


これだけ雪が残る山の上は、やっぱり冷えます^^;



すぐさまグリップヒーターON! (o・∀・)b゙




そして。



展望台で、しばし絶景を眺めます♪



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

雪に足跡を残し



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



更に先へ進みます~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


最初は抜けられないかも?なんて心配してたけど、


どうにか行けそうじゃん~なんて無線で話したのも束の間。



なんと!! (第2段)



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


行く手を阻む、雪道の出現!!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


バイクから降りて、少しトコトコ行ってみます。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



いやぁ~~~




これはちょっと無理ですな~ (;´▽`A``


(例え、オフ車だったとしても^^;)




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



仕方がないので、またまたUターン!Uターン



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ま、絶景が見えたので、良しとしましょう♪



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


R20からR152へ。


いよいよ高遠を目指します。



杖突峠を上っていくと、時折、観光バスを先頭にしたコロニーと、


何度もすれ違って行きます。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



もしかしてこれ全部、高遠帰り? Σ(・ω・ノ)ノ!



凄いなぁ~、と改めて感心!



でもま~、さすがに今から向かうのは、そうはいないでしょ。


南下する方はガラガラです♪




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



と思ったら、甘かった!!




なんと!!! (第3段)




高遠城跡の傍までくると、渋滞する車列が・・・! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


時刻はもうすぐ4時になるところなんだけどね。



ここは夜、桜のライトアップもするから


まだまだ楽しめる、というわけです。



私たちは すかさず、国道沿いにあった歴史資料館の駐車場にバイクを停めました。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



ここは駐車料金はかからないけど、その代わり資料館見学料を払います。(200円)



係りの方も心得ていて、


「駐車は長時間して構わないけれど、資料館を見ていって下さい」


との事。



もちろん、せっかくなので見学していきます。


こういうとこ、好きだしね♪



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


一通り見学して、いよいよ城跡公園の方に登って行きます。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



↓これは橋の上から見た城山と、その向こうに(おそらく)南アルプス。


ちょっと雲がかかってますが、素晴らしい景色です。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

渋滞は、公園へ登っていく道に延々と続いていました。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



こちらは てくてくテクシーで登ります。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


この時、もう4時半過ぎなんだけど、日が長い今の時季は、


まだまだお日さまが高く、青空でしたハート


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



陳腐な写真ですみません~あせる




坂を登って一汗かいたので、桜の花びら入り桜ソフトでクールダウン。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


いやぁ~、それにしても、本当に見事!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ついつい上ばかりを見て、首が痛くなる^^;



それでも尚、見上げてしまうけど桜



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



そして何といっても、枝が地面の方まで下がっていて、桜の花が近い!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



城跡の空堀が、またいい演出をしています。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



そろそろだいぶ、日も傾いてきました。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


花ひつじさんたちも、到着する頃合いだ~



と下に降りて駐車場に戻ると、信号待ちをする車列の中に


2台のバイクを発見。



goodtiming~~~♪ d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪




花ひつじさん&WhiteCat46さん、到着~!




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

お2人とも、ブログでお顔は公開してますけど、こちらでは敢えて隠させていただきます^^


同じ駐車場にバイクを停めてっと。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ギリギリ明るさが残っているうちに、


またまた公園へ登って行きます~(^-^)/



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




というところで、えーと




(一応) くろにゃんこさんつづく つづく      (´ー`A;) アセアセ




↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

励みになります(・∀・*)9




ツーリングに行く度、ついつい写真を多く撮ってしまうんですが、



今回もご多分に漏れず・・・



というか、いつにも増して?



い~~~~っぱい撮ってしまったために、



それらを見ているだけで、眠くなる始末^^;




夜、合間に写真を整理するのにも時間を食ってしまって (というか、ただひたすら眠くて?)



更新も滞ってしまいました。




で、結局、全部更新し切れないまま、




明日からまた出かけてしまいます (;´▽`A``




4月のツーリング、第4段!



ア~~ンド



4月のお泊りツーリング、第3段!!




これまでにも、毎週ツーリング・・・という時はありましたけど、



「お泊り」 がこれだけ続いたのは初めてです^^;




明日は平日出発の為、ETCの深夜割引を使いたいので、




AM3:00 の出発予定!




ということで、この辺で終わらせていただきます。



続きは帰ってから・・・



もしかしたら、だいぶ後になってしまうかも?



この続きは、花ひつじさんが一部、アップしています。



→ 「 高遠桜★サプライズ!! 前編 」

WhiteCat46さんも

→ 「 高遠城址公園に花見ツーリング 」

もうご覧になった方も多いかな?

どちらも素晴らしい映像で展開されています~

まだの方は是非♪





本日の走行距離 321.0kmあしあと(うち高速走行 132.0㎞)でしたしゃきーん



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



夜桜見物してから宿へ・・・なんですけど、先に書いときます↑ (;^_^A



では、おやすみなさい~~



もとい、




行ってきま~~~~す! ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"




必殺!桜隠れの術!!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ 花ひつじさん手法♪ (撮影はK弥次)


梅 肉球