「大和ツーリング」を思いついた、そもそもの“キッカケ”。



4月に「ETC休日割引が6月頃終了する」というニュースを聞いたのと 



riyonさんがバイクを買い換えた事を知ったのが、ほぼ同時期で。





この二つが合わさって




これはもう、“あちら”に行くしかない! (`¬´)/ オォー!





という思いに至り、計画を立てたのが始まりでした。 ∑d(≧▽≦*)




~大和ツーリング三日目~

5月22日(日)雨



大和ツーリング三日目は、


以前から一度行ってみたいと思っていた、主にの焼き物で有名な信楽


ネット上で親しくなったriyonさんと待ち合わせ。


     riyonさんのHP → 「Riyon Enjoy BikeLife」



で、短い時間ではあるけど、一本一緒に走れたら… (*´∇`*)m。o0○

と思ってたんですけど。




この日は数日前の予報から雨マーク。


(しかも、全国的に! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン)




なんとか午前中だけでも保ってくれないか~ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ


と願いつつ、ホテルを出発。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




大蛇の腹のような雲に沿うように



R24 → R163 → 5




本当はもっと、楽しそうな道をぐるりと回って行こうと考えてたんですけどね~



ほぼ全てカットで最短ルート。( ノД`)シクシク…



そんな中でもこの県道5号線はくるりんカーブが楽しかった




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



…んですけど。





途中から





ポツン、ポツンと汗






嫌~~~ぁなものが。 ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー






どうにかドライのうちに少しでも先へ!って思ったけど、


みるみるうちに サーーーッ と雨が降ってきたので


道路脇の空いたスペースの木陰を見つけて、急いで合羽を着込みました。



→ R307



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




土砂降りとまではいかないけど、けっこうな雨量。




R307に入ると右に左にたくさんの“狸”が見え始めたので


頑張って撮ってみましたが撮影




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





レンズに水滴が付いてしまってこの通り (ノд-。)クスン





くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





こんな天気じゃなきゃ 一緒に記念撮影したかった~・゚・(ノД`;)・゚・


(狸の置物もお土産にしたかった~)




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




まあ、嘆いてばかりいても仕方ないんですが。




ともかく時間も押してるし、riyonさんとの待ち合わせに急がなきゃ!



なのにこの雨と、初めての地という事もあって

待ち合わせ場所に気付かず行き過ぎてUターンなどして、遅刻してしまいました。



どうにか待ち合わせ場所に辿り着いてみれば、


駐車場には既にriyonさんのと思しきバイクが停まっていました。






そして建物の方へ行くと、中からriyonさんが出てきました~







9ヶ月ぶりの再会を喜びました♪


 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪




今回一緒に来てくれたriyonさんの息子さん(↓中央)






で、本来ならば、どこか広い場所で


時々メッセージで頂いていたriyonさんの疑問点をK弥次にアドバイスしてもらおうと考えていたんですが、


だいぶ小降りになって来たとはいえ、相変わらずの雨雨




仕方ないので すぐ傍にあった喫茶店に入りました。




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
さすが焼き物の里!コーヒーカップもステキな味わい♪





4人で小一時間ほどお話をして  ((゚ー゚*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゚-゚*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ



それではそろそろ帰路に向かいますか、と外に出ると雨は上がっていました。









私たちと同じく新名神から帰るというriyonさん達と、信楽ICまで一緒に走る事になりました。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




R307 → 信楽IC




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




ほんの短い区間でしたが、一緒に走れてとても楽しかった♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪




…とはいえ今度こそ、もっとじっくり一緒に走りたいですね(^▽^;)


(前回 → 「山陽ロングツー1日目」




そんな事を約束して、それぞれ西へ、東へお別れしました。



生憎の天気の(と分かっていた)中、来て下さって



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ありがとうございました~~~



(* ̄▽ ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・







一路、東へ帰る弥次喜多夫婦の行く先には、低くたちこめた雲(^▽^;)



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



トンネルを一つ抜けるとそこからは再び雨。



東名阪 → 伊勢湾岸 → 東名




静岡県に入った頃、ようやく雨が上がりました。





で、最後に、のつもりで入った富士川SAでまさかの情報 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!








横浜まで渋滞50㎞





(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!









事故マークが3ヵ所点滅!!



恐れながらも決死の覚悟で出動! (`0´)ノ オウ!







でも行ってみれば




足柄~大井松田の区間と秦野中井~大和トンネル




と毎度お馴染みの区間が渋滞していただけで、


事故処理もすっかり片付いた後みたいでした。 (*´ο`*)=3 ヨカッター




そして午後9時少し前、無事に到着!!おつ




三日目の走行距離



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ →くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


 515.8kmあしあと(うち高速走行 444.5㎞)しゃきーん



三日間の総距離は 1524.9kmあしあと(うち高速走行 712.4㎞)でした (*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*




↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

励みになりますタヌー





時の経つのは早いもので、大和ツーから帰ってから3週間が経過しようとしています。


(ほぼ一週間毎の更新… (>▽<;; アセアセ )




このツーの翌週には関東の梅雨入り。


そして相次いでETC休日割引の終了日・正式発表。



梅雨入りに関しては想定外でしたが、ともかくこの時に行っておいて良かったです。




しかしまぁ、その休日割引も、残すところ今週末と来週末だけなのに、



今週末は見事にドンピシャで  とも雨  (#`皿´) ムキーーーー!




んじゃ今日 (休日割引じゃないけど) 走りに行こうかと思えば


お日さまマーク晴れがどんどん消えて、


ところによっては にわか雨 と来た! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!




最後にもう一度、休日割引を使いたい…というのもあるけど


それとは関係なしでも ツーリングに出かけたいなぁ ヽ(=´O`=)ノ



ランキングに参加しています(o^∇^o)ノ