足跡


2011年が明けてから


パンダ房総ツーリング


パンダ伊豆ツーリング


と出かけました。


もちろん、それなりに寒さ対策をしていってるんですが


どちらも






寒かったです!!((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


パンダ(↑風が強かったわけではないんですけど、あくまでイメージです^^;)


とにかく、走り初めの「房総」が、メチャメチャ寒かった!

その日の朝に雪が降って、道も凍結してたんだから当然といえば当然ですが。



◆この日の装備◆


(内側から)

Tしゃつ。 ヒートテックのUネックTシャツ、タートルネックシャツ、フリース、デグナーのダウンジャケット


黒パンツ下は ヒートテックレギンス(十分丈)、ラフ&ロードのウォームインナーパンツ、

        GOLDWINのセボナーカーゴパンツ、ラフ&ロードのニーウォーマー



冬に乗る時は大体こんな感じ。

朝はどうしたって寒いんだけど、お日様が昇ってくればコレでも充分でした。


でも、雪が降るような寒さの中では、どんなに着込んでもダメなんだな、って先日思いました。



一瞬で寒さが突き抜けてきて、体の芯から冷えてくるような感覚でしたブルブル...



ただやっぱり、上記の装備はまだまだ甘い!うーん

この時の反省を踏まえて、次の伊豆ツーリングは少し装備を変えました。



◆伊豆の時の装備◆


Tしゃつ。 CW-Xのインナー、長袖Tシャツ、デサントのベスト、フリース、デグナーのダウンジャケット


黒パンツ 無印の温調レギンス(十分丈)、ラフ&ロードのウォームインナーパンツ、

     GOLDWINのセボナーカーゴパンツ、ラフ&ロードのニーウォーマー


下はレギンスを変えただけでほぼ同じ。


ポイントは上、インナーをヒートテックからCW-Xに変えた事と、デサントのベストを加えた事。

どちらもスキーの時に着ているものです。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

矢印左CW-Xのインナー


スキーで愛用して十ン年。

肘の部分が白くなってるあたりに年季を感じるなぁ(;^_^A


新しいのが欲しいと思いつつ、高いので中々買い替えが出来ません。


まだ着れないわけじゃないしね。

(でも袖が少し縮んだかな~うーん



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


矢印左デサントのベスト


よくポールをやってる人が着ているのを見て

数年前にバーゲンで購入。(スキーショップにて)


防風・保温機能は高いと思います。







で、伊豆ツーの時はどうだったのかというと…




寒かったです(^▽^;)





seiやっぱり何したって、




冬に走るのは寒いんだーーーっ!!!


ヾ(。`Д´。)ノ怒る




…もちろん、一日中ではないんですけどね。(;´▽`A``

伊豆の海岸沿いを走ってた時は暑いくらいでした。


寒いのはここ指


早朝

・達磨山、箱根などの標高が高い所



もうこればかりは仕方ないんだろうな。

寒い思いをしたくないなら、昼間、温暖な平地だけを走ればいい。

或いは極端な話、冬にツーリングなんて行かなきゃいい。



sao☆



でも。


それじゃあ ちょっと物足りないです。

(近くに走って面白い所もないし)

しかも「行かなきゃいい」なんて元も子もない。



寒い中でも、何とか大丈夫そうな日などを選んで出かけたいと思いますしゃきーんきらきら




…前置きが長くなりました。


ここからが本題ですヽ(;*´ω`)ゞ汗


寒いのはしょうがないとして、


それを何とか少しでも軽減できないか


と思って今回入手したのがコレです。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ユニクロ

超軽量ポケッタブルパーカー

ULTRA LIGHT POCKETABLE PARKA







気に入った点は これ。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



防風機能です。


つまりは保温力もある、って事なんじゃないかな、と思って。

ともかく中に着るものでも、“防風”はポイント。


しかも名前の通り、凄く軽くて薄くて、これを伊豆ツーの時の装備に加えても

厚みが響かない!


これが重要なんです。

あんまり重ね着すると動きづらくなっちゃうから。


ちょうどバイクの装備で見に行ったので、フリースの上に着て、腕をグルグル。

更にクレバーの冬用ジャケットを上に着て、また腕をグルグル。


ついでに オイッチニーサンシー と人目も憚らずに色々動いてみて…



OK、OK!Good!



いい感じ♪ (人´v`)*゚+.gοοd*゚+.


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング


マフラー+(・へ・)励みになりますガッツ



このパーカー、本当に軽いです。

袋に入れてもらって手に持った時、まるで何も入ってないみたいでした。

(ちょっとオーバー? でもマジでそう思いました^^;)


次の機会に(もちろんツーリング…いつになるやらですが)

是非試したいと思います。



そうそう、上記の防寒装備で1点、書き漏れがありました。


それは 腹巻 腹巻 です。


ポケットが付いてるので腹巻、そこにカイロを入れる事も出来て とっても便利で温かですWハート



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


◆雪山のK弥次◆


 先週、少し晴れ間があった時だそうです。


 気持ち良さそうなバーン…(´▽`*人)+。ο・;+


 大回りでギュイイ~~ンと滑りたい♪


 ♪(">ω<)っ))) クゥ~ッ