12月12日(日)晴れ


この2日前に前後ともタイヤを交換して(→「タイヤ交換@FZX750」 パンダ

今年最後となる走り納めツーリングに行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ


向かうは やっぱり キラキラ 伊豆 キラキラ べー音符


今回もまた、弥次喜多道中です。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


11月のカス★とのツーリング以来、すっかりお馴染みとなった小田原厚木道路。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


今朝も

日の出直後の富士山が美しいですfujiyama





この、前の週の伊豆ツーで



もう暖かくなるまで早朝走るのは避けた方がいいかな?



なんて言ってたけど、またまた旧道から箱根へアプローチ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


たま~にセミウェット箇所がありましたが、

見える範囲で今回は霜は下りてませんでした(*´ο`*)=3ホッ


(前の週→「ふわり気ままに伊豆散歩」 パンダ



大観山に立ち寄って


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

大観山のラウンジで

熱々のワッフル

「ココアバナナ」を頂きましたぺこ


ココア生地のワッフルの中に

バナナクリームが入っていて

とっても美味しかった♪



前回惜しくも(?)走れなかった椿ラインへ!椿


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


椿ラインから、眩しく光る相模灘を望む白い道


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


白い道からオラッチェへ抜けて、パークウェイから西側へ下りていきました。

そしていつものように西伊豆へ抜けて行こうとしたんだけど。


この日、朝から何とな~く考えていた事を提案。


「今日のお昼ご飯は伊東の“魚河岸”へ行かない?」




…実は。


今年1月の女子ツーで初めてこの“魚河岸”を訪れた時から、

お刺身(特に鮪)好きのK弥次


いつか連れて行きたい!おー!! と、ずっと思っていたのです。

(1月の女子ツー模様はコチラ → 「冬の女子ツーリング@東伊豆」 パンダ



で、進路変更、東側へ。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




“魚河岸”へやって来ました♪






注文したのはモチロン、「海鮮丼」!!丼



今回もズッシリ、丼に重みが!( ´艸`)笑


分厚く切られた鮪を始め、数々の魚介。

食べても食べても、中々減らない海鮮丼は今日も健在でした~音譜

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


鮮度も味も抜群!!


これで 1050円 なんて、本当、驚きだ!驚く



はぁ~、満腹満腹!ふぅ


そして今年のうちにK弥次を連れて来られて満足満足ニコニコ



これで思い残す事はなくなりました~♪ (* ̄ー ̄)フフッ



伊東から、→ 19号 → 白い道 → パークウェイで西へ抜け


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ 17 → 127 → 18


だるま山レストハウスへやって来ました。



駿河湾越しに富士山を眺め


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


今回は西伊豆スカイラインへは行かずに18号を修善寺方面へ下り、

途中、白い道からパークウェイへ。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


帰りにいつものお約束でオラッチェうしに立ち寄り♪


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


朝、立ち寄った時にチェックしていた

これ「焼きりんごにソフトクリーム」

頂きました~♪





暖かい焼きりんごに冷たいソフトクリーム(ネーミングそのまま^^;)が

とってもよく合い、美味しかったです♪




あとはまたいつもと同じで西坂へ抜け、旧道を下って東名、首都高と乗り継ぎ

無事に帰ってきました~おつ


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ →くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

走行距離 481.1kmあしあと(うち高速走行 191.2㎞)でしたしゃきーん



↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

オー励みになります梅


11月から5回連続で伊豆へ来ていたので汗

ちょっと食傷気味な感があったツーリングでした。


そのせい(?)もあってか特にコレといったルートも決めておらず、

その場の思いつきで進路を決めたので

今回の走り納めの方が「気ままに」走った感じ。



それでもやっぱり、伊豆はいい。(&箱根もねえへへ…



良い走り納めが出来ました

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



さて、2010年もよく走りました。

今年もオバケ例の如く全走行距離を計算してみました!

 ツーリング分のみを地道に足し算^^;



2010年 走行距離  18178.7kmあしあとでした~ぺこりパンダ


うち、747.1kmがセローで出かけたオフロードツーリング。

(今年はオフは、これ一回のみでした)



ちなみに2009年分はコチラ→ 「2009年締めくくり」 パンダ




そして 2010年のベスト3ロード

(初めて走った道の中から選んでいます)


王冠1 奥志賀林道 長野県道502


林の中を行く舗装林道。

ともかく延々と続くスラロームのようなワインディングが楽しかった!

( → 「梅雨の晴れ間に@草津・奥志賀ツーリング」 パンダ



王冠1 高山大山林道 岐阜県の白い道


まだアップしてない「一杯の珈琲を求めて!?富山一泊ツーリング(仮)」

の際に走った道。

長閑な風景とワインディングが気持ちよかったです♪



王冠1 雄国沼への道 福島県の白い道


これもまだアップしてない^^;「福島紅葉ツーリング(仮)」で走った道。

曇り空でイマイチではあったけど、そんな中でも紅葉が素晴らしく、

道もウネウネ、楽しかったです♪



その他にも 背あぶり峠とか飯山斑尾線とかetc、etc…

初めてではない、二度目、三度目の中の楽しかった道もetc、etc…



ともかく今年もたくさんの楽しい道を走りました。



来年も、素敵な道に出会えますように (〃⌒ー⌒〃)




皆さま、よいお年を!!

・:*:・゚★,。・:*:・゚☆(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~




来年もよろしくお願いします♪