スキーに行く ほんの2,3日前まではほとんど雪がなくて心配したけど。



クリスマス寒波のおかげでゲレンデは雪

上から下までスッポリ真っ白に変化しました~ヾ(@^▽^@)ノ



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


国道120号線からの景色もすっかり雪模様。

とてもバイクで走る気にはなりません^^;


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

椎坂峠入り口で

「マイナス7℃」。


←ここ鎌田で

「マイナス8℃」でした。





余談ですけど椎坂峠って今トンネル工事が始まってるんですね!

久しぶりに通ってビックリしました。

開通は2015年の予定だそうです。
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


紅葉狩りツーの時に走った道も冬景色。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


そしてスキー場は


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


急斜面の一部を除いて、ほぼフルオープンに近い状態!

おまけに年明け前のせいかガラガラで、とても気持ちよく滑れました♪


あと嬉しかったのはこの晴天!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


実は、クリスマス寒波で雪が降ったのは ありがたかったんだけど。


こっちへ来た時に吹雪いたら困るな~うさぎ


と、別の心配もしてました。

スキーってのは、天候に関しては難しい。


バイクだと、

行く前も行った時も晴天が続いてくれた方がいいんだけど


スキーの場合は(自分が)行かない間に降雪してもらって

行ってる間は降らないで欲しい…



勝手なものですね(;´▽`A``


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


雪もほどよい締まり具合。


好環境の中、’11シーズン第1回目の合宿が行われました。


一回目は「じっくり」低速な講習内容だったせいか、

腿とお尻が筋肉痛に…(@Д@;


でもとても充実した講習でした。

いい「軸」になりそうです。


↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥スキーと関係ないけど^^;

女性ライダーブログランキング

オー励みになりますカメ


次回合宿は年明け後の連休。

今回のいいイメージを忘れないようにしなくちゃ苦笑


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


今シーズンもよろしくお願いします~(^O^)/