雪初冬のヴィーナスラインへツーリング!!



…なんて言ったら、聞こえがいいんだけど。(^▽^;)


モチロン(?)違います。


先週末のスキー初滑りスキー

ヴィーナスラインを通って車山高原へ行ってきました! …σ(^_^;)



でも、今年はこれまで暖かい日が多いせいか、雪が少なくshun...*


リフト運行が一日目は2本、二日目に至ってはなんと1本!!

(調子悪くなったみたいで一日目の午後、途中で一本停止してました)



スノーマシン、フル活動で


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


Before(一日目)
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


           After(二日目)
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




   →



(赤枠部分が

 上の写真と

    同じ部分)






少しは白くなったかな^^;


まだまだ道のりは通そうですが。



下の写真はゲレンデから見た反対側の景色。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

なんと、私のカメラに“パノラマ”機能がありました!やじるし(…モシカシテ、ドノカメラニモジョウシキ!?)



正面が蓼科山。右奥で連なっているのが八ヶ岳

左奥の連山の右端は浅間山です。(この大きさでは、ちと解り辛いですな^^;)



八ヶ岳の右端からは、富士山も望めます^^


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

夕方の雲海がキレイだったので、覚えたての“パノラマ”で撮ってみたけど

ここに載せられる範囲だとどうしても小さくなってしまって解り辛いし、

継ぎ目がバレバレ…まだまだですね^^;



今回は、中斜面のリフトが途中で止まってしまった為、

ほとんど緩斜面でばかり滑るはめに。


でもそのお陰か筋力の負担が少なく済んで、

その後の筋肉痛はありませんでしたsei



しかし。

冬が暖かいのは、バイクに乗るにはいいんだけど

スキーもする身にとっては困ったもんです。



この先も雪が少なかったら…ガクブル




とりあえず雪乞いだ!(-人-;)雪雪雪



↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

オー励みになります雪の結晶



タイトルに「ヴィーナスライン」と入れたので、最後に、

帰りに撮ったヴィーナスラインの写真をいくつか。(;^_^A



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~















くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


まだまだ バイク で走れそうですね仮面ライダーダッシュ

でもヴィーナスラインは一部、冬季通行止めですよ~)



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
 空の白い“点”はお月さんです^^



メッセージmachaさんへ


検定は昨シーズン変わったんですね。

2級以下は講習内検定で検定員は一人だとか。

1級は検定方法は従来通りだけど、種目に「中回り」がなくなったそうです。

お子さんは今、どのレベルなんでしょう?

いずれにしても、受検者には受けやすく(受かり易く?)なったみたいですよ。

頑張ってトライしてみて下さい。p(#^▽゚)q

あ、ちなみにコレは、SAJの話です。