水道のトラブルで、家のお風呂が使えなくなってしまい、 ヽ(;´ω`)ノわ~んっっ

今夜、久しぶりに銭湯へ行きました。sao☆



宿泊先での大浴場や日帰り温泉、

果ては健康ランドやスーパー銭湯があって、

昨今、大衆浴場なんて珍しくもないけど。



町中にある、いわゆる“普通”の銭湯に行ったのは何年ぶりだろう?



スーパー銭湯などと違い、シャンプーやボディソープは置いてないので

洗い場の台はキレイ、サッパリ。


そんな、他愛のない事が、何か少し新鮮な気分。しゃきーんハート



多少の違いはあるけど、どこの銭湯も造りは大概同じなので、

使い勝手は困らなかった。



湯船のお湯の、熱めの温度がまたいい。


中学に上がるまで住んでいた家にはお風呂がなかったので

銭湯に行くのが「日常」だった頃もあった。


(そのせいか、私は熱めのお風呂が好き)



あの頃の賑わいは、今は無いけれど。



たまには のんびり、銭湯も悪くないなぁおんせん。。~Э


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





来週22日は折りしも冬至柚子







来週、また柚子湯に入りに銭湯へ行こうかな

  ---(*^ ー ^A---



湯船に浸かりながら、そんな事を思った夜でした星空



↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

オー励みになりますカメ



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

「冬至に柚子湯」というのは


「冬至」と「湯治」の語呂合わせで


柚子だけに

「(息災で)融通(う)が利く(ように)」

という願いが込められているんだとか。


柚子がこの時季「旬」を迎えるからでもあるようですけど。



血行促進、新陳代謝活発、疲れや痛み、冷え性…と。


偶然なのか、柚子湯の効能は寒い季節にとてもいいようです。



今日は柚子湯ではなかったけど、まだ体がポカポカしています。

(# ̄∇ ̄#)~Э大きなお風呂はやっぱりいいな~♪ ハ~ビバノンノン♪



でも連日行くとなると経済的に厳しいので(爆)出費

早く水道、直って欲し~っ ヽ((◎д◎ ))ゝ

(洗濯も出来んっ)

汗3「ふわり気ままに伊豆散歩」の続きはまたこの次に