先週末、12月5日(日)に またまた伊豆へツーリングに行ってきました♪(^O^)/


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


今回はまた、お馴染み弥次喜多道中です。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


朝、6時少し前の

東名・港北PA。


まだ夜明け前で暗いです。

東京の日の出が今の時期、

6時40分くらいだから

明るくなるまで

もう数十分要します。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
港北PAで食べた、

その名も“港北うどん”笑うぷぷ


シーズン中でも

よくうどんを食べるけど、

やっぱりこの寒い時期の熱々汁物は

体にも心にも染み入りますうどん

(*T▽T*)


PA名をそのまま名前にするだけあって、とっても美味しかったですハート



うどんで温まって再び走り出す頃には、空も明るくなって来ました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


前方には、朝陽を浴びて ほんのりピンク色に染まる富士山fujiyamaが。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




美し~~キラキラ


:*:・(*´∇`*)・:*:





東名から小田厚に抜けて箱根口へ。


いつもと同じく旧道から上って行きます。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



旧道お馴染みの七曲り!

(ボケボケでゴメンナサイ^^;)






ところどころ、路面がウェットでした。

雨が降ったのか、それとも…!?


その疑問に答えるように、途中の甘酒茶屋の屋根や歩道にが!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


と、




( ̄□ ̄;)!!




凍結!!雪の結晶雪の結晶雪の結晶





とりあえず今は凍ってないけど、セミウェットには変わりないし、



「部分的に薄っすら凍ってるかもしれないから

 バイクは起こしていけよ!」



な~んて脅かすから、ドキドキ!うさぎドキドキ


お玉ヶ池辺りは そりゃーもうヤバかった困った



元々この旧道は陽当たり悪いし、この時季になるとそうそう路面は乾かない。

もう暖かくなるまで早朝走るのは避けた方がいいかな?



やっぱり箱根は寒いな~なんて思ってたらブルブル...

芦ノ湖畔の気温掲示は0℃でした。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



箱根峠を越えて西坂へ。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


陽の当たる場所はホッとします(*^^*)


そして西坂から逸れて白い道を行くとそこには


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


霜が下りた畑に陽射しが照り


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~




暖められた土から

蒸気が上がって








くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~





幻想的な世界が

広がっていました。

 ヽ(゚◇゚ *)ノ





ヒヤヒヤ汗もしたけど、

こういうものが見られたのも この時季ならでは。

今度はちょっと、得した気分♪(*⌒―⌒*) (ゲンキンね~)


17号からも駿河湾越しに富士山がクッキリ!

遠く、雪を頂いた南アルプスも見えました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ 西伊豆スカイライン


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ 410号を下っていくと (12月11日現在、工事の為 全日通行止め)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


全国的に嵐だった2日前(→12月3日)のせいか、

路上はゴミだらけでした。

(この道だけではなかったけどね。ここは特に酷かったかな)風

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


そして410を下ってきて、宇久須港へ。


でも前回のお泊りツーの時に行った食事“かねじょう”へ行く為ではありません。

( → 「続・年の暮れのお泊りツーは やっぱり伊豆へ」 パンダ


今回は、ベーグルベーグル3のお店、


古い港町に突如現れるここは まるで別世界のよう

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


食事nao☆Bagels にベーグルサンドを買いに来ました~\(^▽^)/



初めて来たのは先月、カス★とのツーリングの時。

(まだ詳しい記事にはしてませんけど^^; → 「♀二人で伊豆ツーリングに」 パンダ

 あ~、カス★とのツーをアップするより先になっちゃったあせる


この時は、

かねじょう海鮮丼を頂いたのでベーグルをお土産に買っただけでした。



で、家で食べた、このベーグル&スプレッドが とっても美味しかったので、



これは是非、サンドイッチも食べてみたい♪ O(≧▽≦)O



と思い、今回のツーリングに組み入れたのでした。



早速サンドイッチを作ってもらい、お店のすぐ裏の浜辺へ!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

K弥次は期間限定の照焼きチキン


私はお店の定番メニューから

パストラミチキン

(with

 レタス、トマト、チェダーチーズ、マヨネーズ)


を注文。



どちらも凄ぉ~~く美味しかったです ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


ベーグルサンドベーグルサンド一個分で、結構それなりにお腹も膨れるのねあはふぅ



お腹が満たされたところで時刻はAM11:00。時計



再び走り出しますが…



くろにゃんこさんつづく 「午後編」へつづく



↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

オー励みになりますカメ



パンダ

伊豆は暖かいけど、さすが箱根天下の険

早朝は やばし~( ̄▽ ̄;


帰りにも通ったんだけど、旧道は やっぱりセミウェットのままでした。

これが深夜にまた凍って…の繰り返しなんだろうね。



午後編にも、まだまだ素晴らしい景色と美味しいものが続きます(*^^*)


お楽しみに~(o^∇^o)ノ



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


どきどき。

タイトルに「気ままに」なんて使ってますけど、

K弥次の綿密なルートプランで走ってます  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり