2010夏・ロングツーリングin広島、2日目。


岡山のホテルを出て瀬戸内海沿いを走って尾道を散策。

(その時の模様はコチラ パンダ

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


更に海岸沿いをしばらく走った後、峠を走ろうと一旦山間に入ったものの

途中、通行止めに出くわしてしまい、

仕方なくまた海沿いの国道へ出る事になりました。

(その時の模様はコチラ パンダ

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ 白い道


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


で、R185に戻ってきました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


少し行くと


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


国道側からの野呂山入り口を表す標識が見えてきました。


さざなみスカイラインだけでも往復するか…?


とも思ったんですが、ここに通りがかった時はもう、

ごご4時半になろうというところ。


広島市に入る前に、もう一件寄る(走る)ところがあったので、

そのままスルーしました。


向かうは、前回最後にちょこっと書いた“島”、江田島です。


R185 → 66


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


“島”といっても、橋で繋がっているし、

隔てている海の幅もそんなにないので

「島に渡った」という感覚はあまりないんですけど^^;


県道66からまず音戸大橋という、

両端がグルグルループになっている橋を使って倉橋島に渡ります。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


↑これが音戸大橋。

下は海というより運河だね。


くる~んくる~んと上って行きます。

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

橋を渡って

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

またぐるんぐるんと
今度は下って行きます。

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

ループ橋は初めてではないけど、
こんなに小スペースでぐるぐる回るループ橋は初体験!
なんか、面白かったです( ´艸`)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
橋を下りて35号へ。

ツーマップルにも書いてあったけど
この道は意外に交通量があって
中々ペースが上がりません。
車のペースは疲れます…困る






一旦、県道沿いにあったコンビニで休憩する事にしました。


時刻はこの時、午後5時15分。

この後、また橋を渡っていよいよ江田島をぐる~っと周るつもりだったんですが

このペースではどれだけかかるか分からない。


地図と睨めっこして色々検討した結果…


江田島へは渡らず、国道で音戸大橋まで戻って広島へ向かう事にしました。



元々、計画事態に無理があったようです。

(それでも削った方なんだけど^^;)


ベースのルートは私が考えました。

それをK弥次が一部修正して計画したんだけど…


K弥次は分かってて、敢えてルートに残したみたい。

(最悪、カットできると思ってたんだろうね)



気持ちを切り替えたところで、再び走りだします!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


江田島へ続く早瀬大橋を潜り、R487へ。


国道の方はたまたまなのか、空いていたのでスムーズに走れました。

そして音戸大橋まで戻ってきました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


…まぁ、この橋は面白かったので、これを渡れただけでも良しとしますか。


またぐるんぐるんと上って行きます。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
新たに他に橋を作ってました。こんな面白い…いや、立派な橋があるのにね


R487で呉方面へ。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


呉から、広島呉道路を使って広島へ向かいます。

有料道ですが「無料化社会実験」の道の一つになったので

ただいま無料なんですw



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ゲートを通って、楽チン楽チン♪



なんて思いながら、ふとハンドルの方に目をやると





(@ ̄Д ̄@;)




あれ…?





ETCのカードの有無を表すランプがになってる~~~!!??

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



さっきまではもちろんで、ゲートもちゃんと開いたのに~~!?




慌てて無線でK弥次に知らせました!


でも。


どうせ無料区間だし、試しにそのまま通ってみろ、と言う…




ええっ(  ゚ ▽ ゚ ;)



一旦、端に止まって、

スイッチを入れ直してみるとかした方がいいんじゃないの?




(-"-;A



と思いつつ、K弥次に従う私…(^_^;)



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


いよいよ出口側のゲートです。




ドキドキ…(*゚O゚*)





先ずはK弥次がゲートを通過。

バーが開いて、また閉じる。



そして私…




バーが開きません!!!困った




当然だったのかもしれませんが(だって赤ランプだから)。



ともかく仕方ないので、バーの隙間から通過して



停止せずにそのまま行っちゃいました(><;)



で、またランプを見ると




?????



に戻ってる!!( ̄□ ̄;)!!




どういうこと~~~!?




( ̄ー ̄;



ま、これで良かった、  のかな?うさぎ



と一安心(?^^;)してると

一般道へ出る前に、もう一個ゲートが現れました。



でも今は緑ランプなわけだし、今度は大丈夫?



K弥次が通過して、そしてまた私…





バーが開きません!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




そして


丸響響丸



またまたランプがに!!



おそらくアンテナに反応した時になってるんだろうけど…

何が何やらサッパリ分かりません!



またもや停止せずにそのまま行ってしまいました^^;



→ 86 → R2


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


この間、信号で停止した時に、一旦エンジンを切ってもう一度かけてみたら

いつも通りにランプはが点灯しました。


R2 → R54


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


広島城の脇を通って

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


午後6時45分、今夜のお宿に無事に(?^^;)到着致しました~おつ



山陽ロングツー2日目の走行距離


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ →くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


277.4kmあしあと(うち高速走行 16.5㎞)でしたしゃきーん


この日は素泊まり予約で、夜は広島焼きへらを食べに行くつもりだったんですが

宿に着いたらそんな元気もなく…。


近所のコンビニで今夜と明日の朝のご飯を買って済ませちゃいました汗3



↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

女性ライダーブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

オー励みになりますカメ



ETCの件は、翌日NEXCO西日本のお客様センターへ電話して、

事の次第を報告しました。


通過してそのままで来ちゃったからヤバイかと思ったんだけど、

むしろ謝られちゃった^^;


とりあえず、この後も普通にETCを通過しても問題ない、というので

ひとまず安心。

あとは東京に帰る日まで使う予定はないしね。



ただ一応、要注意だけど。うさぎ



くろにゃんこさんつづく「山陽ロングツー3日目」につづくbye



3日目は、この山陽ツーリングメインの、

あの島へ~♪鳥居 神社


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~