梅雨明けが発表されて、一週間以上経過してますが汗3


(「祝♪梅雨明け!…」なんて記事も書いてますが)


奇跡的な梅雨の晴れ間に行けたツーレポ、アップします! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



まだ梅雨入りする前の6月初旬に、

K弥次のディバージョン仲間の黒ディバさんからツーリングのお誘いを受け

7月10日~11日の一泊二日で志賀草津方面へ行ってきました。ニコニコ



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


7月10日(土)晴れ


白バイ K弥次@XJ900S ゆ喜多@FZX750 黒ディバさん@XJ900S

    Kさんご夫妻@GSX1400(タンデム)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


夜中にけっこう激しく雨が降っていたみたいだけど、

朝起きた時には晴れていました。


ところどころ、雨が降った痕跡の残るところがありましたが、

この時期にしてはカラッと空気が澄み渡り、

首都高からも遠くの山々が、くっきりと見えるほどでした。


↓コレは上信越
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


午前7時に、朝ご飯を食べ終えてそろそろ出発しようとしていた

黒ディバさん&Kさんご夫婦と横川SAで合流!


(私たちは諸事情あって、遅れてきました)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

GSXのKさんは、黒ディバさんの会社の先輩で、奥様とタンデムでいらしてました。


簡単にご挨拶をして、トイレだけ寄らせてもらい

(なにしろ家からここまでノンストップ)


ここからは計4台の道中、ルートを計画したKさんが先導です。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


碓氷軽井沢ICで上信越を降り


→ 県43 → 軽井沢BP → R146 → 鬼押ハイウェー


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


この鬼押ハイウェー、私は今回が初走行です。若葉マーク


(普段はなるべく有料道路は使わないので、いつもなら国道の方へ回ってる)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

まだ朝早いからなのか(午前8時頃)、有料だからなのか、

まるで貸切のように道がガラーンとしてました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


浅間山がすぐ真横にズドーンッと見えて、大迫力でした。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


鬼押出し園の駐車場でほんの少しだけ休憩して


→ 59 → R292


道の駅・草津運動茶屋公園でまた休憩。


そして、志賀草津道路へ!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


二週間前にオフロードツーリングで来た時は雨でウェットだったので、

今回のこの晴天・ドライで走れるのは凄く嬉しい音譜


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ぐんぐん上って国道最高地点を通り過ぎ


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


長野県側に入ると一転、雲がかかっていました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


でも今度はどんどん下って行くと、また青空が現れましたハート


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


とても梅雨の合間とは思えないほどの好天!


R292 → 471 → 502…いよいよ奥志賀林道です!


この奥志賀林道も、今回が初めて。若葉マーク

前にGWの頃に来たら、まだ冬季通行止め期間で通れなかったんです。


ここでKさんがK弥次に先頭を譲って下さり、


K弥次・ゆ喜多・黒ディバさん・Kさん の順でいざ奥志賀林道へGo!DASH!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


くるんくるんとターンの連続!

すっごく楽しい舗装林道です♪ラブラブ!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

時折見える、拓けた景色も素晴らしかったです。


そうこうするうち、野沢温泉スキー場のエリアに入ってきました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

まだお日様は高いけど、

日本の夕陽百選に選ばれたサンセットポイントにて休憩。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


野沢温泉スキー場って、スキーでも来た事ないけど(何せ遠いから^^;)

面白そうなコースだなぁ。


一度、滑りに来てみたいな~。


…来シーズンは…?笑うニヤリ


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


各々記念撮影を終えたところで、再びKさんを先頭に走り出しました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


502 → 白い道 → 38 → R403


この日に宿泊予定の木島平スキー場が見えてきました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


そしてスキー場への入り口にあるお蕎麦屋さんでお昼を頂く事になりました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


K弥次が大ざる、私が並のざる、あと天ぷらとオニギリを半分こ。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

本日我々は、最初のまともな食事です。苦笑


走ってる時は忘れてたけど、止まる度に空腹感が。グ~汗2

また止まった場所に空腹を紛らすものも、時間もなくて。


ようやくお腹が人心地ホッ


さて、お腹がいっぱいになったところで時刻は午後1時になる頃。

宿の下まで来てしまって、これからどうするんだろう?と思ったら。


ここからすぐの温泉へ入りに行って、その後はもうチェックイン(!)

走るのは、今日はもうおしまいという。







(@ ̄Д ̄@;)






えぇ~~~~~!!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





だってまだ1時!時計

しかも梅雨の合間でこんなに奇跡的に晴れているというのに…!



これが雨降っていたんなら「しょーがない」と諦めもつくけど

このドライコンディションを楽しまないなんて

絶対、勿体ない!!tomominnie


(それにちょっと、走り足りない^^;)


…というわけで。


ここから私たち夫婦は別行動で、更に走りに行かせてもらう事にしました。




R403 → 97 で斑尾高原へ。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


この97号線、切り替えしが凄く面白いですラブラブ!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ 504 で野尻湖へ。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ 白い道


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


で、R18に出ました!が。


こっちはあんまりいい天気ではなかったです。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


長居したくないな~汗2


と思いつつ。


この近くの国道沿いで食堂を営んでいる、

ディバージョン仲間のバンブーさんに会いに行く事になりました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


黒ディバさんとも以前、一緒に遊びに来た事があります。


その時の写真↓
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

K弥次=銀、黒ディバさん=黒、バンブーさん=紺


お昼の忙しい時間を過ぎたあとだったので、

お店で少し話をさせてもらいました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ うさ・ペコ

突然の訪問、お仕事中なのにありがとうございました!


午後3時を過ぎたところで、

名残惜しいけどバンブーさんとお別れして

私たちもそろそろチェックインするべく木島平に戻る事にしました。


相変わらずどんよりしたR18をあとにして、来た道を戻ります。


斑尾高原の辺りも、来る時と違って雲に覆われヒヤッとしたけど

どうにか越えてくると、木島平の方はまだまだ晴れ渡っていました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


そして無事に宿に到着!おつ


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

一日目の走行距離 434.4kmあしあとでしたしゃきーん


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~



↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします♥akn♥

オー励みになりますクローバー



このツーリングに行った頃はずっと天気が悪くて、

この日も雨雨だろうな~と思っていたら

ドンピシャで晴れてくれて♪


おかげで思う存分、ワインディングと景色を楽しめました~ヾ(@^▽^@)ノ


…でも。

二日目はどうでしょう。

さすがに梅雨の晴れ間は長続きはしません。

予報では曇りのち雨。


どうにか帰るまで、保ってくれるといいけど…。

※この日の、走り終えたあとの気持ちです)


 つづく ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

↑渋峠からの眺めです。

この、横に縦に伸びている道が


一本の道として繋がっているきらきら


というのがいいですねしみじみ