今週から梅雨入りして、初の週末は…雨予報雨


今日予定していたツーリングも、昨夜のうちに、早々に中止通達。どーん


まあ、梅雨じゃ仕方ない。

この隙に、たまってるツーリング日記をアップしますか!( ̄0 ̄)/ オォー!!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


5月22日(土)くもり晴れ


参加メンバー黒バイク

 K弥次@XJ900S ゆ喜多@FZX750 さとまま@SRV ジャン@FZ1


この日は、マンガDの舞台でも御馴染み(!?)

妙義山~榛名山~赤城山…群馬三山 (と勝手に命名汗3あは) を巡る

ツーリングに出かけて来ました~å


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


本日の旅の道連れはジャン&さとまま夫婦。くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

半径5km圏内に住むS藤家なので、首都高に乗る前、

近所の駅前ロータリーにて5時半に集合です。時計


4台揃って、一緒に出発!


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ピーカン予報ではないけれど、とりあえず晴れています。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

近頃TV出演の増えた建築途中のスカイツリー。くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

(6月12日現在は、頭の青いシート(?)の部分がハット帽を被ったみたいな感じですよ(*^-^)b)


高島平で首都高を下りて、一般道で関越・練馬にアクセス。


途中、上里SAで朝ご飯。

きつねうどん

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

→ 上信越・下仁田ICで高速を下りて


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ R254 → 県51


群馬三山の一山目、妙義山が少しずつ近付いてきます(*^^*)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


そしていよいよ!


→ 196  に 突入ー!! \(≧▽≦)


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるん、くるんと一つ一つクリアーして、最初のパーキングで一息。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


う~ん♪妙義山は相変わらず楽しいなニコニコ

さすがはナイトキッズのお膝元!?D


一息ついて、また走り出します。

荒々しい妙義山の景観が迫ってきます。


いつか登ってみたいなぁ~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ 196 → 51


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ 33 …と、ここで


K弥次・ゆ喜多・さとまま・ジャン という走行順番を

         

ゆ喜多・ジャン・K弥次・さとまま に入れ替え。


次はアキナ…ではなく、榛名山へ向かいます。


昼でも異様に眩しいジャンのニューライト((>д<))キラキラ

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


それにしてもこの33号線、


やたら砂だらけだよ~~~ウキャー!


道の端っこも真ん中も!

しかも深そうなところが多々あり!


カーブの度に、バイクを立てながら そろ~りそろ~り…ガクブル



ずっとこんなだったらどうしよう!?(><;)



と心配したけど。


白い道でショートカットして再び33号に入ると

もう砂はなくなりましたホッ


そして榛名湖方面へは向かわず、榛名西麓広域農道へ分岐。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


さあさあ、ここからがまた


きらきらお楽しみゾーンきらきらです。


路面もキレイでとっても走りやす~い♪


またまた くる~んくる~んと登って行くと

途中、遠くに谷川岳も見えたりして 中々いい道でしたぁうっとり・・・



やがて県28に合流して

→ 58 → R145 → 53


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


53号の途中にある道の駅・霊山たけやまで一休み。

時刻は10時です。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

美味しそうなおやつがお手頃価格で販売していたので

早速購入しましたにこ

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

私がシフォンケーキを買って、さとままがバナナケーキ。

どっちも美味しかったですもぐもぐ。モグモグ


それと、家を出る前に朝ご飯を済ませて来ていたジャンは

小腹が空いたという事でホットドッグを購入。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


これも一かじりさせてもらったんだけど

パンが少しトーストされてて、具のソーセージも野菜もグッド

凄く美味しかったです。


軽く腹ごしらえ出来たところで、K弥次を先頭に再び出発。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ 53 → R17 → 270


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


270号に入ると、さっき遠くに見えていた谷川岳が

近くに見えてきました!

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


ツツジもあちこちで咲いていて、ここもステキな道です。

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

そして関越道をくぐって


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


→ R291

道の駅・水上町水紀行館へやって来ました。

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

時刻は11時40分。


時間も丁度いいし、ここでお昼ご飯にします♪


ジャン&さとまま

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
舞茸蕎麦と…えーと、けんちん汁?(忘れた^^;)それに蕗天とおやき


K弥次&ゆ喜多
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
温玉冷やし蕎麦にオコワ、コゴミ、とろろ定食

どれもこれも素朴な味わいで美味しかった~もぐもぐ

そして足湯があったので、食後の一休みを。温泉

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~ くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~
ジャン&さとまま                  K弥次&ゆ喜多


ほどよい温度が気持ちいい~ハート

水上温泉効果で足はすっかりスベスベになりましたきらきら( ̄m ̄* )ムフッ♪


足湯でリフレッシュしたところで

後半はいよいよ赤城山へ向かいま~す!


午後編へつづく ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)


オネガイ↓↓お手数ですがポチッと一押しお願いします^^

流れ星

Thank you!励みになりますラブ♪


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~


今日(6/19)の東京は結局、

朝方は雨が降ってたけど薄日の射す曇り空でした汗2

(山の方は降ってたんだろうけど…?)

ともかくジトジト暑かった~~~(@Д@;


エアコンが壊れて四度目の夏・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

今年こそ買うべきか。(いや、毎年熱望してるケド^^;)


きらきら爽やかな高原きらきらへ行きたいよぉ~っ\((>д<))/