美ヶ原へ向かう途中、ルートに予定していた道が


通行止め進入禁止  である事が判明。

(→ 360度の大パノラマ♪@天空ツーリング2010 (前編)


引き返して別ルートから行くのではかなり大回り。 ・・・"ノ( ̄  ̄;) うーん


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー


でも、迂回もやむを得ないかな~なんて思っていると…



「ちょっと様子を見てくる」


と、K弥次。



ゲートはロープ一本だけ、鍵がかかっているわけではなかったので

すんなり入れました。



立て看板には


「土砂崩落の危険が予想されるので通年通行止め」


とあり、更に


「通行中の事故については一切責任を負いません」


とあったので


「自己責任なら通ってもいい」と解釈したらしい汗3



そして、しばしゲートの外で待っていると

大丈夫そうだから入って来い、という無線連絡。


…ちょっこし不安、というか半信半疑だったけど苦笑

私、ゆうこさん、奥Dさん…もゲート内に入りました。


(もちろんゲートは閉め忘れずに、ねå


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー


で、中に入ってほどなくして、先を行くK弥次から、またも無線。



「ダートになった」





( ̄□ ̄;)






くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー






え~~~~~っ





くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー



…一瞬、Uターンか!?と思いきや


「ま~、でもフラットだからゆっくり行けば大丈夫だろ~」



という事で、そのまま進む事に。


時々舗装路になって安堵するのも束の間、

始めのうちは断続ダートを繰り返し

そしていつしか連続ダートに…!!( ̄▽ ̄;




くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー


「バイクが汚れるなぁ~」


とか言いながら、一人はしゃぐK弥次。汗2


こっちは ロー、セカンド、ローと、慎重に着いて行くのみ。

フラットとはいえ、時々小さなウォッシュボードみたいなとこもあったりして…



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー



でも、あんまりゆっくり走ってると、なんかエンストしそうな雰囲気になるので

ストレートで開けられるところは開け



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー


頑張ってどーにか登って行きました~DASH!



そしてだんだん空が広くなってきて


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー



あともう一息!?



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー



最後の最後の急勾配コーナーで、

ローで走ってるのにエンスト(!サーーッッ・・・ギャーッッ )しそうになり



(こんなとこでコケたら大変!!)

でも何とか半クラでクリアー!汗3ホッ



ようやくダートを抜け出して、舗装路に出ました!!ヾ(≧▽≦)ノバンザーイ!!



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー


セピア色の世界から、現代に戻ってきました~、って感じ。にこ


青空が新鮮きらきら (ずーっと茶褐色な路面ばっかり見てたから^^;)



この林道から出た先は、県62号。

王ヶ頭へと続く道でした。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー


部分、部分、ひび割れているとはいえ、


やっぱり舗装路は走りやすいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ



とりあえず王ヶ頭で一休みしました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー



思いがけずのダート走行で、ちょっとばかり汗をかいたけど

この日は寒気が入っていたのと、標高が高いのとで

すぐに汗は引きました。


というか、むしろ肌寒い~ブルブル...



時刻はちょうど12時くらいでお腹も空いたけど、

ここでは何も食べず、高原美術館の方へ移動する事にしました。



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー



まだまだ続く、パノラマラインきらきら


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー



県62をぐる~~っと回って


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー



→ 464 (白樺林)



くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー



→ 赤い屋根が目印の

 
くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー


道の駅・美ヶ原高原美術館へやって来ました~。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー


ここでお昼にラーメンと


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー
同じ味噌ラーメンに左↑はプラス100円で野菜”大盛り”…^^;



食後のデザートにおやきを頂きました。


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー  :かぼちゃ :ピリ辛野菜


ここで少しゆっくり休憩して、お土産を物色。

(野沢菜とポークタンの燻製と、まるごと林檎ゼリーを購入しましたにこ


さて、休憩後は、いよいよビーナスライン走行です♪


「後編」 へつづく ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)


ランキングに参加しています。↓↓お手数ですがポチッとお願いします^^

           
     流れ星  流れ星


くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~-100515天空ツー


やっぱり!?「後編」に出来なかった(^^ゞ


でも次回は絶対、「後編」です!おー!!