関東の5月最後の週末は、生憎の不安定な空模様。しょぼん





こんな時はトレーニングでもするかぁ!



…という事で、ライディングのポジションチェックをしてきました~(^-^)/


 
ゆ喜多がゆく-100530ポジションチェック  ゆ喜多がゆく-100530ポジションチェック


ポイント私たちは少しでも安全にバイクをコントロール出来るよう、

  時々こうして練習をしているのですしゃきーん


メガネ先生。。。K弥次(=旦那)@XJ900S


メモ生徒。。。ゆ喜多@FZX750 さとまま@SRV


その他・自主練。。。ジャン@FZ1 ジャン義兄@XJR1300





まずは準備運動がてら、くるくる8の字を描き



続いてマーカーを置いて、規制された中でのポジションチェック開始!




ゆ喜多がゆく-100530ポジションチェック



さとままの今回のテーマはターンアプローチ時の、内側への重心移動



ゆ喜多がゆく-100530ポジションチェック  ゆ喜多がゆく-100530ポジションチェック



イメージを手取り足取り。


無線で指示されたりしながら…



ゆ喜多がゆく-100530ポジションチェック  ゆ喜多がゆく-100530ポジションチェック

凄い!


一日でシルエットが変わった!


ターンスピードも前より速くなったみたい。

…うかうかしてられないよ~ひよざえもん がーん



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、わたくし、ゆ喜多は。



…低速なら、そこそこいいターンが出来るんですが

スピードが上がってくると、体が逃げてしまうのが悩みのタネ。(=´;ω;`=)




今回、私はバリエーションとして「3点走り」というのを教わりました。


オフの応用編で、荷重点に足を沿わせる…というものです。




ゆ喜多がゆく-100530ポジションチェック  ゆ喜多がゆく-100530ポジションチェック



地面に足をズルズル~ッと滑らせながら、ターン。



始めはちょっとビビリながらだったけど、


慣れると普通に曲がる時よりも小さくターン出来て楽しくなりました♪





荷重点を外さず、外に逃げないターンポジションが出来てきたから


…だそうです。




あとは普段の走行中に、これが生かせるといいんだけど。



やっぱりスピードの次元が違うからねあせる



できれば試しに行きたいようっ にこ




今週末は晴れるかな?

晴れ晴れたらいいな~音譜 ゆ喜多がゆく-100530ポジションチェック



仮面ライダー ごあいさつ 仮面ライダー


遅ればせながら…



以前は楽天の方で書いてましたが →てんとうむしゆ喜多がゆく ~Yukita goes~ クローバー



今日からこちらでブログを書くことにしました!