いったんお別れ~U-NEXT♡映画3本まとめて感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

ソンジェを背負うために

U-NEXTに入って3か月余

 

お世話になりましたが

やっぱり、ポイント消費がネックで

いったんお別れすることに

 

 

この間、見たのはこれだけ

 

 

 

 

あまりの少なさに驚いた

ワンザウーマンはNETFLIXでも配信してたし

 

 

そんな中、韓ドラ入門期に

めちゃくちゃハマってたこれ

下矢印

 

 

 

ちょっと覗いてみたら

面白くって~~

 

ホームドラマは家族のごたごたEp多いから

主カップルのところだけ抜粋して

163話一気に視聴!!!

 

だから他のドラマが見れなかったのか笑い泣き

 

 

 

 

昔の韓ドラって

 

不幸背負いすぎなヒロインと

金持ち完璧男との

格差恋愛、とか

とーぜん親に反対され、殴られるドンッ

 

 

pomrabbit giphyアップロードGIF

 

 

実は身近にいた!!

生き別れ親子、とか

 

 

 

 

人身売買ではない笑い

臓器移植ネタ、とか

捨てた子供に、移植頼む図々しさ

 

 

 

 

多かったなぁ~となつかしく

思いながら見てました

 

 

そして、過去ドラマ見ると

サブキャラにこんな人がびっくり

って発見もあって、そこも面白い

 

 

 

 

カンジファン好きだったなぁ

今どうしてるんだろう・・・

 

 

 

 

では、駆け込みで見た映画3本の

簡単感想をメモ

 

すべて、ポイント使って視聴しました

 

集中できる映画館で見てたら

もう少し評価、高かったかも、です

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

宝くじの不時着(2022年)

★★★★☆映画視聴リスト

 

 

 

 

原題の육사오(6/45)

(45個の番号の中から6個当てれば

1等という韓国のロトから)

 

日本に来たら↓これに

 

 

 

 

もう、タイトルで

観客釣ってる感が見え見えだわー

と思って見始めたんですが

 

まさに宝くじの不時着笑い

うまいことつけたなぁ、と納得

 

 

ストーリーは単純明快

 

最初はこの2人で

宝くじを取り合ってたんだけど

 

 

pomrabbit giphyアップロードGIF

 

 

その存在を知った者が

ひとり、ふたりと増えて

 

いつのまにか、6億賞金ゲットのため

南と北が協力しあう!!!

っていうドタバタコメディ

 

 

 

 

もう何も考えずに、楽しめました!

 

 

 

正直政治家チュサンスク(2020年)

★★★★☆映画視聴リスト

 

 

 

詳しくは↓ラテさんのブログで♡

 
 
嘘がつけなくなって
ボロでまくりのサンスク
 
 
不正まみれな政治家なのに
なぜか憎めないのは
ラ・ミランさんだからね~ほんと上手い!!
 
 
そのたびに右往左往する
秘書さんがよかった!!!
キム・ムヨルに出会えたことが
この映画1番の収穫でした♡
 
 
pomrabbit giphyアップロードGIF
 
 
クリーンな政治家を目指していた頃を
思い出していく?ヒューマンコメディ
 
大笑い、とまではいかなかったけど
テンポよく話が進んでいくので
あっという間に見れました
 
 
続編(2022.9公開)も見たい!!
 
 
 

雨とあなたの物語(2021年)

★★★★☆映画視聴リスト

 
 
 
何年もの間(8年?)
年末に雨が降るのを待つ男
 
 
pomrabbit giphyアップロードGIF
 
 
でも、そこまでして待つ
ヨンホの心情が今ひとつ伝わらず・・・
 
思い出といっても
(劇中、描かれてたのは)
このシーンだけだもんね
 
 
 
 
ラストの反転も、私はそうじゃないかなー
と思って見てたので
驚くことなく、映画見終えました
 
それでも、4つにしたのは
カン・ハヌルがよかったから!!!
この↓優しい笑顔に照れ
 
 
 
 
女子ふたりも
カン・ソラ/チョン・ウヒ
 
好きな女優さんだったので
キャストの魅力で楽しめました
 
 
 
 
次は、FODへ行きたいと思います飛び出すハート
 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ