涙の女王~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

涙の女王、最後の感想です

 

各話感想は、こちら

1.2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話

9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話

 

長いですが、画像多いんで(;'∀')

よかったらお付き合いください

 

注意今回はネタバレあり感想です注意

 

 


 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

눈물의여왕

tvN・2024.3~4・全16話

 

 

 

 

平均視聴率15.6%  最高視聴率24.8%(最終回)

 

tvNドラマ歴代最高視聴率1位

非地上波ドラマ歴代視聴率3位

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督:キム・ヒウォン/ヴィンチェンツォ

チャン・ヨンウ/不可殺、愛の不時着(共同演出)

 

脚本:パク・ジウン/星から来たあなた

プロデューサー、青い海の伝説、愛の不時着

 

 

3年目の夫婦の目まぐるしい危機と

奇跡のように再び始まる愛の物語

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ひと昔前の韓ドラあるある満載に

 

つっこみ、もやもや案件も

けっこうありましたけど

 

 

男女逆バージョンなのは今風

 

 

過去のシーンを絡めて

 

 

 

 

現代の関係を修復させていく

 

 

 

 

愛の逆走物語は

ちょっと新鮮だったし

伏線回収の見せ方もうまかった!!

 

 

 

 

作家さんお得意のエピローグにも

毎話、楽しませてもらいました

 

 

Animated GIF

 

 

 

賛否両論あったラストも

私はありかな、と思った派で

 

 

ふたりの誕生画像で始まる

オープニング映像から

 

 

@cathch.様お借りしました

 

色あせてた映像の意味が

最後まで見て、なんとなくわかった

 

 

何度もこの階段を上って

 

 

サンスーシ宮殿行きたい~ドイツ

 

 

人生を終えるまでを

描いたドラマだった、と捉えたら

 

 

 

 

こんな終わり方も

素敵だったな、と思ってます

 

 

Animated GIF

 

 

書きたいこと、いっぱいありますが

よかったところを3つに絞って感想をメモ

 

 

 

①魅力的だった主カップル

 

 

 

 

男主人公が、妻の余命宣告を喜ぶ夫

って設定にびっくりした序盤

 

 


 

 

でも、キムスヒョンという俳優の好感度と

コミカルな演出のおかげで

 

このクズ夫期間を、嫌悪感なく視聴通過

 

 

 

 

そのあとは、やることなすこと

泣いても、笑っても、脱いでもw

 

かっこいいヒョヌの姿を堪能飛び出すハート

 

 

でも、星君のトミンジュンを

超えることはできなかった・・・

 

 

 

 

 

パクジウン作家、お決まりの

料理をしない、強いヒロイン

 

 

 

 

でも、キュートなところもあって

好きだったわーヘイン飛び出すハート

 

 

特に10話ラストのこの反転劇は

 

 

 

 

愛するヒョヌを守る

ヘインの潔い行動に感動

ここが、私の中ではピークだったかも

 

 

毎回、神エンディングだった中

 

ふたりのシーンでは

5話ラストが1番好きでした

 

 

 

最終回でキスシーン欲しかった!!

 

 

 

②パワーアップし続けた悪役

 

 

中だるみしそうなところで

タイミングよく

攻撃してくるふたりに

 

 

 

 

イライラムカムカハッしながらも

ドラマ盛り上げてもらいました

ラブと田舎描写だけでは16話飽きたかも

 

女性の悪役って珍しいけど

モスリー名前からして怖かった滝汗

 

 

 

 

彼女にとって、悲しむ対象では

なかった息子の死

 

 

 

 

"悪役にも叙事詩は必要では"

との声もあったようですが

 

大した理由がないってところが

怖さ倍増で

過去にひどい仕打ちをされてた

わけでもなかったですね

よく30年も!!爺の世話してたわ、と感心

 

モスリが、最後まで改心せず

悪人のまま終わったことに納得でした

 

このイミスクさんの演技に拍手

 

 

 

 

ウンソンは、見てるときはハッだったけど

終ってみたら、気の毒に思えて泣

 

 

毒親に捨てられても

がんばってここまで↓昇りつめ

 

 

 

 

序盤は、デキる男って感じだったのに

 

 

 

 

途中から、有能な投資家の姿は

まったくなくなり

 

ただの粘着質なストーカー男に

なっちゃったウンソン

 

 

 

 

母親の愛が欲しくても得られず

 

 

頬挟まずに、手を掴んであげてほしかった

 

 

それがヘインへの執着を増長させたのか

14話.15話の彼はほんと怖かった

 

 

 

 

けっきょく、死んで終わるという

悪役の1番嫌いな最期で・・・

 

 

撃ってから撃つ、警察の無能さにもムカムカ

 

 

ここは、開き直るか、悔い改めるか

どっちでもいいので

最後、彼の言葉が聞きたかったな

 

ウンソンにはムカついたけど

ソンフンさんは、すごくよかった!!

 

 

 

③映像が美しい

 

 

幼稚に見えるロマンチックコメディを

感覚的に支えた映像美

 

 

アニメーションGIF

 

 

と評されたのも、わかるような・・・

 

制作費400億₩投入されただけあって

ドラマとは思えぬクオリティで

ほんと魅了されました

 

たくさんあるのでまとめて

 

 

 

 

主キャスト以外のキャラもちょこっとだけ

 

のんきな人はのんきなまま

 

 

 

 

調子いい人は調子いいまま

15.16話、大活躍だったから許すグッド!

 

 

 

 

まったくブレずに描かれてて笑

 

 

この2カップルも

ハッピーエンドでよかった!!

 

 

 

 

ヨンソンはただのさくらんぼボーイだったのねw

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

そばにいる大切な人たちを振り返り

また愛する時間になったことを願って

これまで涙の女王を視聴くださって

ありがとうございます

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ