涙の女王♡12話感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

このドラマ、1話がけっこう長くて

12話なんて92分!!!

 

それでも、あっという間に

過ぎちゃう面白さ♡

もちろん倍速してません!!

 

そんなわけで、私のブログも長いーー笑い泣き

もう、さらっと読み飛ばしてね

 

感想は最後にメモ

 

 

♡今回は、幸せなふたりで♡

 

 

 

 12話

 

 

倉庫事務所の防犯カメラから

見覚えのあるトラックを見つけるヘイン

 

 

 

 

換気システム入れ替え工事の日

家に入ってくるのを見た、と

 

 

 

 

裏金は、倉庫から祖父の住む家へ

運ばれたと考えるふたり

 

 

そして、11話ラストへつながります

 

ヒョヌの追跡で

正気に戻ったヘインでしたが

 

 

 

 

ウンソンと間違えたことを

ヒョヌに知られたくない彼女は

 

祖父に会いたいから家に行く、と

再びウンソンの車に乗り込むのでした

 

 

 

 

ヘインを家に連れてきたウンソンは

ひとり、うきうき

 

 

 

 

塩対応のヘインに笑い泣き

とっておきのアイテムを見せ

 

 

 

 

ヘインが思うよりずっと前に

出会っていたことを伝え

水難事故で助けたのも自分だって!!

↑モスリの入れ知恵?

 

出会ったのも、好きになったのも

(ヒョヌより)俺が先だ

と主張する

早ければいいってもんじゃない

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

祖父に会った後

ひとりで家を出たヘインは

 

迎えに来たヒョヌを見て
 

 

Animated GIF

 

 

また間違えているのでは

と不安になる

 

でも、3対1でも勝てる

って、自慢げに言う言葉を聞き

 

ヒョヌだと確信し

安堵するヘイン

 

 

 

 

その様子を防犯カメラで見てたウンソン

 

 

 

 

ヒョヌは、死んでなかった

 

自分を殺そうとするピョン社長を

うま~く説得したヒョヌ

ウンソンより何枚も上手だったってことね

 

 

 

 

怒り狂った後、泣いちゃう

なんか、もうかわいそうになってきたわ

 

 

 

 

そこに、やってきたモスリから

 

あなたを守るために

アメリカの養父母や孤児院の院長を

処分した、と告げられ

 

 

 

 

この時点では、まだお金も力も

なかったはずなのに、アメリカで?

誰を使って?こんなことできたんだろう?

 

 

 

 

あなたを邪魔する者は、ヘインでも容赦しない

これが私の愛し方よ

 

と、くぎを刺される

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

話が前後しているので

ここからは人物別に

 

 

 

ヒョヌとヘイン

 

 

遅くなったのでヨンドゥ里に帰らず

ヒョヌのオフィステルで一晩過ごすことに

暗証番号が1031だったね

 

 

こんな言葉も真顔で言えちゃうヘイン

 

 

Animated GIF

 

 

序盤の殺伐としたふたりからは

想像できないラブラブぶり♡

 

 

 

 

でも、これが病気きっかけ、っていうのが

ちょっと切ない・・・

 

 

翌日、ヨンドゥ里に戻る途中

 

ここで告白すると結ばれる♡

というデートスポットで

車を止めたヒョヌは

 

 

 

 

指輪を取り出し、提案する

 

復縁するのではなく

離婚を取り消そう、と

 

 

でも、ヘインはヒョヌをウンソンと

間違えたことを明かし

 

あなたの顔すらわからなくなった

 

 

 

 

言ったはずよ、次の段階が来たら

あなたとはいない、って

だから約束できないの、ごめん

 

と言い、涙を流すのでした

 

 

 

 

だけど、嬉しかったのよねーヘインは

 

 

 

 

トレンドを分析してたのよ!!

って、ごまかすヘインがかわいかった笑

 

 

Animated GIF

 

 

 

裏金のありかを探る両チーム

 

 

裏金は、設計図には載っていない

パニックルームに隠されている

と考える両チーム

 

 

 

グレースはやっぱり信用できないわーハッ

 

 

怪しいのは、エレベーターの後ろ扉

 

 

 

 

ひぇーウンソンも気がついた?

 

 

 

会長の選んだ道

 

 

記憶喪失?認知?が進み

ヘインのことも認識できなく

なっている会長

 

悲しむヘインは

伝えたいことがあったら

ここに録音して

と録音機能付きのペンを渡す

 

 

 

 

じいさん、薬飲まずに隠したりしてたから

あ、ここは、ボケたふりして

モスリを追い込む決定的な証拠を

掴もうとしてる!!と思ってたんだけど・・・

 

 

時々正気に戻っていた会長を

モスリはお見通しだった

 

 


 

私は天罰を受けている

ここは生き地獄だ、と言い・・・

 

 

ほっぺ挟みたがるモスリ笑い

 

 

この↑女の悪事を、自分の命をもって

止めようとした会長

 

 

 

 

思いもよらない幕引きにびっくり

 

ガプスさんの演技がすごくて

ドラマの展開にどっぷり引き込まれました

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

会長の死去により

無効になったモスリの委任状

 

 

 

 

遺影を胸に家に入るヒョヌたち

 

 

 

 

パニックルームのある

エレベーターの隠し扉を開けると

 

 

アニメーションGIF

 

 

 

エピローグ飛び出すハート

 

 

 

 

実は過去に出会ってました韓ドラあるある

個人的には高校生epだけで

よかったかな、と思ってるけど

ドラマは面白いからまぁいいか

 

 

 

子ヒョヌもイケメンだった!!

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

会長が命を絶ったラスト

そうきたかー!!って驚いたんだけど

 

【韓国の方のブログで

モスリが偽名を使ってるってこと

知ってるんなら、それ暴露したら

法的後見人は無効になったんでは?

と書いてる方がいて

そうだ、それ忘れてたわーと思った私

 

株価操作で会社、乗っ取られたのは

仕方ないとしても・・・

あの生き地獄から救ってあげる方法は

会長の死以外にもあったかも、残念泣

 

 

会長が亡くなり、法的後見人としての

効力を失ったモスリ

でも、妙に落ち着いてるのが気になる~

 

 

会長の好きだった家を見せてあげて

って、あっさり屋敷に入ることを許してるし

 

まさか、一足先に裏金見つけた!!?滝汗

 

しかし、裏金9,000億₩は

裏金っていうから、いけないお金なのよね?

いまいち、このあたりわかってないかも?私

 

下三角元カレがスチョルに罪を

被せようとしていることを教えるため

いちおう↑これが目的

 

スチョルのところに戻ってきたダヘ

 

 

そうは簡単には許せないけど

今後、ヒョヌチームに協力してくれたら許そう←

 

彼女は、モスリの悪事をいろいろ知ってるし

元カレからUSBみたいなの盗んできてるしね!!

 

 

 

上三角早く幸せになってほしいふたり

キスシーンはいらないが笑い泣き

 

 

 

 

ヨンドゥリ村のみんなにほっこりです

 

 

 

 

上三角今回、1番おおおー!!となったのが

おにーさんの奥さん役で

キム・シンロクさんが出た時

 

 

 

 

視聴者が喜ぶカメオの見せ方を

よくわかってる!!!

 

 

♡財閥家の末息子のふたり♡

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ