涙の女王♡6話感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

6話も面白かったです!!
 
強くてかわいいヒロインを
たっぷり魅せてくれてる
ヘイン/キム・ジウォン
 
こんなにヒロインが魅力的なドラマって
何のドラマ以来だろう??
 
特に、今回のエピローグの彼女は
最高にかわいかった飛び出すハート
 
 
素敵なエピローグでコラージュを♡
 
 
6話は、韓国とドイツの様子が
交互に描かれてましたので
自分の頭を整理するためにも
ストーリーにそったあらすじではなく
分けて書いています
 
 

 6話

 

 

ドイツドイツ

 

 

夫婦の絆を取り戻し始めたふたり
 
 
 
 
でも・・・死への
カウントダウンも始まってて
 
カップ麺ができる3分の間に
自分が死んだ後のお願いするヘイン
 
 
 
 
私の死を憎んで欲しい
私がいない世の中を嘆いてほしい・・・
悲しまないのも、悲しみ過ぎるのも嫌
と言う彼女の気持ち、なんとなくわかる
 
 
 
 
そして、結婚したくて
母親に言われたまま作った遺言状を
作り直す、と言う
 
あなたに遺産は譲らないと書いたから、って
あーそうだったのね
 
 
 
 
願ってた事が叶ったのに
 
ありがとう、でも今ではなく
君が完治した時に作り直して
と言うヒョヌ・・・
 
 
୨୧――――――――――――୨୧
 
 
その夜から、また一緒に寝ることに
 
 
アニメーションGIF
 
 
初々しいふたり~♡
 
 
 
 
私は夫運だけは良いわ
と言うヘインの言葉に
 
 
 
 
焦るヒョヌだけど
 
今は、心から助かって欲しい
と思ってるよね
 
 
 
 
翌日
 
研究所から他の治療法が見つかった
と連絡があり、喜ぶヘイン
 
 
 
 
実は、ヘインにナイショで
がんセンター所長と交渉してたヒョヌ
 
 
治療に光が見え
幸せなひと時を過ごすふたり
素敵な映像多すぎなんでまとめて
 
 
 
 
でも、病状は悪化していて
注射療法の治療中
ヘインがまたいなくなってしまう
ここは、すぐ見つかってほっとした
 
 
 
 
安堵するヒョヌに
兄を見たの、と話し始めるヘイン
 
 
 映像が綺麗なんで、何枚でも
コラージュ作りたくなる
 
 
9歳の夏休み、ボートの事故で
原因不明の事故って、これもモスリの仕業?
 
水中に落ちた自分を救おうとして
亡くなった兄
 
ヘインを助けたのは、実はヒョヌでは!?
という鋭い考察を書いてる方がいて
ひゃーすごい!!って思っちゃった
で、そういうの読むと、もうそうとしか
思えなくなる単純な私ーさて真相は~
 
 
 
 
母親との関係が悪くなったのは
その時からだった、と
 
 
 
 
それはせん妄で治療の過程だ
病気を乗り切るんだ
 
と慰めるヒョヌに、ヘインは
ソーセージを頬張りながら、笑顔で言う
 
 
 
 
あなたが死ぬ時が来たら
私が天使になって迎えに来てあげる
あまり怖くないと思うよ
 
(本当に怖くない?)
 
もちろん、天使の中で1番かわいいんだから
 
(わかった、そうして)
 
 
ふたりの会話がほんといい飛び出すハート
だから、長くなるのに書き留めたくなる~
 
 
୨୧――――――――――――୨୧
 
 
その夜、明日治療結果が出るから
たくさん幸運が必要なの
と言うヘインのために
 
 
 
 
市場のクローバーを買い占めるヒョヌ
3年前の愛の鍵も見つかったし!!
 
 
 
 
ますます距離が縮まるー飛び出すハート
 
 
アニメーションGIF
 
 
と思ったところで
 
ヒョヌが作った離婚合意書が
ヘインに送られてくる
 
 
 
 
違うと言って
 
僕が書いた、ごめん・・・
 
 
 

 

 

韓国韓国

 

 

その頃、韓国ではウンソン
がクイーンズ乗っ取り計画を進めていた
 
やっぱり、仲間だったスチョルの妻
予想通り、養護施設にいた子は
ウンソンとダヘだったのね
 
 
 
 
年齢も偽ってた彼女
実はスチョルより5歳年上!!
息子もスチョルの子じゃなさそう
 
 
 
 
で、当然ここもつながってて
 
 
 
 
まんまと騙されてるヘイン母
 
 
いっぽう、ホン会長は
財務担当が130億ウォンの横領をした
との知らせを受け
 
 
 
 
検察が動けば自分も召喚される可能性高いから
いったい、だれが告発したんだ、とムカムカ
 
ここで、上手い具合に
モスリが盗聴器を見つけ
 
その受信機がヒョヌの部屋に
あったことから
告発者はヒョヌになっちゃう
 
 
アニメーションGIF
 
 
さらにー家族全員が見守る中
ヒョヌの金庫が開けられ
離婚合意書が見つかる!!!
 
 
盗聴器仕掛けてるのは
こいつなのにハッ
 
 

 
ウンソンたちに、うまいこと操られてる
(アホな)クイーンズ家の中で
 
ひとりだけ騙されず
モスリの正体を暴いた叔母
 
彼女の本当の名前は、30年前に
死んだことになっているオスニョンで
姦通罪で服役中の1990年に男の子を出産
 
 
 
 
いい仕事してくれたわ
口も意外と堅かったしグッド!
 
 
୨୧――――――――――――୨୧
 
 
ヘインがヒョヌを大好きだったことが
さらにわかった、かわいい
 
エピローグ飛び出すハート
 
 
 
 
顔を見たいために遠回りをした
“バス停の君”
はヒョヌだったのね♡
 
 
 
 
୨୧――――――――――――୨୧
 
 
文中で感想、つぶやいてるので少しだけ
 
ドイツでのいちゃいちゃピンクハート
水を差すように挟まれる韓国での出来事
 
ヒョヌ、ドイツにいる場合じゃないぞー
とハラハラしてたら
賢い彼はちゃんと策を講じてた!!!
 
 
 
 
ドラレコ、あの場所に仕込んでたのは
ウンソンが、留守中に自分の部屋に
忍び込むこと想定してたから?なのかな
 
 
 
 
予告では、さっそく反撃してたし!!
 
ただ、話がこっちメインになると
ストレスたまりそうなんで
すかっと、サクサク進んでほしい~
ドラマまだ10話あるけど・・・
 
しかし、ほんとマヌケな人たち
よく大企業経営できてるよね
 
 
 
 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ