愛していると言ってくれ~見終わってネタバレ無感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今回は、ディズニープラスで

見終わったドラマの感想です

 

 

 

 

えーそういうドラマなの?

と、戸惑いながらも

 

最後、どうまとめるか

気になって完走~~ランニング

 

 

 

 

イヨンエさんの指揮姿、美しかった!!

感想これだけですみません(;'∀')

 

 

Animated GIF

 

 

いちおう評価を→★★★☆☆

 

 

もう一つは下矢印こちら

注意ネタバレアリ感想は最後に書いてます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

사랑한다고 말해줘

愛していると言ってくれ

2023.11~2024.1・全16話

 

 

 

 

平均視聴率1.7%  最高視聴率2.1%(4話)

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督:キム・ユンジン/その年、私たちは

脚本家:キム・ミンジョン/雲が描いた月明かり

 

 

聴覚障害のある画家ジヌと

売れない役者志望のモウン

 

済州島で偶然出会ったふたりは

手話やテキストを通して会話をするうち

お互い惹かれ合うように

 

モウンに対し、閉ざしていた愛を

感じるようなったジヌと

そんなジヌとの距離を縮めようと

あらゆる努力をするモウン

 

しかし、言語、障害、芸術の違いを克服するのは

それほど簡単ではないと気がつくのでした・・・

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

手で話す画家

チャ・ジヌ(チョン・ウソン)と

 

 

Animated GIF

 

 

心で聞く女優

チョン・モウン(シン・ヒョンビン)の

 

音なき愛を描いた

クラシック恋愛ドラマ

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

原作日本ドラマとは

人物設定が同じなだけで

まったく別物のドラマでしたけど

 

それでも、作り手の

原作へのリスペクトが感じ取れた

とてもいい作品で

 

 

コラージュもしっとり大人な感じで♡

 

 

コンテンツの洪水の中で

流れ作業のように

ドラマを消化している私に

 

ゆっくり作品を見る事も大切だよ

と教えてくれているような

ドラマでもありました

 

 

 
 

この作品における一番大事なテーマは

"コミュニケーション"

 

それが、とてもわかりやすく

伝わってきたのが

 

1話と最終話の

(同じシチュエーションで描かれた)

手話でのふたりのシーン

 

 

 

 

"単純な挨拶なのに

あふれるばかりの感情を込めて"

 

ジヌのナレーションに

 

 

音声言語を使わない2人の

静かなやり取りを

 

 

 

 

素敵な映像で見せてくれたドラマ

多すぎるのでコラージュでまとめて

 

 

 

 

"思い切って音を空にし

美装と俳優たちの表情演技で

余白を満たした"

 

と記事にもありましたが

ほんと、演出が美しかったです

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ただ、残念なことに・・・

ふたりの恋愛にはときめくことができず

 

こっちのふたりにはがっつりときめいたのに

 

 

年齢の問題?

 

 

できたら、版権を買い取った

13年前のウソンさんで見たかった

 

・・・というより

 

自分が13歳若い時に

このドラマを見たかった~

年をとると悲しいかな、感受性も鈍るようです笑い泣き

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

言葉だけでは通じ合えない

いろいろな愛の形があることを

伝えてくれたサブキャスト

 

 

ミギョン母には、また泣

 

 

 

 

かわいかった生徒たち

 

 

 

 

モウンの親友・ジユ(パク·ジンジュ)

 

 

 

 

ギヒョン(ホ・ジュンソク)の前では

いつも笑顔だったジヌ

 

ほんと、いい人だったーー!!

ただ、いつも店ガラガラで

生活していけるか心配だったアセアセ

 

 

 

 

韓ドラ定番の切ない2番手

 

これまた、いい人過ぎた

ジョハン(イ・ジェギュン)

 

 

 

 

ジヌとモウンのまわりには

心が温かい人がいっぱいでしたが

 

 

元カノだけは、ちょっともやもやしたわ

麻生祐未にもイライラした記憶がハッ

 

ソギョン(キム・ジヒョン)

 

 

 

 

かわいかった若いジヌ飛び出すハート

 

 

 

 

ペク・ソンチョル/백성철

1999年生・185cm

 

 

アニメーションGIF

 

 

リタイアした田舎街ダイアリー

出てた子だ~ちょっと見てこようかな

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ジヌは、目で会話するから

相手をしっかり

見つめてくれるのよね

 

この優しい笑顔が好きだった

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 


よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブロ

 

 

ではここから、日本と比べて感じたことを

ネタバレでちょとだけつぶやきます

 

 *★*――――*★* *★*――――*★*

 

日本のドラマとはまったく別モノと

途中からわかったものの・・・

名前呼ぶシーンは期待してました

Animated GIF

※30年前の映像なので画像悪いし画面が4:3!!時代を感じる

声が聴きたい人は→youtubeで~NG集笑えます

 

で、ここで

叫ぶと思ったんだけどね

韓国は、ここでした笑い泣き

大げさな演出は避けたかったからなのか?

サンダルで全力疾走するには、年齢高すぎたからか?

演出変更はアリだけど・・・

できたら、モウンに向かって声を発してほしかったな

 

そして、終始優位に立っていた日本男主と違って

韓国男主は、ずーっとモウンに負い目感じてるようで

見ててちょっと気の毒だった

 

モウンのキャラは、もうぜんぜん違ってましたね

日本女主とは10歳の差があるから

韓国女主が落ち着いてるのは当たり前ですが

1番の違いは2番手男と寝なかった事

ジョハンの優しさに逃げなかったモウンはよかった!!

 

ラストの肖像画のシーンも

グランプリ受賞の日本とは違って

さらっと見せる感じが韓国版らしくて、気に入ってます