もうすぐ死にます~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今年最初のドラマ完走は

アマゾンプライムで視聴した

 

 

1話40~60分、全8話と短いので

テンポよく、サクサク進む中

 

すべての登場人物が

 

 

キャストが豪華で、贅沢気分も味わえる!!

 

 

主人公イジェにつながっていく

ストーリー展開が素晴らしくって

 

個人的には着地も満足

面白かったです!!

 

注意ネタバレありのキャスト紹介は最後に

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

이재, 곧 죽습니다

もうすぐ死にます

 

TVING/アマゾンプライム・全8話

1~4話ー2023.12.15

5~8話ー2024.1.5

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

演出・脚本:ハ・ビョンフン

ゴーバック夫婦、18アゲイン

 

原作:同名のウェブ漫画→こちら

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

大学卒業後、7年間も就職できず

おまけに友人に騙され、全財産も失った

 

イジェ(ソ・イングク)は

 

 

 

 

望んでいた人生を歩めなかった

と悲観し、自殺する

 

 

 

 

しかし、死後の世界で

目を覚ました彼は

 

死を軽視したと

"死"(パク・ソダム)から

怒りを買い

 

 

 

 

12回生まれ変わり

自分の記憶を持ったまま

転生するという最近流行りのパターン

 

12通りの死の重みと苦しみを味わう

という罰を与えられる

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

このドラマの見どころは

なんといっても

 

話題性だけでなく

演技力確かな俳優を集めた

豪華キャスト!!

 

 

 

 

"作品作りの過程で、1番時間を

費やしたのがキャスティングだった"

と語っていた監督

インタビュー記事はこちら

 

特にオジョンセの起用は

このドラマにおいて不可欠だったそうです

確かに、part2は彼が主役だったものね

 

 

カンフンくん、すごく背が伸びてるびっくり

14歳、176cmらしい!!

 

 

イジェが12人に転生する

というドラマ設定上

 

登場人物が多く

さらに、誰もがとても重要な役なので

 

ドラマの成功=配役が決め手

だったことがよくわかります

 

 

Animated GIF

 

 

とにかく、みなさん演技が上手くて

本当にイジェが乗り移ったよーに

見えるからスゴイ拍手

 

 

Ep4/死を恐れる理由

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

OSTもよかったです♪

 

ソ・イングク/奇跡はなくても

서인국/기적은 없어도

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

どんなに頑張っても

最後は必ず死が待っている

 

という過酷なミッションを

繰り返すうち

生と死の意味を考えるイジェ
 

 

Ep5/死の監獄を破り、死と戦うことは不可能だ

 

 

人生は、最後まで

まっとうしなければならない理由がある

 

死んだ後に後悔しても遅い

今をもっとがんばろう

 

 

という監督の伝えたかったメッセージは

ドラマを通して

しっかり伝わっていたと思います

 

・・・とはいえ

ちょっと綺麗事過ぎるところもあり

 

(監督さんが用意した感動ポイントで)

私は泣けず、そこは残念だった

 

 

最終章/死に急ぐな、やがて死は訪れる

 

 

5つにした理由は

 

反転に反転が重なる

時間を巡るファンタジードラマ

として楽しめたから

制作側の意図からずれててすみません(;'∀')

 

序盤でばらまいた数々のEpが

一気につながっていく過程は

ほんと面白かったです!!

 

 

Animated GIF

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

それでは、ネタバレ感想を少し~メモ

 

  もっと深い意味が?

 

2.3.4話冒頭の同じシーン(3.4話では赤ちゃんも映る)

 

これは、イジェ自殺の巻き添えで

亡くなった女性とその赤ちゃん?

どんな意味があるのか?記事探してたら

"壊れた人形のように、記憶を持つ前に

残念な死を迎えた赤ちゃんの事情は見る人々を怒らせた"

と書いてあるの見つけた→記事

 

制作側の意図と合ってるかはわからないけど

確かに、1番気の毒な死かも

 

そう思うと、イジェ(ソイングク)が死(パクソダム)の

怒りを買ったのもよくわかる・・・

 

ところで、転生されちゃった中の人は

死の苦痛を味わうことなくあの世にいけたってこと??

 

このあたりは原作漫画読んだらわかるのかな?

 

?も残るドラマでしたが、こうやって終わった後も

あれこれ考えちゃうドラマ、好きだわ合格

 

 

  ネタバレ有のキャスト紹介

 

◆転生されない人物

 

 

 

最後は、両足切断で寝たきりになったテウ

でも、イジェがイジェに生まれ変わったら

こいつはまた復活しちゃう??

この笑みが最後まで不気味だったわ~アセアセ
 

 

 

 

 

ほんとの特別出演だったふたり

一瞬で残念ーもっと見たかった♡

 

◆転生された人物~数字は転生順

 

 

 

ドラマでは、あっけなかったけど

このシーン、13回も撮ったらしいびっくり

監督も感謝してたソンフンさん

 

 

他の俳優は考えられない、と

監督絶賛のカンフンくん!!ほんと上手いよね

 

 

 

 

刑務所でジンサンと再会するなんてびっくり

イジェウク登場から、バラバラだと思ってた

転生先の人物がつながっていき

ドラマにどんどん引き込まれていったわー

 

 

最初にキャスティングされたイドヒョン

監督との縁で入隊前に急いで撮ったらしい

ジスとのメロ部分を担当~やっぱり素敵飛び出すハート

 

 

 

 

転生した人物の記憶もストックしたまま

次々と生まれ変わっていくから

ブラッシュアップされ9人目ともなると最強人物に!!

もう打倒テウの復讐劇になってましたがw

飛行機事故、空中飛行、交通事故、窒息

と今までやられた方法でやり返す展開は

伏線回収完璧で面白かった