Netflix再開♡医師と母、ちょこっと感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

楽しみにしてた

このドラマが始まったので

 

 

 

 

しばらくお別れしてた

と復縁♡

 

4話まで進んでいた

 

 

 

 

↑も、面白くって

一気に追いつきましたー!!

 

今日からスタートのキムサブ3を

入れたら、週5本(×2話)になり

 

 

 

 

私としては、かなりハードな

視聴スケジュールになるけど

楽しんで見たいと思いますニコニコ

 

 

では、見始めたドラマの感想をメモ

 

 

닥터 차정숙

医師チャ・ジョンスク

JTBC・4/15~6/4・全16話

 

 

 

"長い専業主婦生活を清算し

20年ぶりに白衣を着た

キャリア断絶女性の成長ドラマ"

 

 

 

 

序盤は、旦那、姑、子どもに

いいように使われてるジョンスクが

気の毒で、見ててもやもやムカムカ

 

 

 

 

でも、ここの我慢Epあってこそ

爆発した後が面白い!!

 

 

 

 

1話ラストで、まずは一発パンチ!

 

 

Animated GIF

 

 

夫がほんと개새끼クソ野郎

最後はこいつに

どんな天罰が下るのか、今から楽しみ

 

 

 

 

しかし、なんでこんな男と?と思うけど

学生時代の彼ならわからなくもない

責任とって結婚したしね

 

 

 

 

それより、スンヒのような

(条件的にも)いい女が、自分を捨てた男と

不倫中、って方が謎~

ここも何かいきさつがあるのかな

 

 

 

 

そして、こういう展開に

欠かせない男性キャラ!!

注意夫よりも、若くてかっこいいことが必須

 

 

 

 

私、初めましての俳優さんですが

元野球選手のミュージカル俳優らしい

 

 

 

 

だから歌上手かったのか!!

 

もっと聞きたかったー大好きな曲♪

君に出会って/ポ-ルキム→Youtube

 

 

 

 

ドラマ上は、ミン先生42歳

ジョンスク46歳なんで恋愛に発展もあり得る?

 

 

 

 

個人的には、ジョンスクの

自立成長話を楽しみに見てるんで

♡は薄めでいいかも

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

4話まで見て

最高だったのは、3話ラスト!!

 

 

Animated GIF

 

 

さらに、時々思い出します?と聞かれ

 

 

 

 

と答えるジョンスクにグッド!グッド!

 

 

イノは、妻には全く興味ない

かと思いきや、そーでもなく

 

 

 

 

いちいち気にするあたりが面白い

 

 

小者感ありありのビョンチョルさん上手い拍手

 

 

ムカつく姑も、そこまで強くなく

 

 

 

 

ジョンスク母にも言い負かされてるしゲラゲラ

 

 

さほどストレスなく

見れるところもいいですね

 

まぁ、研修先に、夫、息子

 

 

 

 

さらにー不倫女も大集合!!

 

 


 

 

って、ありえないと思うけどw

 

家族ドラマとして気楽に見てほしい

と監督さんが言っていたので

あまり深く考えず、楽しみたいと思います

 

 

 

나쁜 엄마

良くも、悪くも、だって母親

(原題・悪い母)

 

JTBC・4/26~6/8・全14話

 

 

”子どものために悪い母親に

なるしかなかったヨンスンと

思いがけない事故で

子どもになってしまったガンホが

 

失った幸せを見つけていく

感動のヒーリングコメディ”

 

 

 

 

ヨンスン/ラ・ミラン

ガンホ/イ・ドヒョン

 

 

 

 

ドラマ紹介文を読むだけでは

さっぱり??だったけど

2話まで見てそーゆーことか、と!!

 

悪い=厳しい母親ってことね

 

 

 

 

そんな厳しい母の下で育ち

晴れて検事になったガンホ

 

 

Animated GIF

 

 

彼が、どこまで知ってて

父の死に関係してる

こいつらに近づいてるのか?

 

オ・テス/チョン・ウンイン

検事出身の国会議員

 

 

 

 

ソン・ウビョク/チェ・ムソン

ウビョクグループ会長

 

 

 

 

そこはまだわからないけど

 

ガンホが、熱血善良検事で

ないところが、なかなか面白い

 

 

 

 

・・・そう見せてるだけかもですが

この女性、殺してない気がするし

 

 

Animated GIF

 

 

でも、3話からは

事故のため、(精神的に?)子どもに

なっちゃったガンホとおかーさんの

新しい生活が始まるみたいで

 

検事ガンホはいったんお預け?

 

最後は、彼の記憶が戻って

こいつらの悪事を暴いてほしいですね

 

 

需要少ないキャプ滝汗

 

 

恋の相手は、ガンホの幼馴染

ミジュ/アン・ウジン

 

 

 

 

キスマークする仲だったのに・・・

 

 

 

 

ミジュは、今、未婚の母?

彼女も何かとわけアリのよう

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

1.2話は、ちょっと暗くて

重い内容でしたが

 

再び母子関係を回復する

感動ヒーリングコメディ

 

ということなので、このOp映像のような

 

Animated GIF

 

 

ほのぼの展開を期待して

続き、楽しみに見たいと思います

 

 

ところで、なんでいつもパックしてるの?

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

もうすぐ百想ですね!!!

全リアタイはムリだけど

後で追っかけて見たいと思います

 

 

ドラマver.予告

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ