ウ・ヨンウ弁護士は天才肌♡始まりました | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

楽しみにしていた

 

 

Animated GIF

 

 

2話まで見ましたけど

期待通りの面白さでした!!

 

 

♡ヨンウが大好きなくじらとコラージュ♡

 

 

ということで~

今回は2話までの感想をメモ

注意ストーリー順にはなっていません

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

이상한변호사 우영우

原題/変な弁護士ウ・ヨンウ

 

 

 

 

ENAチャンネル水木・

6/29~8/18・全16話

 

※ENAは、今年4月リブランドされた

総合チャンネルで、前身はSkyHD

ENA2作目のオリジナルドラマです

 

 

 

 

監督:ユ・インシク/ジャイアント

浪漫ドクターキムサブ・バガボンド

 

脚本:ムン・ジウォン/無垢なる証人

 

無垢なる証人の主人公も

自閉スペクトラムの少女でしたね

 

パク・ウンビン/キム・ヒャンギ

 

 

原作弁護士チョ・ウソンのエッセイ

「一つの喜びが千の悲しみに勝つ」

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

自閉スペクトラム症を持つ

新人弁護士ウ・ヨンウが

 

様々な事件を解決し

 

 

Animated GIF

 

 

真の弁護士に成長する

ヒューマン法廷ドラマ

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

どんな親でも、自分の子は特別かも

と思う日が訪れます

 

父にとって2000年11月が

その日でした

 

 

 

 

5歳まで話すことができなかった

ヨンウが、初めて発した言葉は

『傷害罪』だった!!

 

 

 

 

法大生だった父親の刑法本を

丸暗記していたヨンウ

 

 

 

 

おとーさんがヨンウを

一人で育てることになったワケ

ヨンウの母親が誰か、は

この後徐々に明かされていくんでしょうね

 

 

 

 

22年後、ソウル大ロースクールを

首席卒業したヨンウは

 

 

 

 

韓国初の自閉スペクトラム症の

弁護士になっていました

 

 

 

 

ヨンウが務めることになったのは

大手法律事務所ハンバダ

 

 

 

 

彼女を受け入れたことに納得がいかない

ミョンソク(カン・ギヨン)の

 

彼女(ヨンウ)と自分とは違う

と言う言葉に

 

 

 

 

何が?と返すハン代表

 

ブラームスに続きウンビンちゃんと

共演のペク・ジウォンさん

今回の役はいい人みたいですね

 

 

1話ラストで、ハン代表がヨンウの父親を

先輩と呼ぶシーンがありましたが

 

この2人の関係はー??

 

 

 

 

この人↓とも何かがありそうな父

どっちかがヨンウ母??

 

法務法人テサンのパートナー弁護士

テ・スミ(チン・ギョン)

 

 

 

 

最初はヨンウに戸惑っていた

ミョンソクも

 

 

 

 

同僚弁護士も

 

 

ハ・ユンギョン

 

 

チュ・ジョンヒョク

 

 

親の復讐とか、出世しか頭にない

韓ドラあるある弁護士とは違って

 

みんな普通の人のようでw

気持ちよくドラマが見れます

 

 

 

 

中でも、ヨンウとは

ロースクール同期だったスヨン

 

あんたバカなの?と言いながら

回転扉を開けてあげるシーンを見て

 

 

 

 

意地悪女じゃなくてよかったー

とひと安心ニコニコ

 

しかし、法廷の時くらい、下痢止め薬を

飲めばいいのにーと思った私

この度重なる下痢描写は何かの伏線なのか??

 

 

 

 

そして、カン・テオくん

彼は弁護士じゃないのね

 

 

 

 

笑顔がさわやか~~~ラブラブ

 

 

 

 

素敵だったズンチャッチャッシーン飛び出すハート

 

 

Animated GIF

 

 

ENAチャンネルの視聴者ターゲットは

20~39歳の男女らしいですが

初老の私でもイケましたよー笑い泣き

 

 

2人の時はくじらの話をしてもいい

と言われたヨンウは

 

 

 

 

遠慮なく、しまくるんだけど

 

 

ジュノはミヌと同居してるのか?

 

 

クジラ以外で僕に話したいことは?

と聞くジュノに

 

ありません、って答える

ヨンウがおかしかった笑い泣き

 

 

 

 

で、ジュノはヨンウのドレス姿に

惚れちゃったーー??

 

 

 

 

そりゃ、かわいいもんねーラブラブ

 

 

 

 

ヨンウの友達もいい子で

 

 

チュ・ヒョニョン

 

 

2人の絡みにほっとする~

 

 

Animated GIF

 

 

HPでは、虐められてたヨンウを

グラミが助けたことで友人関係に

 

って書いてあったので

この後そのEPも描かれますね、楽しみ!!

 

 

 

 

ドラマは、1話完結型で

事件の裁判を描いています

 

 

EP1/アイロン殺人未遂事件

 

 

 

 

EP2/脱げたウェディングドレス事件

 

 

 

 

詳しい裁判内容は書きませんが

 

ヨンウが先入観をもたず

何事もこれが大事なんでしょうね

 

違った視点から

弁護する方法を見つける展開は

 

 

 

 

とっても面白かった!!

 

解決のヒントを見つける時は

毎回クジラが飛ぶのかな

 

 

Animated GIF

 

 

最後まで1話1裁判形式のまま

 

成長していく弁護士ヨンウの

姿を描いていってほしいな、と思ってます

 

 

それにしても、ウンビンちゃん

演技上手いですね~合格

 

ヒロインに共感できると

ドラマはやっぱり面白い!!

 

 

 

 

 

 

"私たちは、よくみると

みんな多様で特別だ

障がいを持つウ・ヨンウだけでなく

みんなに「不思議」が存在している"

 

と語っていたユ監督

 

私は障がい者です

回転ドアも通れない

賢く愚かなウヨンウ・・・

 

 

 

 

自分のことを誰よりも

わかっているヨンウの姿を見て

 

正直、こんな弁護士いるわけない

と思った自分の偏った

先入観をちょっと反省あせる

 

 

ダークホースドラマでしたが

この中で1番ハマってます!!!

 

 

 

 

3話も楽しみ飛び出すハート

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ