軍検事ドーベルマン~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

軍検事ドーベルマン、見終わりました

 

解放、ブルースと感動作の

合間に見てたからか・・・滝汗

 

今回は、ちょっと薄めの

感想になってます

 

 

♡画像のタッチを変えてコラージュ♡

 

 

注意ネタバレ感想は、最後に少しだけ書いています

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

군검사 도베르만

軍検事ドーベルマン

 

tvN・2022.2~4・全16話

平均視聴率8.2%  最高視聴率10%(最終回)

 

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督:チン・チャンギュ/バッドパパ

脚本:ユン・ヒョンホ

弁護人(映画)・無法弁護士

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

それぞれの理由で

軍検事となったふたりが

 

 

Animated GIF

 

 

軍隊内の腐り切った悪を懲らしめ

本当の軍検事へと

成長していく物語を描く

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

韓国で初めて軍法定を題材にした

ドラマ、ということですけど

 

最終的には、権力を持ちすぎた

ひとりの人間の暴走を

 

 

 

 

主人公が止める!!という

 

 

 

 

いつものリーガル(法廷)ドラマと

さほど変わらないドラマだったな・・・

 

というのが1番の感想です滝汗

 

親の復讐のために、ってところも

韓ドラあるあるだったしね

 

 

 

 

それでも、韓国での視聴率はよく

好評を得たドラマだったようで

 

軍隊という場所になじみのない

日本人の私とは

 

圧倒的にドラマの受け止め方が

違うんだろうなぁと思いました

 

 

 

 

と、辛口感想で始めましたが滝汗

 

二転三転する裁判シーンは

面白かったし

 

最後まで、検事として

悪と闘うところもよかった!!

 

 

"嘘に嘘を重ねた義足の英雄事件"

 

 

 

 

"上官だけでなく、その家族からも

受けるパワハラ事件"

 

 

 

 

"被害者が加害者になってしまった

虐め事件"

 

 

 

 

「法律より高い階級はない」

と謳っていても

 

実際は、高い階級の者には法律はなく

判決下す判事までが法に背いてるものね

 

間違った法で守られてる彼ら

 

 

 

 

そんな腐りきった軍内のピラミッドを

正義に目覚めた軍検事が

崩していく様子は見応えありました

 

 

 

 

ただ、やりたい放題の事件の描写には

見てて気分が悪くなるところも・・・

 

こんなドラマ見たら、親は息子を

軍隊に行かせたくないって思うよねえーん

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

では、キャストの感想を簡単に~

 

お金のために軍検事になった

ト・ベマン(アン・ボヒョン)

 

 

 

 

軍服姿もアクションも決まってたし

しかし、検事がこんなに人殴っていいのかしら

 

 

 

 

ひょうひょうとした

ベマンのキャラもよかったけど

 

 

Animated GIF

 

 

アンボヒョンさんには

(ユミの細胞たちに続き)今回もハマらず

 

残念・・・えーん

 

 

復讐のために軍検事になった

チャ・ウイン(チョ・ボア)

 

 

 

 

ボアちゃん、スタイルよくって

綺麗だったわー!!

 

 

 

 

最後まで、ブレない

かっこいいウィンも好きだった

 

 

 

 

ノ・テナム(キム・ウソク)

 

最初は、どーしようもないムカムカ

アホ息子だったテナムが

 

 

 

 

後半は、母親という怪物に

翻弄されながらも

 

 

 

 

変わっていく姿を

とてもうまく演じていて

 

 

 

 

彼が、このドラマの主人公だったかも

と思ったくらいよかったわ←言い過ぎ?

 

主役より画像多め滝汗

 

 

 

 

次回作はヨンデ君と共演なんですね

楽しみ飛び出すハート

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

最後にOSTジャケットを

 

 

 

 

今回は、この↓オープニング曲しか印象に残らず・・・

 

ドーベルマン/ハ・ヒョヌ

 

 

 

 

なんか梨泰院クラスっぽいなぁ→

と思ってたら、同じ人だった

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、ここからはネタバレ感想をメモ

 

軍人が犯した罪を裁くところは

面白かったんですけど

 

最後のファヨンの裁判は

あっと驚く反転があるわけでもなく

駒として使ってた者が悪事をバラして終わり

というあっけなさで、ちょっと物足りなかったです

ところで、この女はファヨンにどんな弱みを

握られてたんだっけ?見逃したかなぁ

 

それにしても、ファヨンって、なんであんなに

権力持てたのかしらね


 

テナムにも、なぜにあんなに厳しいのか?

最後まで母性を出さなかったし・・・

テナムの父親の存在がまったく描かれていなかったので

ファヨンはウイン父の前妻か?なんて記事を読んで

妙に納得しちゃった私です滝汗違うと思うけど~

 

でも、ファヨンがきちんと法で裁かれ

死刑囚として刑務所に入れられたところはすっきり

自殺して終わり~とならなくてよかった


最後に犬を世話するテナムの優しい姿を~

死刑宣告された母親を持つ彼が

この先、普通に生きていくのは大変だと思うけど

 

ベマンとウィンの助けを借りて

少しでも幸せになってほしいなぁと願うばかりですえーん

 

あ、ふたりのキスシーンも載せとこ

Animated GIF

あれーーこれだけ??って最後の最後にずっこけた