アンナラスマナラ~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

あまり期待せずに見たからか?

意外と面白かった~~!!

 

 

 

 

私、ミュージカル大好きなんで

韓ドラの前は宝塚にハマってました

 

突然歌い出すのもOKでした笑い泣き

むしろ好き♡

 

 

反対に、ミュージカル系がだめな人は

このドラマ、ダメだったかも・・・

好き嫌いわかれる作品ですね

 

 

でも、これはみなさん思ったはず

映像がきれい!!!

 

 

♡ファンタジー色強めでコラージュを♡

 

 

そんなわけで、今回も画像多めで長いですが

さらっと読んでいただけたら、と思います

 

内容に触れての感想は難しいので

今回もネタバレなし感想ですメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

アンナラスマナラ

魔法の旋律~안나라수마나라

 

 

 

 

2022.5/6配信~全6話

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

監督:梨泰院クラス、雲が描いた月明り

脚本:雲が描いた月明かり

 

 

原作:同名のウェブ漫画(右ポスター)

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

早く大人になってしまった少女の前に

大人になっても子供でいたい

魔術師が現れたことから

 

Animated GIF

 

繰り広げられる物語を描く

ファンタジーミュージックドラマ

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

Netflixオリジナルシリーズの中で

初めて「音楽」をテーマにした

ドラマだそうで

 

確かに、この新しい試みは

冒頭から斬新でした

 

 

Animated GIF

 

 

なぜ、ミュージックドラマにしたのか

との質問に、監督さんが

 

    

原作では、アイの心がたくさん出てきます

 

しかし、ナレーションが多くなると

退屈したり締まりがなくなる思い

 

歌を感情伝達の道具に使いました

 

と答えてた記事を読んで

 

ミュージカルではなく

ファンタジー音楽ドラマなんですね

 

 

もう一度、歌のシーンだけ見直してみたら

 

 

 

 

ほんと、ドラマの伝えたいことが

 

~サンタクロースなんていないと

信じている大人たちにも

日常で起きる小さな奇跡を感じてほしい~

 

歌詞からあふれ出てた!!

最後に素敵な歌詞と画像をまとめておきます

 

 

1回目では、あまり頭に残らなかった曲も

じっくり聞くとすごくよくて

何度も聞いてます♪

 

 

Animated GIF
 

 

大好きなカーテンコール曲「Fantasy」

 

 

 

 

それにしても、音楽ドラマにも

貧困・学歴問題と

現実の社会問題を入れてくるところは

 

終盤サスペンス展開になるところも滝汗

※ハユン殺害事件は原作にはないそうです

 

やっぱり、韓ドラw

 

 

 

 

ただ、夢の存在かと思ってたリウルにも

現実的な描写を入れてきたので

 

 

高校生役はナム・ダルムくんでした

 

 

はっきりしないまま、終わった部分も多くて

 

 

Animated GIF

 

 

考えると??なところだらけですが・・・

 

まぁ、ファンタジーの世界と現実の世界が

入り混じったドラマということで

 

そこは、自分を納得させました

最後に少しだけネタバレ感想を書いてます

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

主要キャストは3人

 

謎のマジシャン

リウル/チ・チャンウク

 

 

 

 

彼のドラマはリタイアが多くて・・・

 

 

私の中では、印象薄い俳優さんなんですが(;'∀')

 

 

今回のミステリアスなリウル役は

美しい彼にぴったりで、かっこよかった

 

 

 

 

マジックも頑張ってたし!!

 

 

 

 

ファンの方はピンクハートがないのは残念だったのかな

 

 

夢を失った少女

ユン・アイ/チェ・ソンウン

 

 

 

 

彼女、ミュージカル出身の方かと思ったら

歌を披露するのは

この作品が初めてと知ってびっくり!!

 

 

 

 

歌の上手いアイドルや

ミュージカル俳優ではなく

彼女がキャスティングされた理由は

 

歌よりその中の感情劇を導く

演技力を重視したから、だそうで

 

その期待に応えたソンウンさん

女優さんってすごいですね

 

 

前髪がうっとおしかったけどw

 

 

夢を強要される少年

ナ・イルドゥン/ファン・イニョプ

 

 

 

 

30歳の彼が、まさかの全編高校生役!!

でも違和感なかったのがすごい

 

"普通から外れたら落伍者になる"

 

その重圧に苦しむイルドゥンを

とてもうまく演じてたから

 

 

 

 

挫折の無い、計画通りに進む人生

それが成功?

 

と問いかける彼が

アイよりかわいそうに見えたわえーん

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

原作者~ハ・イルグォン

 

魔術がトリックだと思う読者には

リウルがただの精神異常者に見え

 

まだ童心を残している読者には

リウルのすべての魔術が

実際の魔法のように感じられるでしょう

 

 

 

 

最後に、音楽に込められたメッセージと

素敵な映像を載せておきます

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

 

では、ちょっとだけネタバレを~

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

リウルの結末に対する仮説

 

アイの魔法で消えて行方が?なままのリウル

夢を象徴する彼が、現実から抜け出す手段として

非現実的な要素=マジックを使用したということは

けっきょく、現実では抜けにくいということを示した

 

ということだけど・・・なんとなくわかるような

やっぱりわからないような笑い泣き