これから始まる韓国ドラマ② 2021.9 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

9月第1週の話題性ランキング

 

 

 

 

俳優部門・1.2位は

海街チャチャチャのおふたりでしたね

 

 

 

 

私も、楽しく見てますうお座

 

 

 

 

歯科医師ヘジンは

万能ニートのドゥシクと

街の噂になってることを知り

 

あなたと私は社会的地位が違うでしょ

釣り合わないわ

 

なんてこと、本人に言っちゃう

プライド高めのヒロイン

 

 

 

 

こーゆー展開って、ひと昔前は

男女逆でしたよね

 

性格悪いけど、金持ちで完璧な男が

性格だけが取り柄のさえない女子に

 

自分とは不釣り合いだ、と思いながらも

いつの間にか、好きになっていく~~

 

ってドラマ多かったよーな

 

で、きゅんきゅんしてた気が・・(〃▽〃)

このドラマは、そこが男女反対だから

いまいちトキメかないのか?私

 

まぁ、ドラマの中でも、女性の地位は

向上してるってことですね

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

さて、6話で、ドゥシクの過去が

少しだけ語られました

 

頭がよくて、ケンカも強い

街の誇りだったドゥシク

 

 

 

 

でも、大学卒業後の5年間に

何があったかはまだまだ秘密

 

ひゃー殺人絡んでくるのかしら滝汗

 

 

 

 

で、ここで出会ってたふたりは

 

 

 

 

なんと、高校生の時にも

会っていたことが明かされました

これ、ドゥシクは気づいてるのかな??

 

 

 

 

この回想シーン、短かったけど

すごくよかったわ

 

特に、ドゥシクの高校生役を

演じてたムン・ソンヒョンくん!!

 

 

 

 

彼、2006年生まれの15歳で

出演ドラマはまだ2本なんだけど

 

こんにちは?私だよ!←この時もかわいかった

ヴィンチェンツォ←どんな役だったんだろう?

 

これから、どんどん出てきそう

✅しておこう~

 

♥コラージュも作っちゃったわ♥

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

そして、ドラマ部門1位の

ペントハウス3

 

 

 

 

一気に見たいので我慢してたけど

先週、放送終了したので視聴開始!!

 

まだ2話ですが

あいかわらずのこの人ゲロー

 

 

Animated GIF

 

 

よしこちゃんに代わりに言ってもらいました

 

 

Animated GIF

 

 

最後、すっきりするのかなぁ

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

では、本日のブログネタ

いつも前フリ長くて申し訳ありません(;'∀')

 

これから始まる水木ドラマをメモ

水木は、放送局少ないですね

 

 

 

 

直前になって、編成が変更になる場合がありますので

私のブログ情報は現時点での予定、として

さらっと見ていただけたら、と思います

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

KBS

テバク不動産~3ヶ月の休止後

 

 

↓次作↓

 

 

달리와 감자탕

ダリとカムジャタン

9/22~11/11・全16話

 

 

キム・ミンジェ◆パク・ギュヨン◆クォン・ユル

 

 

“無知、無識、無学”の3無だが

金儲けの才能がある男性と

 

 

 

 

上品さと優雅さはあるが

生活感覚ゼロの女性が

 

 

 

 

美術館を中心に互いの距離を

縮めていくアートロマンス

 

 

 

 

だから、ポスターが

名画のパロディになってるのね

 

 

 

 

↓次作↓

 

 

학교2021/学校2021

11/17~1/6・全16話

 

 

キム・ヨハン◆チュ・ヨンウ◆チョ・イヒョン

 

 

入試競争ではなく、違う道を選択した

 

18歳の夢と友情、トキメキの

成長過程を描く作品

 

 

 

 

ヨハンくんとキム・ヨンデくんの共演

楽しみにしてたけど

チュ・ヨンウくんに変わったんですね

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

MBC

狂わなくては

 

を最後に、水木ドラマは廃止され

金土ドラマとして編成される

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

tvN

ザロード:1の悲劇

 

 

↓次作↓


홈타운/ホームタウン

9/22~10/28・全12話

 

 

ユ・ジェミョン◆ハン・イェリ◆オム・テグ

 

 

連続殺人事件を追う刑事と

拉致された姪を探している女性が

 

 

 

 

史上最悪のテロリストに立ち向かい

秘密を暴いていくミステリースリラードラマ

 

 

 

 

家族です~で、好きになった

イェリちゃんのドラマだけど・・・

 

これは見ないかなぁ

 

 

Animated GIF

 

 

 

11/3~12/23・全16話

 

 

※私が作った画像でドラマとは関係ありません

イム・スジョン◆イ・ドヒョン

 

 

不正の温床である私立高校を舞台に

 

数学教師と数学の天才の

通念と偏見を超える

数学より美しいストーリーを描く

 

ドヒョンくんは、また学生役?

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

JTBC

月刊家

 

 

↓次作↓

 

 

너를 닮은사람

君に似た人

10/13スタート・全16話

 

 

コ・ヒョンジン◆チェ・ウォニョン

キム・ジェヨン◆シン・ヒョンビン

 

 

2人の女性の痴情と裏切り

堕落と復讐を表現したドラマ

 

 

 

 

韓国では、配信ですけど

日本はどうなのかな?

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、週末ドラマ編は、次回に~メモ

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ