見てます!!! 悪魔判事と5月の青春 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

毎日暑いですねー滝汗滝汗

 

もう、ごはん作ったり、掃除したり・・・

と、家事をするのが

 

ほんとめんどくさい←暑くなくてもか?www

 

そんな時におすすめの場所が

 

 

Animated GIF

카카오Youtube

 

 

(スケート部に入ってる娘ちゃんのつきそいで)

お友達が、私の家の近くの

スケートリンクに来たので

 

ちょっと会いに行ってきたんですけど

涼しかったぁ~~!!!

 

こんな感じで

 

 

ナイショの恋していいですか

 

 

娘ちゃんの滑りを見ながら

5時間もいたら

 

 

 

 

外に出ても、しばらくは

ひんやりキープで

 

快適なひと時でしたわバレエ

 

 

そーいえば、韓ドラって

スケートデートちょいちょい出てきますよね

 

といいながら・・・

 

 

Animated GIF

女神降臨

 

 

これしか↑思い出せなかった笑い泣き

暑いと思考回路が回らないのかな

 

 

 

では、今見ているドラマの

途中感想をちょこっとだけメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

오월의청춘/5月の青春

tvN・2021.5-6・全12話

 

 

 

 

7話まで見ました!!!

 

ドラマは、1980年5月に起きた

光州事件を背景にしていますが

 

 

 

 

民主化デモに参加してるのは

主人公の友達で

 

 

 

 

主演のおふたりは

コ・ミンシイ・ドヒョン

 

 

 

 

そこにはあまり関心ないみたい?で

 

ふつうの若者たちのように

愛を育んでいます

 

 

 

 

最近ラブラブ無ドラマが多かったんで

こんなシーンが

 

 

 

 

まぶしいキラキラキラキラ

 

 

 

 

今のところ、彼らの障害は

光州事件というより

 

テヒ(イ・ドヒョンくん)の親父ですね

オ・マンソクさん

 

 

 

 

【愛の不時着】のチョルガンと同じ感じで

怖い怖い((((;゚Д゚))))

 

こんな親ならいない方がいいなぁ

と思いながら見てます

 

 

 

 

残り5話、見た方全員←たぶん

絶賛されいるので

 

きっと素晴らしいラストが

待ってると思うおねがい

 

最後まで楽しんで見たいと思います

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

악마판사/悪魔判事

tvN7/3-8/22・全16話

 

 

 

 

 

裁判の様子を生放送し

 

 

୨୧――――――――――――୨୧
 

EP1・2

大企業の汚水垂れ流し事件

 

EP3・4・5

法務大臣クズ息子の暴行事件

 

 

 

 

EP5・6

国民的俳優の性暴行事件

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

全国民がスマホアプリの

無罪・有罪ボタンを押して

 

 

Animated GIF

 

 

裁判に参加するという

仮想ディストピア(暗黒世界)を背景にしたお話

 

 

チソンさんは、謎が多いスター判事役で

 

 

Animated GIF


 

国民の意志をもとに下す

彼の痛快な判決内容に

 

毎回、すっきり!!!!

 

 

 

 

やっぱり、悪い奴を

懲らしめるドラマって面白いですね

 

 

 

 

この先、主人公の謎明かしと

クズ共の成敗がメインになっていくと思うけど

 

 

財団理事・大統領・法務大臣・企業会長

 

 

裁判で懲らしめる、という

ドラマコンセプトを最後まで失わずに

描いていってほしいな、と思ってます

 

 

 

 

ヒロインはキム・ミンジョンさん

社会的責任財団常任理事チョン・ソナ役

 

 

 

 

あまり好きなタイプの

女優さんではなくて・・・ごめんなさい

 

チソンさんとのキスシーンにも

まったく萌えませんでした

 

 

 

 

なので、ラブラブ担当は幼なじみのふたりで

 

陪席裁判官役のジニョンくんと

警察官役のパク・ギュヨンちゃん

 

 

 

 

こちらも過去に何があったようですね

 

 

♥素敵な高校生の回想シーンでコラージュを~♥

 

 

ところで

チソンさんの子役を演じてるこの子

 

 

 

 

どこかで見たなぁと思ってたら

 

キム秘書でパクソジュンくんの

幼少期を演じてたムン・ウジンくんだった

 

 

 

 

大きくなっててびっくり←ただいま12歳

 

子役ちゃんの成長を見守るのも

韓ドラの楽しみのひとつですね

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

昨日のオリンピック開会式

 

ドローンもすごかったけど

1番面白かったのはこれでした!!!!

 

 

YOUTUBEが貼れなかったのでリンクしときます

 

 

 


 

思わず、ガンバレー!!って声が出たわ

わかりやすいのがいいですねグッド!グッド!

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ