怪物~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

GWで帰ってきてた息子が

ずーーっと↓これやってまして

 

 

 

 

22年前の元祖ポケモンスナップの時は

 

 

探したら攻略本もまだあった-!!

 

 

撮ったショットを、そのつど、カメラ屋さんに

持って行って、現像してもらてたなぁー

 

と、なつかしく思いながら見てました

 

画像もきれい!!!

 

 

※息子撮影

 

 

でも、ピカチュウの可愛さは変わらないですね

 

と、いうことで

 

モンスターつながりで←笑い泣きムリヤリ

今回は、韓ドラ・モンスターの感想を

 

 

 

 

괴물/怪物

 

JTBC・2021.2-4/全16話

平均視聴率4.7%  最高5.9%(最終回)

 

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督-シム・ナヨン【18の瞬間】

脚本ーキム・スジン【マッドドック】

 

大好きなドラマ【18の瞬間】の

監督作品と知って、ちょっとびっくり!!

雰囲気ぜんぜん違うドラマでした

 

 

 

 

連続殺人犯を捕まえるために

法と原則を破ってしまった

ふたりの男の物語

 

怪物は誰ですか?あなたですか?

私ですか?それとも私たちですか?

 

 

 

 

物語の軸となる大きな事件の謎を
並列事件を解決しながら暴いていく

 

という

よくある犯罪推理ドラマではなく

 

この作品は、20年前に起きた

殺人事件の真相を

16話通して、ひたすら追っていきます

 

その二転三転しながら

結末に向かっていく脚本は

 

よく練られていて、見応え十分でした

 

 

 

 

でも・・・

 

登場人物の心の闇を表しているように

映像が、ずーーーっと暗く重いんで

 

キャプして画像処理しないと

何やってるのか??

よくわかんないシーンもあり

 

 

 

 

寝落ちすること数回滝汗

 

内容的にも、ちょっと退屈に

感じるところもあり

 

自分の中での評価は、4つになりました

 

それでも、難しいといわれる

犯罪心理スリラードラマを熱演した

 

出演者のみなさんは

素晴らしかったです拍手

 

 

 

 

5/13開催される百想芸術大賞には

作品・演出・脚本・芸術賞

 

最優秀演技賞/シン・ハギュン

助演男優賞/チェ・デフン

新人女優賞/チェ・ソンウン

 

と、7部門でノミネートされています

 

この中から受賞者が出るのか?楽しみですね

 

 

 

 

ところで、このドラマ

Netflixで配信予定となっていましたけど

日本は、配信ありませんでしたねえーん

 

そのかわり、6/17より

KNTVにて放送されるそうです!!

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

OSTは4曲

JTBCドラマってOST曲少ないですよね?

 

 

 


その中から、1曲ご紹介します

The Night/チェ・ベクホ

 

 

youngJU eom様からお借りしました

 

 

ナビレラの挿入歌も歌ってた→海の端

チェベクホさんの歌声は

 

絶望的な悲しみを表すにはぴったりで

 

音楽による相乗効果を

発揮していたと思います

 

それでは、キャストの感想を~メモ

今回は、ネタバレなしです

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

20年前、切断された両指だけを残し

失踪した妹を今も探している

 

 

 

 

マニャン派出所勤務の警察官

イ・ドンシク役/シン・ハギュンさん

 

 

 

 

無気力な感じを醸し出しながらも

ナイフのような鋭さもある

 

 

Animated GIF

 

 

つかみどころのないドンシク役を

見事に演じてたハギュンさん

 

 

 

 

百想芸術大賞の最優秀演技賞は

【悪の花】のイ・ジュンギさん!!

 

って思ってた私ですが

ハギュンさんかもーと思えてきた

 

 

エリート刑事ハン・ジュウォン役

ヨ・ジングくん

 

 

 

 

ハギュンさんとのブロマンス、よかったです

 

 

 

 

小っちゃい頃から見てるので

ラブラブがない方が安心して見れるわ~おばさんは

 

ジングくん、【礼儀なき者たち】という映画で

ハギュンさんの子役を演じた事があるそうで

 

この時↓9歳かな?かわいい

 

 

 

 

今回、14年6か月ぶりの再会だったそうです

 

 

 

 

そして、このドラマが2作目という

ユ・ジェイ役のチェ・ソンウンさん

 

 

 

 

彼女も百想芸術大賞・新人賞に

ノミネートされています

 

キャラがよかったこともあるけど

こういった感じの女優さん好きだわ~

 

 

 

 

次回作は、制作ドラマ

アンナラスマナラ

 

チ・チャンウクさん、ファン・イニョプさんと

共演するそうです

 

 

 

 

20代女優不足と言われている韓ドラ界

24歳の彼女、期待してます

 

 

その他、不気味で

 

 

カン・ジンムク役/イ・ギュヘさん

 

 

クセの強い方々の中で←ホメてます!!

 

 

 

 

ドラマの癒し的存在だった

 

 

 

 

オ・ジフン役のナム・ユンスくん

 

 

 

 

エクボがかわいいーーラブラブ

 

 

Animated GIF

 

 

身長187cm!!の23歳

また新しい子が出てきたメモメモメモ

 

ちなみに彼は、【人間レッスン】の方で

百想芸術大賞新人賞にノミネートされています

 

あ、もうひとり、イケメンいましたラブラブ

 

ハギュンさんの青年時代を演じた

イ・ドヒョンくん

 

 

 

 

インパクト大だった登場シーンyoutube

 

 

Animated GIF

 

 

少ない出演シーンの中にも

キラリと光るものがあって

 

かっこよかったですキラキラ

 

 

 

 

彼も百想芸術大賞・新人賞に

ノミネートされてますね

 

新人賞男優部門は激戦だわ!!!

 

※HPより画像お借りしました

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

今回は、内容にまったく触れてない

ゆるゆる感想で

 

このドラマの良さが

ぜんぜん伝わっていないと思いますが滝汗

 

百聞は一見にしかず、ということで

 

本格的な推理スリラードラマが

お好きな方は、ぜひご覧になってください

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 


よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ