ブラームスが好きですか~8話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

私、あまり同じドラマの感想を

連投しないんですが・・・

 

今回は、連投します!

 

 

 

 

8話ラストが

素敵だったから!

 

もー久々にときめきもらいました

 

ミンジェくん、ウンビンちゃん

ありがとう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

 

 

(今どきめずらしい)純粋で

もどかしい恋物語

 

このドラマ見てたら、大好きな

【30だけど17】を思い出しました

 

ポスターの雰囲気も似てるわ~

 

 

 

 

そういえば、あのドラマのヒロインも

バイオリンを弾いてましたね♪

 

いっつも、バイオリンケース背負っててかわいいのよ

 

 

 

 

お気に入り男優が出てるドラマは

無条件、楽しく見れますが

 

ドラマにハマれるか、ハマれないかの

ボーダーラインは

 

ヒロインに共感できるか、できないかで

決まると思うんですよね

 

30だけどのソリも

 

 

 

 

このドラマのソンアも

心優しい女性で、共感しかない

 

 

 

 

本放送は12話まで進み、残り4話

 

視聴率は、ちょっと下がってしまいましたが

最後の盛り上がりを期待してます

 

ということで、今回は8話までの感想メモ

心の声が多いですけどお許しを(;'∀')

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 


主要キャストはこちら

簡単なキャスト説明作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマは、ブラームスとシューマン夫妻の

美しき三角関係が

モチーフとなっているそうで

 

この6人も、友情と愛の

三角関係に悩んでいます

 

ひとつは、ソンアの上三角

 

 

 

 

もうひとつは、ジュニョンの上三角

 

 

 

 

この上三角の中で、先にカップルになったのは

 

ドンユン×ミンソン

ヒョノ×ジョンギョンで

 

 

 

 

好きな人が、友人とピンクハートになるって

めちゃくちゃダメージ大きいと思うのに

 

その後も変わらず、友情関係続けてる

ソンアとジュニョン←すごいわ

 

 

 

 

でも、耐えてたら春は来る!ってもんで

ふたりには新しい恋がハートピンクハート

そう、ややこしい三角関係からは抜け出した方がいい!!

 

キョンフ財団での出会いから

 

 

 

 

お互い気になる存在になり

この距離で、ピアノ男子見たら惚れるよね~

 

 

 

 

友達へと発展←3話

ソンアを慰めるためとはいえ

このいきなりハグにはちょっとびっくり!!

 

 

 

 

ゆっくりと距離を縮めていく

ふたりだったけど

 

嫌なことも嬉しいことも言える

友達になりたい、と思うソンア

 

 

 

 

その思いが大きくなりすぎ・・・

 

 

 

 

(あなたを、すごく)好きです

とジュニョンに告白←6話

 

 

 

 

でも、ジュニョンの答えは

待っていてほしい、でした←7話

 

 

 

 

自分が音楽を続けてこれたのは

キョンフ財団のおかげで

 

それによって絡み合ってる愛や友情を

自分なりに整理したいから、って・・・

 

だから、この待ってての意味は

ほぼOKって意味で

 

もう、恋人同志みたいなふたりにピンクハート

 

 

 

 

なのにーーー

 

このタイミングで!!

 

ドンユンは、ソンアに

 

 

 

 

ジョンギョンは、ジュニョンに

 

 

 

 

好きだと、告白してきた

いまさら言われてもーって感じだよね

 

 

だけど、自分が傷つくことより

相手が傷つくことを避けたい

 

と思う優しいふたりは

きっと悩むんだろうなぁ・・・

 

しかし、ここまで片思いが

入り組んだドラマは久しぶりです

 

図にすると、今(8話)こーなってます

 

 

 

 

それにしても、ジョンギョンは暗いよね

 

いつもつまらなそうにしてて

見てるこっちまでどんよりしちゃうチーン

 

でも、ソンアに優しくアドバイスしてあげたりして

意地悪な女ではないところが悩ましい

 

 

 

 

ジュニョンの心がソンアにあるって

知っちゃった彼女

 

これからどーするのかなぁ

 

 

 

 

絡み合った恋以外にも

 

自分がこれから、どう歩んでいったら

いいのかも、不安でいっぱいで

 

みんな悩んでます

 

 

 

 

そして

 

はがゆい恋模様が大きく動いた8話ラスト

 

ジョンギョンのソリョン大教授試験のため

彼女のピアノ伴奏をすることにした

 

友達として助けたい、理解してほしい

誤解しないでほしい

 

と、ソンアに伝えるジュニョン

 

 

 

 

レベルが違いすぎるとわかっていても

 

ジュニョンに大学院試験時の

伴奏をしてほしいと思っていたソンアにとって

 

それは、ショックなことで・・・

 

話があると言われ

ワクワクして待っていたソンアは

 

悲しい気持ちでいっぱいになる

 

 

 

 

それを言うために待たせたんですか?

わかりました

 

もういいですか?

 

そう答え、ソンアが帰ろうとした時

 

好きです、好きなんです

これを言うために来ました

 

 

 

 

と、告白━(゚∀゚)━!

 

 

Animated GIF

 

 

ここでかかるKwillさんの曲が

相乗効果を発揮して

 

아름다운 한 사람/美しいひとり

 

 

 

 

とっても素敵なキスシーンでした

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

今回は、恋愛部分の感想だけを

ざっくりと書きましたが

 

ドラマは、音楽に対する

心の葛藤も描いています

 

チャイコフスキーコンクールに

出場することにしたジュニョン

 

 

 

 

ソリョン大教授試験を受ける

ジョンギョンとヒョノ

 

そして、万年ビリのソンアも

教授の推薦で大学院試験を受けることに・・・

 

このホコリ取り教授は

(どんだけホコリたまってるのwww)

仕事ができるソンアを欲しいだけなんだよねムキーッ

 

 

 

 

最後、ソンアは、大学院はあきらめ

キョンフ財団の仕事を手伝うことに

なるんでしょうね←ここだけはわかる

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ソンアがオーデションに落ちた子の母親に

言った言葉がとても印象に残っています

 

 

 

 

彼女には、素晴らしい才能があるから

お母さんが信じて見守ってあげてほしい

 

バイオリンを嫌いにさせてはいけない

 

自分が楽しむために、音楽を奏でる

それは、簡単なようで難しい事

 

 

 

 

それでも、新しい道へ進もうと

一歩踏み出した4人が

あ、ミンソンとドンユンも

 

最後は幸せになりますように

 

 

 

 

韓ドラありがちの、終盤グダグダ展開に

ならないことを願って

 

続き見てきまーす⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ