ミスティ~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

미스티/ミスティ

 

JTBC/2018・2-3 全16話
平均視聴率6.3%  最高8.4%(最終回)

 

★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

 

面白かったです!!!

 

 

今回、私は、Netflixで視聴しましたが

 

2018年の作品なので

ご覧になった方、多いですよね

 

 

 

 

でも、まだ見てない人がいましたら

 

絶対ネタバレ読まないで

見ることオススメします!!

 

 

 

OSTジャケット

 

 

注意今回もネタバレ感想は最後にまとめて書いてます

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

野心のために生きるヒロインと

 

彼女によって人生を狂わされた

3人の男の愛が絡み合う

 

大人の愛を描いた

極上のミステリーロマンス

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

★謎めいた感じでコラージュ作ってみました★

 

 

歴代級の衝撃エンディングは

賛否両論だったようで・・・

いや否の方が多かったのかな

 

私も、納得がいかない部分はありますが

 

そこへたどり着くまでの

 

”不倫、殺人、復讐”という人気要素を

詰め込んだストーリー展開は

 

見応え十分でとても面白かったです

 

 

 

 

で、作家さんは誰なのかな~と調べたら

 

なんと、これがデビュー作と知って

びっくり(゚◇゚;)!!

 

そして、これまた女性でした

ほんと女性作家多い!!

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

報道番組「ニュースナイン」の司会を

7年間務めてきたコ・ヘランは

 

 

Animated GIF

 

 

後輩に、その座を奪われそうだと知り

 

謎のベールに包まれた

世界的プロゴルファー・ケビン・リーの

独占取材を企画する

 

 

 

 

しかし、ケビンを見て驚くヘラン

 

 

 

 

彼は、元恋人のジェヨンで

高校時代の親友ウンジュの夫だった

 

 

 

 

10年ぶりに再会したふたり・・・

 

野獣のようなケビンに

さすがのヘランも押され気味で

 

 

 

 

何、これ、不倫ドラマ??と思ってたら

 

ケビンが交通事故で死亡するという

衝撃のニュースが!!

 

 

 

 

最後に会っていたとされる

ヘランに殺害容疑がかかり

 

参考人として呼ばれることに・・・

 

 

 

 

果たして、ケビンの死は事故なのか、他殺なのか

 

本当に、ヘランが

殺したのか??

 

 

Animated GIF

 

 

ドラマは、このミステリー部分と並行して

 

政界・企業・法曹界に蔓延る

醜い癒着の真相も描いていきます

 

 

では、ここからは、キャストの感想を~メモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

百想芸術大賞・最優秀演技賞

ソウルアワーズ・主演女優賞

業界誌が選ぶ、ドラマ最高の俳優賞

さらには、大衆文化芸術賞授賞式での

大統領賞受賞

 

と、2018年の賞を総なめした

キム・ナムジュさんですが

 

 

 

 

ドラマ見た方なら、誰しも納得!!

 

圧倒的な美貌と

 

アナウンサーの発音を徹底的にマスターし

挑んだカリスマ・キャスター演技

 

 

 

 

どんな境地に立たされても

顔色一つ変えず、冷静に対応する姿は

 

 

 

 

ほんと、素敵でしたわ~キラキラ

 

 

社会的に女性の地位が上がってきている今

 

韓ドラ市場でも、大人の女性がメインの

作品が増えてきているそうで

 

これまでは、ホームドラマにしか

居場所がなかった40代女優が大活躍

 

男に負けない、強くて美しい熟女設定が

最近は大人気ですよね

 

 

話がそれちゃうのでこ、れはまた記事にしますね

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

そして、彼女を愛した3人の男

 

ヘランの夫・弁護士

カン・テウク役ーチ・ジニ

 

 

 

 

終始しかめっ面で

ぜんぜん幸せそうじゃなかったテウクさん

 

 

 

 

結婚するまでの押せ押せな彼は

素敵だったのにね

 

 

 

 

ヘランの元カレ・プロゴルファー

ケビン・リー役ーコ・ジュン

 

高橋克典さんに似てますよね

感想これだけ(;'∀')

 

 

 

 

ヘランの高校時代の友人・殺人前科者

ハ・ミョンウ役ーイム・テギョン

 

 

 

 

ミスティがドラマ初出演だった彼は

 

貴公子のようなルックスキラキラと評判の

大人気ミュージカルスターだそうです

 

 

 

 

でも、ドラマでは、ムショ帰りで

貴公子には見えず・・・残念滝汗滝汗

 

 

ヘランの意図せぬところで

 

勝手に行動起こして

墓穴掘ってる3人の男・・・

 

もうねーみなさん、ヘランへの執着が

すごすぎて、怖かったわ

 

なので、濃厚ラブシーンもときめかず笑い泣き

 

 

 

 

そんな中、唯一きゅんラブラブときたのは

ミョンウとヘランの高校時代の回想シーン

 

ミョンウ役は、ソ・ジフンくん

 

 

 

 

出番はわずかでしたが

終始重く暗いドラマの中で

 

彼が出てくるシーンだけは

爽やかな風が吹いてたわ~~合格

 

 

 

 

ヘランは、ミョンウを好きだったのかな?

 

 

Animated GIF

 

 

このシーン、とってもよかったですよね

 

 

 

 

あ、もう一人いました!!

 

JBC報道局所属カメラ記者

クァク・ギソク役ーク・ジャソン

 

ヘランを慕うかわいい後輩クンでした

 

 

 

 

女性陣へいきます女性トイレ

 

 

ヘランの高校時代の友人・ケビン・リー妻

ソ・ウンジュ役ーチョン・ヘジン

 

 

 

 

彼女、どっかで見たなぁと考えてたら

【ごめん愛してる】のムヒョクの姉役の人だった

 

イ・ソンギュンさんの奥さんですね~

 

このドラマでは1番気の毒な人でした

 

 

 

 

ヘランの座を狙う

JBC報道局キャスター

ハン・ジウォン役ーチン・ギジュ

 

 

 

 

ヘランを脅かす存在としては

ちょっと弱い気もしたけど

 

 

 

 

ヘランに認めてもらってからの彼女は

とても魅力的で

 

キャラ的には美味しい役でしたよね

 

 

 

 

ところで、ヘラン以外の女優陣に

むくみ顔が多かったのは

 

 

 

 

ナムジュさんのシャープさを、より際立たせる

ためだったのかしら・・・ニヤニヤ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

欲望の失踪は、幸せにつながるのか

 

あなたは今幸せですか、と聞かれ

答えることができないヘラン

 

 

 

 

彼女の犯した過ちは

いったい何だったんでしょう

 

いや、彼女は何も悪くはなかったのかも・・・

 

ワインかウイスキーを

いつも飲んでいた彼女が

 

 

 

 

最終話で、初めて焼酎を飲む姿を見て

 

 

 

 

彼女の本当の姿を

理解できなかった男たちが

 

勝手に招いた悲劇の物語

だったのかなと思いました

 

ヘランは、ヘラン自身の力で

幸せになることができたのに・・・

 

 

♥生き生きとしてたヘランでコラージュ♥

 

 

まだまだいろいろ書きたいことはありますが

長くなったのでこれくらいで

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

ではここからは、がっつりネタバレ感想を

 

殺人の容疑をかけられたヘランを

弁護するテウクがかっこよくって

 

裁判シーンは見ごたえありましたね

結果、冷え切っていた夫婦仲が

元カレケビンの出現で、皮肉にも

愛を確かめ合えるようになり~~

あとは真犯人が捕まればーメデタシメデタシと思ってたら

 

犯人は、まさかの、夫・テウクだったことにびっくり

 

そして、その罪を償わず、自殺したことにさらにびっくり

ミョンウは罪かぶったまま??

ここはドラマでは明かされていませんが

 

もし、テウクが罪を認めて自殺したならば

ヘランは殺人者の妻となり、人生の転落が待っているから

 

それはないんだろうなぁ、と思ってます

 

だって、テウクとミョンウの望みは

ヘランの幸せなんだものね

 

ヘランに出会ったことで、人生が終わった3人の男

 

ひとりは殺害され、ひとりは自殺し

そして、最後のひとりは、殺人の罪をかぶって服役

 

この誰も幸せにならない結末で

ドラマは何が言いたかったんだろうか??

 

【私たちのすべての欲は、ドラマタイトルのように

「ミスティ」である

 

大人の愛の物語、そして

一番頂点に立っている女性を描きたかった】

と語っている作家さんのインタビュー記事を読んで

そこは、じゅうぶん描かれていたと思いましたが

 

ケビン死亡直前に電話したジョンウへの追及がなかったこと

アンネサン演じる刑事、検事の無能さに終始イライラしましたわ

 

ヘラン母親が言ったヘランの秘密

法務法人カンユルの代表の結末

などなど、いろいろ疑問点は残ります・・・

 

でも、キャストの演技力は素晴らしく

特にカリスマ性のある女性を演じたキムナムジュさん

 

そして、16話全編通して描かれたスリリングな展開は

結末の是非にかかわらず評価したいと思いました

 

で、ブログ書いてて思ったのは

 

この視聴後の感想って、JTBCの大ヒットドラマ

【スカイキャッスル】と【夫婦の世界】と同じだわーってこと

 

JTBCは、大人の女性の視点に立った

ドラマを描くのがうまいですね

 

次は同じくJTBCのこれ見ようかな、と思ってます