秘密の森2~始まりました | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

【サイコだけど大丈夫】の後続ドラマとして

先週から始まった

 

秘密の森・シーズン2

 

 

 

 

初回視聴率は、7.6%で

 

シーズン1が記録した最高視聴率6.6%よりも

高いスタートとなりました

 

 

♥変わらぬふたりでコラージュを♥

 

 

ただ、1話の出来は評価が分かれたようで

2話は6.4%と下がってしまいました

それでもじゅうぶん高いですけど

 

私も、2話まで見ましたが

まだ、面白い!!とまではいかず・・・

 

難しいんですよね、検察・警察モノって

 

登場人物も、おじさん率高くて滝汗滝汗

下矢印下矢印

 

 

 

キャラつかむまでに時間かかるし・・・

 

 

でも、シーズン1も回を増すごとに

面白くなっていったので

 

 

 

 

物語が、本格的に動き出す

3話以降の展開を楽しみにしています

 

日本では全話放送後の10月から

ネットフリックスで配信予定です

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、2話までの感想をメモ

 

まず、シーズン1のおさらいを、と

自分のブログ見てきたら

 

 

 

 

めずらしくネタバレしてなくて

詳しい内容は思い出せず・・・


覚えていたのは

 

シン・ヘソンちゃんが殺されて

 

 

 

 

イ・ギョンヨンさんが捕まって

 

 

 

 

ユ・ジェミョンさんが飛び降り自殺した

ってことくらい(;・∀・)

 

 

 

 

ということで、こちらの簡単なあらすじを

読んで復習させていただきました

 

 

 

 

感情を失った検事と

ファン・シモク/チョ・スンウ

 

 

 

 

正義感に満ち溢れた警察官が

ハン・ヨジン/ペ・ドゥナ

 

 

 

 

検察庁内部に充満する

政財界との腐敗した癒着問題を暴いた

 

秘密の森・シーズン1

 

 

 

 

あれから3年帰ってきた

 

비밀의 숲 2

秘密の森シーズン2

 

tvN土日ドラマ・8/15スタート・全16話

 

 

 

 

主要キャストは、前作に続き

このおふたり

 

 

Animated GIF

 

 

2019年・3月

 

シモクの赴任先・統営市で起きた

シモクさんは左遷されたんだったね

 

大学生の溺死事故から

物語は始まります

 

 

 

 

この日、濃い霧に覆われた海岸道路では

立入禁止線(ロープ)がひかれていた

 

 

 

 

ニュースでは、酔った大学生が

ロープを乗り越えて海岸に入り

溺死したと報道

 

そのニュースを聞いたヨジンは

 

昨夜、SNSで見た、統営で撮影された

男女2人の写真の中に

 

 

 

 

ロープが写っていない画像が

あったことを思い出し

 

 

 

 

この事と、大学生溺死事故とは

関係があるかも

 

と、シモクへ連絡する

あーふたりは連絡取り合ってたのね♥

 

 


 

 

『カップルが、故意にロープを切ったため

 

大学生は立ち入り禁止区域とは知らず

海岸へ入り、溺死してしまったのでは??』

 

ヨジンは、写真をUpした男性を

見つけだし、問いただすも

 

 

 

 

裁判官出身の弁護士が現れ

ゲームオーバー

 

 

 

 

たしかに、ロープを切ったことが原因で

溺死事故が起きたとは、100%言えない

 

 

Animated GIF

 

 

しかし、簡単に事故処理されたことに

疑問を持つシモクとヨジン

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

単純だと思われた溺死事故が

 

長きにわたる検察と警察の

捜査権対立の新たな火種となる

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

シーズン1では、力を合わせて

事件を解決したシモクと

 

 

 

 

ヨジンが

 

 

 

 

今回は、検察と警察が対立する

捜査権調整の最前線で再び出会う

 

 

Animated GIF

 

 

その他のキャストは、前回に続き登場の

 

東部地検長・カン・ウォンチョル

パク・ソングン

 

 

 

 

亡くなったチャンジュンの妻

イ・ヨンジェ/ユン・セア

 

 

 

 

彼女、ハンジョグループの会長になってましたけど

父親はどうなったんだっけ?

 

 

 

 

そして、ソ・ドンジェ!!!

イ・ジュニョク

 

 

 

 

まさか、シーズン2にも

出てくるとは思ってなかった~笑い泣き

 

さっそく、エリート検事テハに

自分を売り込みにきてたわwww

 

 

 

 

出世欲強い、お調子者キャラのままで

また彼にイライラさせられそう

 

 

 

 

そして、今回、新たに登場する人物は

 

シモクが所属する/刑事法制団・団長

 

 

 

 

検察庁部長検事

ウ・テハ/チェ・ムソン

 

 

 

 

ヨジンが所属する/捜査救助革新団・団長

 

 

 

 

女性初の警察庁情報部長

チェ・ビッ/チョン・ヘジン

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

相関図に日本語入れました

 

 

※1議政府(ウィジョンブ)市ーソウル市北部のベッドタウンで

在韓米軍や韓国軍の基地が集中する都市

※2龍山(ヨンサン)市ーソウル中心部に位置する

各国大使館や米軍基地が集まる都市

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

捜査権限を死守しようとする検察と

捜査権の独立を望む警察の

対立を描きながら

 

 

 

 

シーズン2では

どんな膿を出し、秘密を暴いてくれるのか

 

キャッチコピーは

 

沈黙を願う者

みんなが共犯!!!

 

 

 

 

今後の展開が楽しみです

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ところで、シーズン1では

恋愛シーン、まったくなしの2人でしたが

 

 

 

 

2では、どうなるのかなぁ

と、ちょっと楽しみ

 

でも、本格的な社会派ドラマなので

 

今回も、こんな仲良さげな姿

見せてくれるだけで十分ですけど(〃▽〃)

 

 

 

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ