今年は楽しみ!!~百想芸術大賞 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

百想芸術大賞の

ノミネート作品が発表されましたね

 

 

今年は、コロナの影響で

例年の5月から6月に開催延期されました

 

 

この授賞式は、テレビ局の垣根を超えた

 

リアル賞レース

毎年、とっても楽しみにしています

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

審査員は、専門家40人

40人で選ぶって、個人的な好みが

かなり反映されそうな気もするけど・・・

 

審査対象は

 

 

OTTとは、簡単に言うと

動画配信サイトのことで

 

日本でも加入者数を伸ばしている

ネットフリックスの作品が

 

今回、OTT作品として初めてノミネートされました

今後、どんどん増えそうですね

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

まだ公式HPがUpされていませんので→こちら

 

私なりに、ちょっとまとめてみましたメモ

心の声多くてすみません(;'∀')

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

◆作品賞◆

視聴率は地上波・ケーブルで、算定基準が

違いますが参考までに載せておきますね

 

 

椿咲く頃/동백꽃 필 무렵

 

KBS/2019・9-11 全40話(1日2話)

平均視聴率13.9% 最高視聴率23.8%(最終回)

 

※2019年、平日地上波ドラマ最高視聴率を記録

 

 

 

 

愛の不時着/사랑의 불시착

 

tvN/2019・12ー2020・2 全16話

平均視聴率12.1% 最高21.6%(最終回)

 

※トッケビを抜き、tvN歴代1位を記録

 

 

 

 

ストーブリーグ/스토브리그

 

SBS/2019・12ー2020・2 全16話

平均視聴率12.5% 最高19.1%(最終回)

 

※ヒットしにくいといわれるスポーツドラマとして

歴代最高水準の興行成績を記録

 

 

 

 

ハイエナ/하이에나

 

SBS/2020・2-4 全16話

平均視聴率10.1% 最高14.6%(最終回)

 

※ストーブリーグに続き、ヒット作を放った

SBS週末ドラマ

 

シーズン2が、早くも待望されています

 

 

 

 

キングダム2/킹덤2

 

ネットフリックス/2020・3配信 全6話

 

こちらも、チュジフンさん主演!!

 

 

 

 

 

◆最優秀演技賞部門・男優◆

 

 

カン・ハヌル/椿咲く頃

 

 

 

 

ナムグン・ミン/ストーブリーグ

 

 

 

 

パク・ソジュン/梨泰院クラス

 

 

 

 

チュ・ジフン/ハイエナ

 

 

 

 

ヒョンビン/愛の不時着

 

 

 

 

 

◆最優秀演技賞・女優◆

 

 

コン・ヒョジン/椿咲く頃

 

 

 

 

キム・ヘス/ハイエナ

 

 

 

 

キム・ヒエ/夫婦の世界

 

 

 

 

ソン・イェジン/愛の不時着

 

 

 

 

IU/ホテルデルーナ

 

熟練女優の中で唯一20代のIUちゃん!

最近はヒット作に恵まれ、すっかり女優さんですね

 

 

 

 

 

◆助演賞・男優◆

 

 

キム・ヨンミン/夫婦の世界

※愛の不時着にも出演

 

 

 

 

ヤン・ギョンウォン/愛の不時着

 

 

 

 

オ・ジョンセ/椿咲く頃

※ストーブリーグにも出演

 

 

 

 

ユ・ジェミョン/梨泰院クラス

 

 

 

 

チョン・ソクホ/ハイエナ

 

 

 

 

 

◆助演賞・女優◆

 

 

クォン・ナラ/梨泰院クラス

 

なぜ彼女が??と思ってしまったのは

ドラマ上のキャラが苦手だったからかなぁ

ナラちゃん、ごめんね

 

 

 

 

キム・ソニョン/愛の不時着

※椿咲く頃にも出演

 

 

 

 

ソ・ジヘ/愛の不時着

 

 

 

 

ソン・ダムビ/椿咲く頃

 

 

 

 

ヨム・ヘラ/椿咲く頃

 

 

 

 

 

◆新人賞・男子◆
 

キム・ガンフン/椿咲く頃

 

 

 

 

アン・ボヒョン/梨泰院クラス

 

 

 

 

アン・ヒョソプ/浪漫ドクターキムサブ2

 

 

 

 

オン・ソンウ/十八の瞬間

 

 

 

 

イ・ジェウク/偶然発見した一日

 

 

 

 

 

◆新人賞・女子◆

 

 

キム・ダミ/梨泰院クラス

 

キムダミちゃんは、新人でノミネートされたんですね

確かに、これがドラマデビュー作でした

 

 

 

 

チョン・ミド/賢い医師生活

 

ミュージカルスターのミドさんもドラマでは新人

賢い医師生活の彼女、とっても魅力的です

 

 

 

 

チョン・ヨビン/メロが体質

 

今回、私、唯一のお初俳優さん

 

 

 

 

チョン・ジソ/謗法

 

この子も初めて見るわ、と思ったら

【パラサイト】で、お金持ちの娘役の子でした

 

 

 

 

ハン・ソヒ/夫婦の世界

 

 

 

 

ざっと並べてみて、あれ??って思ったのは

 

椿の花咲く頃のイ・ジョンウンさんが

ノミネートされてないこと

 

 

 

 

【寄生虫】で、映画部門の助演女優賞に

ノミネートされてるからかしら??
 

と思ったけど

 

キム・ヒエさんもキム・ヨンミンさんも

映画部門でもノミネートされているから

 

それは、関係ないですね、残念です

 

 

個人的に、ノミネートされたことが

ちょっと意外だったのは

 

クウォン・ナラさんとキム・ソニョンさん

 

でも、キム・ソニョンさんは

椿咲く頃でも、きょーれつなオバサン役で

 

ドラマを盛り上げていたことを思い出しました

 

彼女のような人こそ、ドラマには

欠かせない助演女優さんなのかもしれませんね

 

 


 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

どの部門も、誰が受賞してもおかしくない

熾烈な競争が予想される

 

今年のテレビ部門

 

そんな中、大賞の最有力候補といわれている

ケーブル局tvN制作の【愛の不時着】

 

そーいえば、百想芸術大賞で

 

ケーブルTV作品が

ノミネートされるようになったのは

 

2013年からなんですよね

 

わずか7年で、韓国のドラマ勢力が

地上波<ケーブルに、なってびっくりです

 

ここ5年間の大賞を調べたら

地上波ドラマはひとつだけでした

 

 

 

今年は、どの作品が大賞に輝くか?

 

今回は見ているドラマが多いので

大賞の行方がほんと楽しみです

 

大好きなドラマ・KBSの椿咲くころ

が大賞に輝くといいなぁ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

最後に、見始めたドラマのことを

 

ストーブリーグ

 

 

 

 

愛の不時着と放送時期が

かぶっていて、ノーマークだったのですが

 

今回、ノミネートされていることを知り

ちょっと見てみたら

 

これが、とっても面白い!!!

 

 

 


まだ4話ですけど、先が気になって仕方ない!!

 

 

私が最初にときめいた韓流スター

ナムグンミンさんが、いいんですよ(〃▽〃)

 

 

 

 

最優秀男優賞は

カン・ハヌルくん推しの私・・・

 

でも、このドラマ見終わったら、イチオシが

ナムグン・ミンさんになっているかも滝汗滝汗

 

また感想書きますね

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ