ただ一つだけの愛 15.16話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

毎回、どのシーンをコラージュに

使おうかなぁと悩むんですが

 

今回は迷わずこの画像に!!!

 

幸せそうで、どこか悲しげな

ふたりの表情がとっても素敵です

 

 

 

 

全32話なので、ちょうど半分が終わったところ

 

ドラマ後半に入る今週から

何か新しい展開が描かれるかな

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

 

 

これ夢よね

 

うん

 


 

 

キスしようとした時・・・

 

 

 

 

目が覚めるヨンソ

 

 

 

 

あーもう少し寝ていたかったのに

って、夢でもいいからキスマークしたかったの??

 

 

でも、ダンの一言で

一瞬にして夢から覚めるヨンソ

 

秘書を辞めます、お世話になりました

 

 

 

 

ヨンソは理由を聞きます

 

ひとりじゃないって言ったじゃない

どうして逃げるの?何が怖いの?

 

 

 

 

自分の気持ちが・・・君の気持ちが・・・

と心でつぶやくも

 

声に出して本当の事を言えないダン

 

 

ヨンソは、あの日、ダンが自分を好きだと

言っていたことを、聞いていたと言い

 

 

 

 

どうして好きになったらいけないの?

同じ人間でしょ

 

勇気を出してくれると思ってたのに、と言うのですが

 

 

 

 

好きな気持ちはあります

でも、それはちょっとした気の迷いでした

 

忘れてください、酔っていたんです

 

おじょうさんは歩けて、バレエもできるようになったから

もう僕は必要ないじゃないですか・・・

 

と答えるダン

 

 

 

 

ここまで言われて、すがりつくヨンソではないよね

 

いいわ、出て行って!!!

って、辞めることを許可するヨンソ

 

 

 

 

あーせつないよぉぉぉぉ

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

ダンが秘書を辞めたと聞き

教会に行くガンウ

 

 

 

 

先輩天使(フ)のとっさの機転で

ダンに会うことは、阻止できたけど

 

フがただの神父ではないことはバレちゃったね

 

イヨンソに何をしているんですか?

俺の計画をつぶそうとするな、って

計画って、何よーー??

 

 

 

 

去っていくガンウを見て

 

(これから起きることに)

ダンは耐えられますか、と神に聞くフ

 

 

 

 

それにしても、フはガンウの正体わかってないのか??

天使のブラックリストとかないのかしら??

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
 

 

ファンタジアバレエ団

 

公開オーデションの審査から

ガンウもヨンジャも外れることになり

 

団員の投票で決めることになる

 

 

 

 

演目は、ジゼル

ダンとの思い出を重ね合わせるヨンソ

 

1幕ー田舎娘ジゼルは、貴族アルブレヒトと出会い

 

 

 

 

恋に落ちるのですが

 

 

 

 

アルブレヒトの正体を知ったジゼルは

ひとり、苦しみ、死を迎えます

 

しかし、死んでもお互いを忘れられない2人は

 

 

 

 

また巡り合う、運命のように・・・

 

 

 

 

2幕では、ジゼルが男を殺し

永遠の死の世界でともに舞うフィナーレを迎える

 

自分を裏切った男をなぜ許せるのか

 

今までのジゼルではなく

新しいジゼルを演出する、と説明するガンウ

 



 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

16話

 

道に迷ってしまいました

どこに行っても彼女がいるんです

 

僕はどこへ行けばいいんですか・・・

 

 

 

 

と、神に請うダンに

しばらく謹慎するように言うフ

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

財団を手に入れる計画が狂い始めたヨンジャ

 

そんな時、娘ルナが、ヨンソの舞台での事故や

チョ秘書の交通事故死に

かかわっているのでは、と思う

 

 

 

 

って言うことは、ヨンジャはヨンソの角膜移植を阻止しただけ??

こりゃ、最後はいいおばさんになって終わりそう

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

ダンの居場所を聞くため、教会へ行くも

 

 

 

 

ダンを探さないでください

始まりも終わりも人間にはわからない

 

過ぎ去ってからそれが縁だったと知り

あれが最後だと知るのです

 

と、言われてしまうヨンソ

 

 

 

 

ダンに初めて会ったベンチに行き

 

どこにいるの、あなたが必要なの

と悲しむヨンソを見て

 

姿を現すダン

 

 

 

 

そして、心にもないことを告げる

 

君が強情で冷たいから、優しくしただけだ

仕事に夢中になるあまり、一瞬ムードに押されただけだ

 

僕の事は忘れて、本当の味方を探すんだ

 

 

 

 

そう言われても、ダンの腕をつかむヨンソ

 

でも、その腕を振り払われた彼女は

 

いつも逃げるのはあなただった

 

今日は違う、私があなたを捨てる

残されるのはあなたよ

 

 

 

 

ときつい口調で言い、ダンの前から去っていくのでした

 

だけど~

 

ダンの前では、気丈にふるまってたけど

初めからいなかったのよ、と涙を流すヨンソ

 

ダンもつらいよねー

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

ダンは、おばあさんのそばにいました

 

おじいさんが天使だと知ってた、と言う

おばあさんの言葉に驚くダン

 

怖くなかったの?と聞くダンに

 

あんなに優しい人はいないわ

と、幸せそうな顔で話すおばあさん

 

 

 

 

たった1年でも千年でも、愛することができればいいんだ

と言っていたおじいさん(天使)の言葉を思い出し

 

彼女と一緒にいると抱きしめたくて

でも、そんな事したら、ヨンソが悲しむと思って

 

と涙を流すダンに

 

 

 

 

悲しいけど後悔していないわ

それが運命だと思ってる

 

この世に理由のない出会いはないのよ

私は運命を信じます

 

と言い、息を引き取るのでした

 

 

 

 

報告書に書かれたダンの思い

 

 

 

 

僕に最初に気づいたのは彼女でした・・・

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

ファンタジアバレエ団

 

憎んで恨んでも、狂ったりしないわ

ジゼルは、悲しいから狂ったのよ

 

それだけ愛していたから

 

と、ガンウの解釈するジゼルとは

違う踊りをするヨンソ

 

 

 

 

会いたい、会いたい


 

Animated GIF

 

 

その踊りはすばらしく、圧倒される団員

ほんと、このヘソンちゃんの演技はネットでも絶賛でしたね

私も魅入ってしまった

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

その頃、ダンはある記憶にたどり着いていました

 

明日ロシアに行くと、お別れを言いに来た女の子が

置いていった箱の中にあった写真

 

 

Animated GIF

 

 

雨になると、父親にいつも殴られていた男の子

 

傷ついた姿を見られたくなくて

雨が降った翌日は外に出なかった

 

だから1度も見たことがなかった虹

 

その虹を僕に初めて見せてくれた女の子・・・

 

 

Animated GIF

 

 

その子のために大きくなりたかった

 

 

 

 

私は、イヨンソよ、あなたは?

 

 

 

 

僕は・・・ユソンウ

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

天使になる前の記憶が戻ったダン

 

前世(というのかな)で、ヨンソに

心救われていたなんて

 

彼の名前は、ユソンウ/유성우でした

 

多数の流星が、まるで雨が降るように出現する

流星雨=유성우

 

そういえば、ガンウという名前にも

雨という字が入ってたわ

 

강우=大雨

 

名前に込められた作家さんの思いが伝わってきました

 

雨がキーアイテムになってるこのドラマ

 

イムンセさんが歌うOST・恵みの雨のように

 

雨が悲しいアイテムではなく

ふたりを幸せに導くアイテムであってほしいな

 

 

理由のない出会いはない、って

おばあさんが言ってたけど

 

魂がなくなった後

ダンをヨンソのもとへ行かせた理由

 

その理由が、早く知りたいです

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ