ロマンスは別冊付録~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

昨日、最終回だった

 

 

突っ込み満載の楽しいドラマでしたね~

 

18歳のユリユリと32歳の順子

なんと年の差14歳━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

そーいえば

 

【魔女の恋愛】のジヨンとドンハも

39歳と25歳の14歳差カップルでしたね

 

 

 

 

こっちは、かなりキョーレツでしたが

いや、キョーレツだったのはオムジョンファさんだけか

 

なつかしくてGIF作っちゃった

 

 

Animated GIF

 

 

この【魔女の恋愛】のPDさんが

グッド・ワイフ、ライフオンマーズなども演出

 

【ロマンスが必要】シリーズの脚本家さんと

組んで作ったドラマが

 

【ロマンスは別冊付録】です

 

これも年下男設定ですが

14歳差に比べたら、5歳差なんて

 

なんの障害にもならないですねwww

 

 

 

 

では、今回はネタバレなしで

感想書きたいと思います

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

로맨스는 별책부록

ロマンスは別冊付録

 

2019・1ー3 全16話
平均視聴率5.15%  最高視聴率6.7%(最終話)

 

★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

各話のあらすじは→ロマンスは別冊付録の記事(13件)

 

 

出版社を背景に、本を作る人々の

ストーリーを描いたロマンチックコメディ

 

といっても

コメディというほど、笑いどころはなく

 

 

 

 

ふんわり暖かい、春のような

優しいドラマでした

 

 

 

 

高学歴・高収入・高身長

おまけに親なし!!!の完璧な年下男が

 

 

 

 

バツイチでシングルマザーの女性を

 

 

 

 

どん底から救う!!!っていう

夢のようなお話

 

そこには、韓ドラお決まりの

初恋・同居・ツンデレの3点セットつきラブラブ

 

 

 

 

ヒロインをおとしいれる嫌な女や

 

子どもの恋愛にぎゃーぎゃー口出しする

母親は出てこない←もはや親の描写すらない

 

最近では、めずらしくなくなってきた

いい人ばかりのドラマで

 

最後までストレスフリーで見れました

ま、そこが物足りないところでもありますが・・・

 

 

なにより、主演カップルが美しくって

目の保養にもなりましたね

 

毎回コラージュを作るのが、楽しかったです

 

 

 

 

ただ、イ・ナヨン&イ・ジョンソクの

レジェンド級の組み合わせが

 

 

 

 

視聴者たちの恋愛細胞を刺激し

ときめきの魔法をプレゼントする!!!

 

ってことですが・・・

 

 

Animated GIF

ネタバレになるので、いちゃいちゃシーンはこのくらいで

 

 

私の恋愛細胞は仮死状態で

刺激されなかった事が残念でした( ̄∇ ̄;) 

 

でも、このドラマを

韓ドラ見始めの頃に見てたら

 

間違いなく、恋愛細胞は刺激され

動くマンガ文字(個別スタンプ:12)

ときたと思うwww

 

 

9話で、ダニがソジュンに

 

最近、変なの・・・読み慣れた本なのに

初めて読む本のようなの、って

 

相談するシーンがあるんだけど

これは、ウノを本に例えて聞いてる

 

 

 

 

その答えが秀逸でした

 

同じ本でも、10歳の時と20歳の時では

受け止め方が違うでしょ

 

だから、本が変わったんじゃなくて

 

その本を読む、ダニさんの

気持ちが変わったんです

 

 

 

 

なるほど~~

最近、韓ドラにときめかなくなったのは

 

韓ドラが変わったんじゃなく

韓ドラを見る私の気持ちが変わったのね

と、気づいた←違うかwww


こんなふうに

 

本に絡めた素敵なメッセージが

あちこちに、ちりばめられていて

 

単なるノスタルジーや保守性だけではない

 

紙の本が持つ素晴らしさを

伝えてくれたドラマでもありました

 

 

 

 

そして、このドラマがいいたかった

もう一つのテーマは

 

女性が働き続ける難しさ

だったと思います

 

売れっ子コピーライターだったダニが


今じゃ、使いモノにならない

経歴断絶女性に→結婚や出産などでキャリアが途切れた女性のこと

 

結婚して、子を産み、その間

けっして遊んでいたわけではないのに

 

 

 

 

世間は、そうは思ってくれず・・・

 

 

 

 

遠足に行く気分で、今頃のこのこ現れても

あなたが活躍する場は、もうないのよ

 

なんて面接官に言われてしまう

女性の再就職の難しさ

 

 

 

 

だからといって、結婚より仕事を選んだ

コ理事が、幸せいっぱいなわけでもなく

最後まで信念曲げない彼女が、好きだったわぁ

 

 

 

 

仕事と家庭を両立していたソチーム長も

日々悶々としていて、爆発寸前という

 

 

 

 

女性が社会で輝き続ける難しさを

上手く描いていたドラマでした

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ドラマの雰囲気を壊さない

優しいOSTも、とってもよかったです

 

ジャケット画像並べておきますね

 

 

 

 

私の1番のお気に入りは

모트 (Motte) - I pray

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、キャストの感想を少しだけ

 

ベストセラー作家で、出版社編集長役

のジョンソクくん

 

 

 

 

今回は、親が誰かに殺されたとか

変な能力持ってるとか

 

っていう、不幸なキャラは封印し

完璧な男性キャラでした

 

 

 

 

まぁ、初恋の女性をずっと思い続ける

しつこさは純粋さは同じだったけど~~

 

 

 

 

でも、私の個人的な好みとしては

やっぱり、こっちのカップルの方が好きだった

 

スハは超えられなかったです・・・

 

 

 

 

ヒロインは、9年ぶりにドラマ復帰した

イ・ナヨンさん

 

序盤のふんわりヘアー&ファッションが

お気に入りだった私

 

 

 

 

自然な演技もよかったですよね

 

彼女が演じていたからこそ

ダニというキャラに、好感もてたんですが

 

 

 

 

ひとつだけ、もやもやしたところがもやもや

 

あなたがいれば何もいらない

と言っていた

 

海外留学中の娘を

思う描写がまったくなかったこと

 

恋愛してもいいんだけど

 

出産でキャリア断絶した彼女が

 

それでも後悔してない、娘が1番

と思う母親の一面をもう少し見たかったです

 

 

2番手女子は
ウノと仕事が大好きな

 

 

 

 

ユジンちゃん、とってもよかったです

 

彼女のさっぱりしたお顔も好きだし

何より、ヘリンというキャラが素敵だった

 

 

 

 

2番手女性の方が、好きだったドラマといったら

【太陽の末裔】のキム・ジウォンちゃん以来かな

 

自然と距離を縮めていった

ソジュンとの関係も微笑ましかったです

 

 

 

 

 

 

そして、ロマンスと並行して描かれていた

カン作家の謎

 

 

 

 

その鍵をにぎっていた

 

 

 

 

明かされた謎は、納得のいく展開でした

まぁ、想定内でしたが・・・

 

笑顔が素敵なハジュンくん

27歳・兵役済です!!安心してください

 

 

 

 

最後に、ジユル役のパク・ギュヨンちゃん

 

彼女の成長も、ドラマの見どころの一つでした

かわいかったわ、彼女!!

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

一日118冊の本が出てくる

その中の10冊は記憶され、108冊は忘れ砕かれる

로맨스는 별책부록・HPより

 

 

それでも

 

たくさん売れなくても、世の中に出すだけで価値のある本

多くの人は読まないが、その人には宝となる

 

そんな本を作っていきたい

 

とラストに語った代表の言葉が印象的でした

 

ドラマも、見る人によって

感じ方は違う

 

このドラマも、誰かにとっては

価値ある宝物のような一作になったと思います


ということで・・・

私の独り言の多い感想ブログも

 

へーーそんなふうに思ったんだ、って

 

さらっと読んでいただけたらな

と思います・・・(;´д`)ゞ

 

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ